おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニープラス】観れば世界中のディズニーリゾートを知れる? イッツ・ア・クイズワールド!

f:id:pizza_planet_K:20220417204904p:plain

今日は、ディズニープラスにあるディズニーのクイズ番組を紹介します💡

娘がコレ!と言ってみ始めたら面白かったのでご紹介します!

子供と楽しめる旅行予習にもなる番組です✨

もくじ

 

どんな番組?

世界中のディズニーリゾートを舞台にクイズが出題されて、勝ち抜きクイズ番組となっています!ディズニーリゾートのアトラクションやショー、フードに至るまでクイズ形式で出題されます。ディズニー公式番組だからこそ知れる、深いい!なディズニーの世界を学べます!

1エピソード50分弱くらいの番組なので飽きずに見ることができますよ〜💡

 

誰が出てるの?

MCは、SexyZoneのケンティこと、中島健人さんが、初の単独MCに挑戦したんだそうです👏  ディズニー大好き芸人のお一人のようです。天の声として、麒麟の川島さんが声のみで出演しています。あとは、毎回、芸人さんや女優さんなど、ディズニー大好き芸能人の方が変わって出演しますので、地上波のバラエティ番組を見ているような感覚になりますw

Dガッチャ!???

番組内で出てくる「Dガッチャ!」というセリフが出てきます。クイズ番組なので、助っ人が用意されています。クイズ回答者は、お笑い芸人さんが多いのですが、自分達だけでは、知識が足りない!というときに「Dガッチャ!」をすると、巨大なガチャガチャから助っ人が出てきます。Dガッチャの中には、ディズニー大好きな人や、最近売れてる芸人みたいな枠の人だったりが混ざっているので、当たり外れがあったりします。

 

Dガッチャ「超あたり枠」のお二人

うえちゃんさん

年の300日以上、世界中のどこかのディズニーリゾートにいらっしゃるという、かなりすごい方!もうこの人がDガッチャから出てきたらよほどのことがない限り、負けませんww

39周年にはディズニーランドにいらっしゃってますねw

さすがでございます👏👏

YouTubeもやっているようなので、ご覧あれ〜♪

youtu.be

 

ホフディラン 小宮山雄飛さん

ミュージシャンでディズニー好き!という方です。ディズニーリゾートが大好きで世界中のパークもお一人で行くほど… しかし、ディズニーリゾートに行っても読書をしたり、ただ座ったりするという独特な楽しみ方をしている小宮山さんです。笑 バグズ・ライフのイメージソングをホフディランでやっているというすごい方です!!

トイストーリーホテルもお一人で…

大人な楽しみ方ですね!!

hoff.jp

東京ディズニーリゾートも出てくる?

もちろん出てきます!エピソード8.9でディズニーシーについて出てきますので、お楽しみに!

ディズニーシーに行く前の予習に使えます!

 

まとめ

正直、海外のディズニーについては、知識がなかったので、これを娘と見て、そうなんだ!がたくさんありました💡

海外のディズニーにあるものが日本にもあったり、通ずるものがあったので、知識を深められました。

日本で制作されている番組なので、何より見やすいです。

ドキュメンタリーとかもあるのですが、海外で作られたものとは別の楽しさがあるので、頭に入ってきやすかったです。ミッキーが出てきたり、キャラクターの登場もあるので、3歳児も楽しく見ていましたので、親子でディズニーの勉強するときにおすすめです。

番組の詳細はこちらから👇

disneyplus.disney.co.jp

 

遠方だからこそ、こういうので学んでパークを楽しみたいですね♫

では今日はこの辺で。

んでばまた〜♪