おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

娘のために作ったディズニー弁当!

f:id:pizza_planet_K:20220415095411p:plain

おはようございます🌞

今日は、東京ディズニーランド39周年❗️

もう一回言ってもいいですか?w

おめでとうございます!

めでたい日ですね〜

偶然にも、岩手は、開園当時とおんなじ、雨☔️ですw

嬉しいですね〜w

遠方の方々もぜひ、今日をお祝いしましょう🎉

ツイッターで#TDR_nowで検索をかけると、ディズニーリゾートに行っている方々のつぶやきが見れますので、呟きを見ながらおうちディズニーを楽しみましょう!

 

さて、今日は、娘が初めて幼稚園に持っていくお弁当を作りました❗️

先日紹介した、スーパーで買えるディズニーおかずを使って、お弁当を作ってみましたので、ご紹介します!

 

f:id:pizza_planet_K:20220415101301j:plain

こんな感じですw

お恥ずかしいですが、こんな感じで作りました!w

中身は、

・わかめご飯のおにぎり3つ

ブロッコリー

・さつまいも

・たまごやき

・おから

・ミッキーチキンナゲット

・ミッキーミニステーキ

・ミッキーキャラフル

 

さぁ、問題ですw

このお弁当にはいくつミッキーなどのディズニーキャラクターが隠れているでしょうか!w

隠れディズニーキャラ、探してみてください!w

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

正解は!

12個でした!

 

はい。解説いたしますw

まずは簡単に見つけられるものを数字を振ってご紹介いたします。

f:id:pizza_planet_K:20220415102713j:plain

簡単に見つけられる組

1と2

は以前ブログでも紹介した、プリマハムのチキンナゲット2つ!

3と4

も同様にプリマハムのミニステーキ2つ!こんがり焼き色つけて入れましたw

5と9

こちらは、セリアで購入して、以前、オススメお弁当グッズで紹介した、フォークピックです💡

ウッディーとバズを指してあげました。喜んでくれるかしら…?w

6と7と8

こちらはキャラフルのミッキー!

これも以前ブログで紹介しましたね💡

 

10個目、気がつきましたかね…?

一番大きいおにぎりw

f:id:pizza_planet_K:20220415103820j:plain

ここです!

実は、ミニーにしてたんですww

気がついてくれたら嬉しいですw

 

そしてさらに、11個目!

これもなかなかの難問w

普段隠れミッキーを探している方なら、気がついたでしょうかね…?

 

f:id:pizza_planet_K:20220415103944j:plain

のり〜〜〜!w

ミッキーの海苔を一枚だけ潜めていたんですw

気がつきましたか?

これも、セリアのグッズ紹介のブログで書いてますので、みてみてくださいね♫

 

そして12個目…

これはもう意地悪でしかないですw

見えてないしww

ふざけんな!と言われるかもしれませんが…w

キャラフルが乗っかってる、おからが入っているカップがトイ・ストーリなんですwww

想像力のある方は、見つけられたかもしれませんね!w

12個目はごめんなさい!笑

 

ということで、娘はきっとこんなことは考えずにお腹空かせてバクバク食べることでしょう…w

今日使った、ディズニーおかず、お弁当グッズは、下の二つの記事で紹介してますので、参考にしてみてくださいね💡

見えないおかずカップの正体もこちらに載ってますw 👇

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

 

んでばまた〜★