おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【100均】セリア・ダイソーで揃う★ディズニーリゾートで使えるアイテム5選!

f:id:pizza_planet_K:20220411101955p:plain

こんにちは!

今日から3歳娘が幼稚園デビューで、家の中がとっても静かですw

親子ともに不安もありますが、思いっきり楽しんでくれるといいです!

今朝は、ZIPでトイ・ストーリーホテルの特集のありましたね💡

さすがの風間さんで、同じ場所をレポートしているのに、いう事が他の人とたちと違くて、短い時間だったですが、ためになりました。

2時間特番やってほしいですねww

 

さて、今日はディズニーリゾートに行く前に、揃えておくと便利なアイテム、しかも100均で買えるものを、5つ紹介いたします💡

 

もくじ

 

レジャーシート・折りたたみクッション

f:id:pizza_planet_K:20220411105641j:plain

ツムツムデザインの折りたたみクッション

パレードを見る予定の人は必須アイテムですね💡

なんとこれも、100均で、しかもディズニーデザインで揃います!

レジャーシートは、ちょっと薄いので、冬場は寒いと思うので、折りたたみクッションを使うのがオススメです。

我が家は、ダイソーでツムツムのものを購入しましたが、セリアをのぞいたところ、セリアにもディズニーデザインのレジャーシートがありましたよ♫

 

ポーチ

f:id:pizza_planet_K:20220411105631j:plain

ウッディ&ブルズアイのポーチ これも100円!

ディズニーに行くならば、ディズニーグッズで揃えたいですよねw

ポーチは、ダイソーにも、セリアにもたくさん置いてありました❗️

私は、デジカメと、携帯のバッテリー、スマホのインカメ用の魚眼レンズを、入れていました。買いに行った時は、ウッディーデザインしかなくて、バズがいいけど、しょうがないと思って、買っ他のですが、先日見に行ったら、まさかのバズデザインが出てましたw バズ推しの方は今がチャンスですよw

わたしはリュック派なので、ポーチに入れておくと、取り出すときに迷わなくていいですよ。

 

カードホルダー

f:id:pizza_planet_K:20220411105654j:plain

トイ・ストーリーデザインがかわいい!

え?現地にもあるじゃん。って話なんですけどw

これは、ディズニーデビューされるお子さんがいる時や、誕生日ディズニーに行くかたにオススメの商品です。

デビューや、誕生日だと、キャストさんからシールをもらえますよね💡

そのシールを服に貼りがちなのですが、すぐ剥がれる❗️❗️

せっかくの記念シールも、ぐちゃぐちゃに…なんてことにならないために、用意していくといいです!

バックにつけることもできるし、首から下げても良しです💡

現地で買うと、数千円するけど、買っていけば、ディズニーデザインで、100円で済みますからね。笑

 

ジップロック

※写真がなくてごめんなさい!

え?何に使うのよ?って思いますよねw

これは、ディズニー好きの友達から教わったものですが、ポップコーンを持ち帰るときに使えるんです!

パークには持っていかなくても、ホテルで待機させておいてもOKだと思います。

ポップコーンってなかなか最後まで食べきれなかったり、家に帰ってから、あ〜今食べたかった〜なんて時ありますよね。

そんな時に大活躍、ジップロックです!

特に遠方から来る人たちは、新幹線でのおやつにもなります!

ジップロックに入れておけば、しけらないし、香りもそのまま!

しかもディズニーデザインジップロックが100均で売っています。

活用しないわけにいかないですね!w

 

ペットボトル用ストロー

f:id:pizza_planet_K:20220411105703j:plain

子連れには、意外と便利!いろんなところで使えます。

これは、特にディズニーデザインのものを買わなかったのですが、先日セリアをみに行った時にはありました!

これは、お子様づれにオススメです。

まだ、コップのみや、ペットボトルから飲むと、だばばば〜となってしまう年齢のお子様連れの方は、これがあると便利です💡

細々と水分補給をしなきゃないお子様には、パーク内で売っているペットボトルを買いますよね。その時にこれを装着すれば、一気に飲まずともOK!便利アイテムですので、子連れ旅のお供にどうぞ。

 

まとめ

いかがでしたか?

本格的に暖かくなってきて、お出かけしたくなりますね!

しっかり準備して、ディズニーもお出かけも楽しみましょう!

またいいアイテムがあったら紹介したいと思います。

んでばまた〜♫