おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

東京ディズニーランドは、明日で39周年★

東京ディズニーランドの39周年が明日に迫ってまいりましたっ👏✨

先に言っておきましょう。

「おめでとうございます❗️」

明日は、パークも混みそうですね!

現地でお祝いする方は、お気をつけて💡

明日は、周年のお祝いに合わせグッズの販売日でもありますので、周年グッズについて今日は、ご紹介したいと思います。

 

もくじ

 

 

39周年グッズのテーマ

今回の周年グッズのテーマは

「小動物たちの郷(くに)クリッターカントリー!」

ということで、クリッターカントリー、一色のグッズになっているようですよ💡

 

クリッターカントリーとは?

1992年10月1日にディズニーランドにオープンした、クリッター(小動物)と人間が共存する世界なのです!アトラクションで言うと、スプラッシュ・マウンテンがあったり、カヌーに乗れたりするエリアですよ〜💡

ちなみにディズニーランドのホームページにあるクリッターカントリーの説明はこちら!

アメリカ河のほとりにある、赤土の山。その周辺には、クリッター(小動物)たちがたくさん住んでいます。意外にも住人たちは商売上手。未開の土地をゆくカヌー探険を始めたり、密造酒をつくって売ろうとしたり・・・。醸造には失敗して、大洪水を引き起こしたんですけどね。でも、彼らはめげません。水びたしの山を利用して、丸太のボートの急流下りを始めました。ぜひお試しあれ。

なんのことを言っているのかわかりますか?w

ディズニー好きな人なら「はいはい。」って感じですよね!w

一応説明をいたしますと、「密造酒を作って売ろうとしたり…醸造には失敗して〜」のところ、なんのアトラクションを指しているか分かりますか?

そう!これは、スプラッシュ・マウンテンのことなんです💡

もともとスプラッシュ・マウンテンは、「チカピンヒル」という山だったのですが、アライグマのラケッティが醸造に失敗したことがきっかけで、スプラッシュ・マウンテンになってしまったんですねw

ラケッティ失敗してくれてありがとうw 

ラケッティはというと、反省してソフトドリンクを売っているんだとか…w

そのお店がこちら!

www.tokyodisneyresort.jp

スプラッシュ・マウンテンに乗ったら、お礼を込めて、ラケッティのソフトドリンクや軽食を買ってあげるのもいいですねw

各アトラクションにもストーリーがあるのがディズニーの素晴らしさですね〜💡

39周年グッズについて

そんなクリッターカントリーがテーマの今回の周年グッズは、ミッキーたちもカントリーな服に着替えてとっても可愛いデザインです!

欲しい!

明日(2022年4月15日)から発売のものと、18日に発売のものの2種類があるのでご注意ください!

グッズの詳しい内容はこちらから👇

www.tokyodisneyresort.jp

どこで買えるの?

39周年の記念グッズは、全て、ワールドバザールのディズニー&カンパニーで販売されるようです。

ちなみに、こちらのお店は、スタンバイパス取得が必要お店なので、お気をつけてくださいね!

入園したらスタンバイパスをチェックしましょう。

www.tokyodisneyresort.jp

グッズ以外でも楽しもう!

明日は、ディズニーランド開園39周年のお祝いの日!せっかくなのでパークの歴史を感じながら、探索してみるのもいいと思います!(羨ましい!行きたい!w)

昔はここにこれがあったなぁ〜とか、あれ!?クリッターカントリーなかったんだ!とか、思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

f:id:pizza_planet_K:20220414123811j:plain

実家で見つけた昔のパークマップw
クリッターカントリーで記念撮影してみる

2021年10月のディズニーランドスタッフブログに、写真スポット紹介してる記事がありました💡

グッズがクリッターカントリーなので、グッズをゲットでいた暁には(ゲットできなくてもぜひ!)クリッターカントリーで記念写真を撮ってお祝いするのもありですね💡(いいな〜行きたいな〜w)

www.tokyodisneyresort.jp

ぜひ、現地では、ハーウディドゥー!(こんにちは)をと挨拶もしてみるとテンションが上がりますね☝️☝️☝️

まとめ

明日の周年に思いを馳せながら、ブログを書かせていただきましたがいかがでしたでしょうかw

先日のディズニーシーのようにパーク内が荒れないことを祈りまして、ちょっとしたディズニー豆知事などを踏まえ、グッズについて紹介いたしました。

私は岩手から、ウォルト・ディズニーの「WELCOME」から始まる音声でも聞いてお祝いしようと思いますw

そういえば、東北新幹線も復旧しましたね🚄✨

よかったです!

明日は、お家からでも、現地からでもディズニーランド開園39周年をお祝いしましょう🎉

んでばまた〜★