おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

子連れディズニーお勧めホテル★グランドニッコー東京ベイ宿泊レポート!

f:id:pizza_planet_K:20220404213309p:plain

 

今日は、昨日に引き続き、ホテルの宿泊レポートです!

2日目、ディズニーランドを楽しんだ後に宿泊したホテル『グランドニッコー東京ベイ舞浜』について紹介していきます!

 

もくじ

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜とは…?

ディズニーリゾートの内にあるホテルで、6つのディズニーリゾート・オフィシャルホテルのうちの一つです。ディズニーリゾートラインに乗車し、「ベイサイド・ステーション」にて下車をすると、無料のシャトルバスに乗車して、ホテルへ行くことができるホテルです。

以前は、「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」という名前でしたが、2020年に「グランドニッコー東京ベイ」という名前に変わり、お部屋も上から順番にリニューアルされて、新しいお部屋も楽しめます。

中に吹き抜けがあり、国内最大級のアトリウムが特徴のホテルです。客室タイプも豊富で、少人数から家族連れまで様々なタイプに対応できるホテルです。

tokyobay.grandnikko.com

 

宿泊したお部屋

我が家が今回宿泊したお部屋は、ニッコースーペリアルームというお部屋でした。

tokyobay.grandnikko.com

こちらにした理由が、お風呂とトイレが別だったこと!

子連れにはこれは助かりますよね。

洗い場がないお風呂で子供と入るのは結構至難の業です…

そして、お部屋からみた朝焼けがめちゃくちゃ綺麗でした!

ディズニーシーのプロメテウス火山からのぼる朝日を拝むことができました!

f:id:pizza_planet_K:20220404220119j:plain

お部屋から見た朝焼け

 

ニッコーラウンジというニッコーフロア宿泊者が限定で使えるラウンジも無料で使えるので、そこも魅力的でした!

時間帯によって、軽食が出たりするので、ここで軽く済ませるのもありです💡

tokyobay.grandnikko.com

ここのニッコーラウンジからは海が見えて、天気も良かったので、「富士山」も見えましたよ!

f:id:pizza_planet_K:20220404215928j:plain

ニッコーラウンジから見えた富士山

お部屋のお値段は…?

29,800円!でした!

ディズニーランドホテルに比べると、半分ですが、朝食付きでこのお値段なら、全然文句なしです!!!

グランドニッコー東京ベイのよかったところ

朝食ブッフェがすごい!

tokyobay.grandnikko.com

ここの朝食は、めちゃくちゃ種類が豊富だし、美味しい!

食いしん坊家族3人とも大満足の内容でした!

子供が自分でとって楽しめる子供用のスペースもあって、パンケーキやウインナーたまごなどなど本当にたくさんあって、娘も大喜びでした。

 

アメニティーが豊富!

洗面所に置いてあるアメニティがたくさんで、嬉しかったです。

シャンプー・リンス・ボディーソープも香りが良くて、好きでした!

 

部屋からディズニーリゾートを眺められる

私たちは、一旦ディズニーランドを出て、15:00頃チェックインしたのですが、テレビでもディズニーのCMがずっと流れているチャンネルがありましたし、窓を開ければ、パークの音が聞こえますし、ディズニーランドの中にいる感覚でした!夜は、花火も綺麗に見えましたし、大満足でした。

 

ラウンジから見える海を見て徐々に現実に戻れる

ディズニーホテルは、どこに行ってもディズニーだらけ!だったのですが、グランドニッコーは半分はディズニー、半分は現実世界というような感じがしたので、帰りに宿泊して正解だったなと思いました。朝、朝食を食べ終わって、ゆっくりラウンジでコーヒーを飲む時間で、さぁ。帰るか。という気持ちを戻せるのも魅力的でした!

 

子供が喜ぶしかけ

お部屋に子供が喜ぶ仕掛けがついていました。リスの柄のライトが映し出されるのが、娘大喜びポイントでしたw

 

ホテル間でも荷物搬送ができた

前日にディズニーランドホテルに泊まって、そのままディズニーランドで遊んだのですが、その間に荷物がグランドニッコーホテルに無料で搬送してくれているサービスが使えるんです!

ディズニーホテルからオフィシャルホテルディズニーホテルからディズニーホテルの間で、やってくれるサービスなので、これは活用した方がいいです!なので、パークで遊んで、荷物はなしに、体一つでチャックインできちゃいますので、このサービスはお勧めですよ!

faq.tokyodisneyresort.jp

パークで買い忘れたお土産を買える

これは提携ホテルならどこでもできますが、ショップがあるのは助かりました。あ。あの人に買うの忘れた。とか、なんか買いたいってパート出た後にショップがあると買えるので、後悔なくお土産を見ることができました。

 

ホテル⇄駅が全然歩かなくて済む

これも、提携ホテルならではですが、全く歩きませんでした!w

子連れには本当に助かるシステム!

バズが送ってくれるので、全然歩かないで駅まで行けるのがとても便利でした。

そしてバスも可愛いかったです。

f:id:pizza_planet_K:20220404224447j:plain

 

まとめ

綺麗だし、設備も整っていて、とっても大満足なホテルでした!

我が家ではイチオシです👍✨

また泊まって、あの朝ごはんを食べたい・・・🤤w

子連れはとにかく疲れないように行動することが大事だなと思いました。

疲れるとお互いイライラしちゃってせっかくの楽しい旅も残念な結果になっちゃいますからね…

使えるサービスは存分に使う!そして自分に合った、宿泊先、移動手段をリサーチすることをオススメします💡

ではでは、またディズニーリゾートで宿泊できた時には、レポートしたいと思います!