おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【子連れディズニーランドレポート】岩手から行く!3歳児のパークデビューのスケジュールは?

f:id:pizza_planet_K:20220402225429p:plain

 

4月1日からの『うさたま大脱走』やら、『ジャンボリーミッキー!レッツ・ダンス!』やら『トイ・ストーリーホテル』やら、情報がたくさん出てきて、日々、ディズニーリゾートに行きたすぎてしょうがない病が発症中です!w

さて、今日は1月に娘をディズニーランドデビューさせた時のレポートを書きます。

アトラクション何個乗れた?キャラクターいた?何食べた?を書いていきます!

 

目次

 

大まかなスケジュール

旅行の超ざっくりスケジュールです!

 

1日目:東京ディズニーランドホテルに宿泊

2日目:ディズニーランド!→グランドニッコー東京ベイに宿泊

3日目:岩手に帰る🚅

 

今回は2日目のディズニーランドに行くところから、レポートいたします!

※ホテルについては、また別に紹介したいと思います!

 

ディズニーランド1日のスケジュール

朝8:00頃からエントランスが混み始めたので、ホテルを出て並びました。

その日は、8:30過ぎにゲートが空いて、入園できました♫

【AM】

 ・カストーディアルアートを見た

 ・迷子シールをキャストさんにもらう

 ・ビッグポップでポップコーンを買う

 ・ベイマックスのハッピーライドに乗る

 ・パレード待ち中にキャストのお兄さんがシールをくれた

 ・お正月グリーティングを鑑賞

 ・ミッキーのマジカルミュージックワールド鑑賞

 ・バズのアストロブラスターに乗る

 ・ワールドバザールプーさん御一行に遭遇

【PM】

 ・ミッキーのバスに乗ってシェフ・ミッキーへ行き、ご飯ミッキーと写真撮影

 ・ニッコーグランドホテルチェックイン

 ・ランド内で娘昼寝、親おやつ兼軽い夜ご飯@チャイナボイジャーにて。

 ・娘夜ご飯リトルグリーまん食す。@プラズマ・レイズ・ダイナー

 ・イッツ・ア・スモールワールドに乗る

 ・美女と野獣 魔法のものがたりに乗る

 ・退園(約20:00過ぎ)

 ・ホテルからも花火鑑賞

 

アトラクション

3歳児と体験できたアトラクションですが、(室内ショーを含み、)5個でした!

思ったより少なかったです…ww

 

ベイマックスのハッピーライド

youtu.be

何かと最近話題になっているこのアトラクション!入園早々にスタンバイパスが取れたので、1番初めにこれに乗ることになりました!

スピードは、早いけど、楽しそうだし、行こう!と思ったのですが、ゴゴゴゴという走行音に3歳児ビビってしまい、大泣きでした…ww デビュー早々、泣かせてしまったのは親の判断ミスでした…💧 いろんなことに慎重だったり、怖がりやすいお子さんには注意です💡

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

youtu.be

これまたラッキーなことに抽選に当たったんですね!これが当たった時は、飛び跳ねて喜びましたww

こちらは席に座ってみるショーだったので、大泣きした娘もポップコーンでご機嫌になり、最後まで夢中でお利口さんでみることがきました💡

3歳児も魅了するディズニーマジック素晴らしかったです。

ショーを見る前に、トイレに行きました!(これ大事!)

フォレストシアターにはトイレがあるので、鑑賞する前に行っておくと安心ですね。

開演前は混んでましたが、回転が早いので、そこまで待たずに入れましたよ。

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

youtu.be

続きまして、バズ大好きっ子の娘が「バズ!」というのでこちらに乗りました!暗闇が結構あるので、大丈夫かな…と心配していた母ですが、「もう一回乗りたい!」というくらい楽しかったみたいで安心しましたw 娘には真ん中に座ってもらって、操縦してもらったので、ズ〜っとグルグル回り続けて面白かったので、オススメですよw

 

イッツ・ア・スモールワールド

youtu.be

ディズニーランドに来たらこれ乗らないと気がすまない! 行ったら必ず乗ってるアトラクションです! お昼寝から起きて、おやつを食べてご機嫌な娘でしたので、ご機嫌斜めにならないよう、あまり刺激のないものを選びました。冬で寒かったので、室内であったまりたいのもあったし、何より待ち時間が少なかったので選びました。これは穏やかで、娘も大人しく乗っていましたw 子連れには一番安心のアトラクションな気もしますw

 

