おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニープラス】最新作 アイス・エイジ バックの大冒険を見た!

f:id:pizza_planet_K:20220326005904p:plain

 

3月25日にディズニープラスにて独占配信された、「アイス・エイジ バックの大冒険」を早速鑑賞しましたので、感想を書きたいと思います!

 

作品詳細

2002年に1作品目の「アイス・エイジ」から20年後、ディズニープラスオリジナル映画として、6作品目「アイス・エイジ バックの大冒険」が配信となりました。監督はジョン・C・ドンキン。

 

あらすじ

フクロネズミの双子、クラッシュとエディが、マンモスの姉エリーとずっと一緒にいる生活に刺激が欲しくて、スリルを求めて、エリーから自立したい!と考えます。クラッシュとエディは、一緒に生活していた仲間たちから離れ、自分たちの住処を求めてたびに出ます。しかし、すぐ地底の世界に落ちてしまい、窮地に陥ってしまった2匹を救ったのは、冒険大好きな恐竜ハンターであるイタチのバック!3匹の前に、世界征服を企む恐竜が現れます。立ち向かおうとしますが、バックが囚われてしまい、最大のピンチに…!クラッシュとエディはどうするのか…!どんな敵にも容赦しない無敵のバックと、陽気でお茶目なクラッシュ&エディの新たな冒険にワクワクが止まらない!

 

感想

アイスエイジはついこないだ1作品目の「アイス・エイジ」を見たくらいなのですが、全然楽しめました!映画の冒頭で、マンモスのエリーが今までのお話を解説してくれるので、問題なく楽しめます!もともとディズニーの作品ではないけど、今回のはディズニーの世界でした!ストーリーも、音楽も、ディズニーっぽくて、私は好きでした。たまに、クラッシュとエディがチップとデールに見える瞬間があるしww あと、火を吹くカエル?だか、トカゲ?が、ほぼ、アナ雪2に出てくる火の精霊のサラマンダーだった!「自立」がテーマなストーリーだったので、新生活が始まる人にはオススメ!自立したけど、ちょこちょこ戻ってきてくれるあたりが、ディズニーっぽくていいなと思った。変化を楽しめる大人になりたいものです。

 

注目ポイント
  • アイス・エイジ」がディズニー作品になっている!
  • サラマンダーそっくりの生物
  • 地底の世界が綺麗
  • 戦うシーンは応援したくなる!
  • いつもの仲間も出てくるよ。

 

ディズニープラスはこちらから!

www.disneyplus.com