おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

子連れディズニー★ディズニーランドホテル宿泊レポート!

f:id:pizza_planet_K:20220403232710p:plain

 

昨日は、3歳娘をディズニーランドデビューさせた話をしましたが、今日は、その前日に宿泊した「東京ディズニーランドホテル」についてレポートいたします。

 

東京ディズニーランドホテルとは…?

www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドの正面エントリーからリゾートライン駅舎を潜ったところに建つ、青い屋根が特徴のお城のような建物がディズニーランドホテルです。ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気の中にもミッキーなどのディズニーモチーフが隠れていて、ディズニープリンセスの世界観に入り込んだような素敵なホテルです。

憧れのディズニーランドホテル、足を踏み入れた瞬間に、「わぁ〜!」が止まりませんでしたw

 

泊まったお部屋は?

予約をした時点では、「スタンダードスーペリアルーム」でしたが、旦那様にディズニーホテルからお電話をもらい、「アルコーブルームに空きがあります」ということで、アップグレードしてくれました。(有料)というか、「まんまと乗せられました」とのことでしたw 

お部屋はこんな感じでした!

www.tokyodisneyresort.jp

 

部屋の中、動画を撮っていたので、自分で写真を撮っていませんでした!(後悔)

 

お部屋のお値段は?

発表します!1泊!50,000円です!👏

高級ホテルですね…

 

ご飯は?

ご飯は、夜ご飯は奮発して、ルームサービスにしました!

朝ごはんは、ホテルのブッフェもよかったのですが、お昼にシェフ・ミッキーが待っていたので、ホテル一階のコンビニ、ルッキンググラス・ギフトにて購入して食べました。

注文したものは以下の通りです。

旦那様:チーズのピッツァ ¥2,900

私:ステーキ重 ¥4,000

娘:低アレルゲン・カリーライス ¥1,000

合計:7,900円

 

っふ〜!岩手にでこの値段のものは…メトロポリタンくらいでしょうか…w

贅沢をしました!

贅沢したのに写真をちゃんと撮っていなかった!(後悔)

ギリギリ写っていたものを一応あげておきます。

f:id:pizza_planet_K:20220404000916j:plain

ピンボケのステーキ重(¥4,000)

f:id:pizza_planet_K:20220404000949j:plain

逆さまのお子様カレー(¥1,000)

旦那様のピザは撮ってませんでしたよっと…

やっぱり美味しかったですよ!

素敵なお部屋で、ディズニーランドと、リゾラを眺めながら食べれる夕食は!

高いだけあります!

そしてコロナ禍でも部屋食なら安心ですし、子連れでも、家のようにリラックスして食べれるのもまた魅力なだなぁと思いました。

やっぱり子連れだと、周りに迷惑をかけないように静かにしなくちゃ…!と気を遣ってしまいますのでね。

値段は張りますが、そんなにしょっちゅうこないので、たまには奮発してしまえ〜!ということで、奮発しましたw

 

ホテルでの過ごし方

我が家でのホテルの過ごし方をご紹介します!

16:00頃 チェックイン(姉夫婦も見に来てくれましたw)

17:00過ぎ ルームサービスを注文

↓ ご飯を待つ間私だけ、お土産や朝ごはんや飲み物などを購入に歩く

17:40頃 ルームサービス到着 夜ご飯

18:00頃 3人でまたお土産や、ロビーなど散策、写真撮影タイム

19:00頃 部屋に戻って娘・旦那様お風呂

↓ 私ランドリールームにて洗濯しつつ、

  宿泊者限定で入れるシャーウッドガーデンなどを散策し、写真撮影

20:00頃 部屋で花火鑑賞

20:30頃 娘就寝

      旦那様ホテル内探索

21:00頃 私ランドリールーム行ったり来たり

22:00頃 私お風呂

23:00 頃 就寝

 

ディズニーランドのエレクトリカルパレードが終わってからの20:00〜21:00あたりは、ロビーやコンビニなどは激混みでした!

なので、次の日の朝ごはんなどを私たちのように買う場合には、混む時間帯を避けるのがベストです!17:00頃にはお弁当やおにぎり、パンなどたくさん置いていましたが、混んでいる時に覗いたら、品数も一気に少なくなっていました。

 

ディズニーランドホテルには、ランドリールームがある!