美女と野獣 魔法のものがたり

youtu.be

これも、スタンバイパスが取れたんですねw ラッキーでした!待ち時間はスタンバイパスを持っていても60分という表記でしたが、そこまでではなかったです!ソーシャルディスタンスなので、列は長いのですが、じわじわと歩いて進むので、待っている感じはしませんでした。これも、最初が真っ暗になるので、怖がるだろうなぁ…と思っていたら、案の定「怖い…抱っこ…」でしたw カップに乗るまではずっと抱っこで怖がっていましたが、カップにのっちゃえばこっちのもんで楽しんでくれていたようです。私も感動して泣いたので、このアトラクションの映像を見ると「お母さんえ〜んえ〜んしてたやつだね!」と未だに言われるのが癪に触ります…w 一生言われる気すらしますねww

 

アトラクション選びのポイント

その子その子によりますが、怖がりな子は、スピード系は後に乗った方がいいなと思いました。まずは、カルーセルとか、コーヒーカップ的なのから慣らしていくべきだったと反省しました。つい、親が乗りたいアトラクションに、時間とか気にして乗っちゃいがちですが、初めてアトラクションに乗せる場合には、穏やかから責めることをお勧めします!

あと親切なことに、ディズニー公式サイトに参考になるページがあるのでこちらもチェックです!

www.tokyodisneyresort.jp

 

出会えたキャラクター

f:id:pizza_planet_K:20220403000748j:plain

アトラクションは当たったのですが、残念なことに、グリーティングは全部ハズレてしまいました😭 なので、ランド内で会えたのは、お正月のパレードのミッキーの仲間たちと、プーさん御一行だけ…なんとも少ない結果に…しかし、お昼にシェフ・ミッキーを予約したので、ミッキーとの写真はバッチリ撮れましたよ!ミッキーと絶対に写真が撮りたい!という人には、オススメです!が、予約が取りにくいので、ご注意を!

 

食べたもの

ビックポップのポップコーン

www.tokyodisneyresort.jp

キャラメル&チーズ味を購入しました!めちゃうまぁ〜でした!あまじょっぱさが最高でした。といっても、私はそんなに食べれなかったんですが…主に娘と旦那様がバクバクと…😭笑

 

シェフ・ミッキー

www.tokyodisneyresort.jp

アンバサダーホテルにある、シェフミッキーでお昼を食べました!(要予約)ブッフェなので、めちゃくちゃお腹いっぱいになります!

ランチは、〔平日〕大人(13才以上)¥4,800 中人(7~12才)¥2,800 小人(4~6才)¥1,800、〔土日祝日〕大人(13才以上)¥5,000 中人(7~12才)¥3,000 小人(4~6才)¥2,000なので、なんと3歳児、無料です👏!ありがたいですね〜!

 

チャイナボイジャー

www.tokyodisneyresort.jp

今思うとよく食べたな…と思うのですがw 旦那様は、海老いり白湯麺を、私は、角煮豚ライスを娘がベビーカーでお昼寝中に食べました。室内で食べられたのもよかったです。早めに行きましたが混んでましたね〜。

 

プラズマ・レイズ・ダイナー

www.tokyodisneyresort.jp

こちらで、娘の夜ご飯、「リトルグリーンまん」を買ってあげました。シェフ・ミッキーでたくさん食べて、お腹もパンッパンだったので、これにしましたw 

 

パークデビューのポイント

・行く前の下調べを大切に!

・子ども優先にして、デビューを楽しませてあげる

・ポップコーンはご機嫌取りのみかた!

・ミッキーと必ず写真が撮りたいならば、シェフ・ミッキーを予約!

・トイレは空いていそうなところを見つけたら、すかさず子供に声を掛ける。

・無理はしないで休憩をしつつ、夜も無理をしない。

・子供の好きなキャラクターのアトラクションを体験させる。

・親も楽しむ。

 

まとめ

3歳娘のディズニーランドデビューは、こんな感じでした!

親も3年半ぶりくらいに行ったので、YouTubeをみたり、ディズニーに詳しい友人に教えてもらって情報収集をしてから挑みました!

どんな結果でもよかったと言える旅になるディズニーランドですので、楽しむことができました!抽選で当たらないと体験できない、新しいアトラクションや、ショーが見れたので大満足でした。

今回は、途中でアンバサダーに行ったり、ホテルにチェックインして休憩したり、外に出る時間も多かったので、次は、もうちょっとパーク内を楽しみたいです!

 

遠方からの子連れディズニーは、荷物が多かったり、時間が拘束されたりと、色々ありますが、素敵な旅になるための参考になれば幸いです♫

次は、もう少し掘り下げて、子連れディズニーにお役に立てる情報も出していきたいと思ってますので、お楽しみに!