おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

日本最大級! ディズニーフラッグシップ東京への行き方&おすすめアイテム

昨年12月、新宿にオープンした日本最大級のディズニーストア

「ディズニーフラッグシップ東京」

みなさん、もう行かれましたか?
今回も東京に住む姉に、調査してきてもらいました🚶❗️

岩手には、ディズニーストアすらないので、羨ましい限りです😢

 

もくじ

 

ディズニーフラッグシップ東京への行き方

電車で行く場合、東京にはJR以外にも地下鉄や都営線などいろんな線が入り組んでいるので、宿泊先などから最短ルートで行く方法を調べてから行きましょう。

例えば、東京駅からであれば、

東京駅 → 東京メトロ 丸の内線「新宿三丁目駅」 → B6出口 → ディズニーフラッグシップ東京

東京駅 → JR各線 「新宿駅」 → 東口 → ディズニーフラッグシップ東京

と、2つも行き方があります。便利だけど迷いますよね。

新宿駅から東口を出て、右側
伊勢丹方面に向かって歩いて行くと、
ビックロの向かいにど〜んと大きなディズニーの文字が!

大きな道路沿いなのでわかりやすいとのことでした💡
新宿駅からなら3分くらいで辿り着けたそうです。

ちなみにおすすめのアクセスは、地下通路を使うこと!
地上を歩かずにディズニーフラッグシップ東京へ行けるので、雨の日でも安心です。

最寄りは、「B6」出口とのことでしたので、覚えておきましょう💡

「B6」出口
 ディズニーフラッグシップ東京へ潜入!

この「B6」出口に入ると……

バズ!

 

これはキャラクターがコロコロと入れ替わりますが、
わざわざ私の娘が好きなバズが出てくるのを待って写真を撮影してくれたんだとか…w

ありがとうww

そして右手奥には……

どーん!と、ディズニー!!!

ぬいぐるみ達でミッキーの形が作られている〜!

かわいい〜!!

ここを上がると、B1フロアへとつながっているそうですが、
その階段の壁紙がかわいい!!

隠れミッキーどころの騒ぎじゃないので(笑)

お気に入りのキャラクターを探すのも楽しいですよね。

この辺りから音楽がディズニーなんだそうで、想像しただけでもウキウキしちゃいます!

B1フロアには、スターウォーズやミニーのコーナーもあり、どちらも大好きだった姉は喜んでいました。

 B1フロアの絶対見てほしい! テレカコレクション

これは、1992年のディズニーストア第1号店オープンから2000年前後のコレクションがずらりと額縁に入れられて飾られているそうです💡

ところで皆さんはテレカ知っていますか?w

私は知っています!w

雨降っただけで、車の免許を持っていない母にお迎え来てくれって、無理難題をいうために小学校の時によく使っていました。笑

今思うとお金の無駄ですよねww

ディズニーストア1号店のテレカ。1992年にオープンだったんですね。

季節イベントごとのカードも出していたんですね〜!かわいい!

現在は、もちろん販売されていませんが、
こうして歴代のアイテムを見れるのは嬉しい展示ですよね。


 1階フロアの絶対見てほしい! 限定&定番アイテム

そして、メインフロアである1階へと上がると……
この日は限定アイテムのお菓子も販売されていたそうです。

ディズニーストアの最新アイテムはもちろん、定番アイテムがずらり並んでいたそうです。

この日、姉はトイストーリーの「ハンドジェル」をゲットしてもらいましたw
次に会うときにいただきますw

ウッディ:グリーンアップルの香り
バズ:ソーダの香り
グリーンメン:レモンの香り

と、それぞれ香りも違うのも嬉しいですよね!

実は、これ、1月にディズニーランドに行った際に、ミッキーのグレープフルーツの香りのものを買いました✨

娘もいいにお〜い!と絶賛だったので、新しく買ってもらっちゃいましたw


ただこのハンドジェルの正式名称は「ジェル状化粧水」。
使い方は、以下です。

========
適量を手のひらにとり手指全体にのばし、汚れをふきとるかまたは洗い流してください。お肌を清潔に保ちます。
========

これだけで除菌・消毒できるアイテムではないかもしれないので、手洗いしつつ併用アイテムとして使うのが良いかもしれませんね!

バッグにつけてもかわいいし、カバンの中に入れていても見つけやすいのでかわいいアイテムですよ。

ちなみにオンラインでも購入可能です。

shopdisney.disney.co.jp

 

 2階フロアの絶対見てほしい! 大きなファンタジアミッキー!

2階には、海外パークのアイテムも充実していたとのこと。

このレトロな感じのTシャツめっちゃかわい〜!

ランドセルもあるのか!

アナ雪など、プリンセス好きはいいかも💡

そして、2階の奥には大きなミッキーが!!

この近くではみんな写真を撮影していたそうなので、定番フォトスポットのようですね。かわいいなぁ〜♪

以前は予約制でしたが、2022年4月時点では予約なしで入れたそうです。

平日だったので、だいぶ余裕もあり、ゆったりとお買い物できたみたいですよ💡

ぜひ足を運んでみてくださいね!

いいなぁ〜コロナがなければいつでもぶっ飛んでいきたいところですが…w

気兼ねなく旅行を楽しめる日々が戻ってきてほしいですね!

 

んでばまた〜★