おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

3歳児との旅行!快適に過ごすための持ち物Best7を紹介!

f:id:pizza_planet_K:20220331231849p:plain

今日で2021年度、終了ですね。お疲れ様でした。

明日からまた新年度、ディズニーでも新しいイベントが始まりますね♪

ワクワクします!

さて今回は、1月にディズニーランドへ行った際、子供と私で新幹線に乗って東京まで行った時に持って行ったおすすめグッズ7つを紹介します!

盛岡から、東京は約2時間半…🚅

新幹線内では、とにかく、ぐずらせない、騒がせない!と気を張って望みましたw

これがあって便利だった!というものを紹介していきます。

 

 

おもちゃ

お米のねんど&ねんど板

こちらはDAISOで用意しました。100均大好きですねww

コンパクトなので、普段リュックに荷物を詰めている私には全然荷物に感じませんでした。また、娘もねんどブームで、ねんどを始めると集中して静かになるので、持っていきました。

もちろん散らかさないように注意です💡

おこめのねんど(2個、ソーダ・ミルキーオレンジ) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

ねんど板 ストッパー付 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

お絵かき帳&クレヨン

これも娘が集中するとおとなしくなるので持っていきました。

これもDAISOですw

水で落とせるクレヨンを持っていきました。

水で落とせるクレヨンだと、万が一描いちゃったときに、ウェットティッシュで拭き取れるので、おすすめです!

水で落とせるおえかきクレヨン(6色) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

スケッチブック(48枚、B6サイズ) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

シール

ディズニーのシールをこれまたDAISOで揃えましたw

サプライズで好きなキャラクターのシールを用意したら、めちゃ喜んでくれましたw

シールを全部使っていいよという心の広さを持つのが大事です。

全部スケッチブックに貼らせましたww

一番集中してやってくれたかもしれないです。

シール(ミッキー) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

f:id:pizza_planet_K:20220401001425j:plain

こんな感じに一式まとめると持ち運びが楽です。
お気に入りのぬいぐるみ

我が家では、この時バズブームだったので、音のならないバズをお供させました。

音の鳴るものは避けたほうがいいです。

 

おやつ・飲み物

おやつは必須アイテムです!

何かぐずりそう!ってなった時に出せるのでおやつは必ず持っていくことをおすすめします。

飲み物は新幹線に乗る前に買うか、家で用意していきましょう。

ペットボトルにつけられるストローがあると、便利でした。

 

ウェットティッシュorおしり拭き

これらもあると便利です!

手を洗いたいけど洗えない!おやつ食べて汚れた、お絵かきして汚れた、などなどいろんなシーンで役に立ちますので必ず!

 

ビニール袋

意外とこれは子育て中には必須のアイテム!

とにかく汚れ物が出るので、ビニール袋は必須です!

私は100均で購入したものを常にリュックの中に入れています。

f:id:pizza_planet_K:20220401001522j:plain

100均で買ったオススメビニール袋

まとめ

いかがでしたか?

持っていくおもちゃは、その子その子によって集中できるものが違うと思うので、これはあくまで、我が家の事例として参考になればと思います。

旅行に出かける前に、子供がおとなしく集中しているものを観察するのもオススメです!

昨日紹介したドリルなんかもいいかもしれませんね!

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

長時間の新幹線旅で、お母さんとしては騒がせないようにピリピリしましたが、

リラックスして子供と楽しめばよかったとちょっと後悔もありましたので、皆さんは楽しめますように!

また、オススメ情報など更新できればと思います♫

新幹線、復旧がんばれ〜!w