実は、ディスニーホテル(ランドホテル、アンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、セレブレーションホテル、トイ・ストーリーホテル)の中で、ランドリールームがあるのは、トイ・ストーリーホテルと、ディズニーランドホテルの2つだけなんです!洗濯物があるような旅行の時には、この二つがお勧めですよ💡 しかし、対応が古い乾燥機なので、かなりの時間をかけないと、乾燥しませんでした…💧

f:id:pizza_planet_K:20220404225658j:plain

ランドリールーム内で撮った洗濯機&乾燥機

 

宿泊者限定シャーウッドガーデン

ディズニーランドホテルには宿泊者しか入れない、お庭があるのです!

ディズニーランド側からみて右側に、柵で閉ざされた部分があります。

そこに、鍵をかざして入っていくのですが、限定感があって、開ける時ワクワクします!w

f:id:pizza_planet_K:20220404004626j:plain

シャーウッドガーデンの入り口

f:id:pizza_planet_K:20220404004656j:plain

夜のシャーウッドガーデン

カップルもいたり、雰囲気良しでした!!

朝も散歩したら気持ちよかっただろうなぁと思いました!

宿泊する際にはぜひ、行ってみてくださいね!なんてったって、宿泊者限定ですから!

 

無駄に散策してみた

これは、ディズニーに詳しい友人に教えてもらった楽しみ方ですw

無駄に散策!よかったですw

お勧めは2つ。

①エレベーターで登って降りてみる

こんな発見がありました。

上からの景色めっちゃ綺麗!

f:id:pizza_planet_K:20220404005431j:plain

上からのロビーの景色

ミッキーミニーがいる!

f:id:pizza_planet_K:20220404005510j:plain

ミッキーミニーを発見!

エレベーターの声がみんな違う!

エレベーターホールにあるステンドグラスもそれぞれ違うし、可愛い!(のに写真撮らず)

②無駄にロビーの椅子に座ってみる

カフカのソファに無駄に座ってみましょう!

人間観察をするもよし、目瞑って音を楽しむもよし、空間を楽しめますよ。

 

モーニングコールを設定すべし!

目覚ましは、ぜひ、部屋にある電話のモーニングコールを設定しましょう!

ミッキーとミニーが起こしてくれるので、子供も喜んでくれますよ♪

 

お土産はディズニーマーカンタイルで先に買う!

ディズニーランドで身につけたいものや、お土産などは、先にここで買ってしまいました。(我が家は、次の日がグランドニッコー宿泊だったので荷物転送が可能な時には荷物にならなくてお勧めです!)ここでは、いいことがありました。お店も空いている時間に行ったので、ゆっくり買い物できたのと、キャストさんが話しかけてくれて、娘がディズニーデビューするんですという話をしたら、デビューシールとともに、誕生日全然遠いのに、家族全員分の誕生日シールまで書いてくれて❗️本当に嬉しかったです✨

いつか誕生日にも行ってみたいですね!

あと、ここにはディズニーホテル宿泊者が限定で買える品も置いています!記念にぜひ買って帰りましょう!

www.tokyodisneyresort.jp

 

子供が喜ぶ!部屋でディズニーチャンネル見放題!

お部屋のテレビは、ディズニーチャンネルがみれました!

子供はテレビっ子なので、夢中でみてましたし、ご機嫌取りアイテムになるので助かりました!

その他の宿泊者特典はこちらからチェックです!

www.tokyodisneyresort.jp

 

まとめ

・高いだけの価値が詰まっている!できることなら何度も泊まりたいホテル!

・子連れにはルームサービスもオススメ!

・洗濯物がある時は、ランドリールームがあるディズニーランドホテルを!

・宿泊者限定の庭をみよう。

・コンビニ(ルッキンググラス・ギフト)での買い物は20:00前がオススメ!

・無駄に散策してみる。

・モーニングコールを設定してみる

・ホテルでもキャストさんと会話してみる

・子連れに嬉しいディズニーチャンネル見放題!

 

お伝えしたいことが多くて、長くなってしまいましたw

これだけ書いても、もっと写真撮ればよかった!とか、時間が足りない!と思ったほどでしたので、何回も行ってみたくなりますね。笑

行く前の予習に役立てば幸いです!