おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニー手帳】気分が上がる!かわいいディズニー手帳が使いやすい! ナカバヤシのロジカルダイヤリー★

こんにちは!

今日は、私が毎日使っているディズニーデザインの手帳を紹介いたします💡

安いのにめちゃくちゃ使いやすくて、ディズニーデザインだから、気分も上がる!そんな品です💡

 

もくじ

 

どんな手帳なの?

カバヤシの「ロジカルダイヤリー2022月間ノート」という手帳です。

私のものはもちろん、トイ・ストーリーデザイン!

可愛くないですか❗️❓笑 

今年は、絶対ディズニーの手帳を買う!と思って選びに選んで書いましたw

書店などにはなかなかなくて、ネットで購入しました。

ノートみたいな作りが、本当に使いやすい!持ち運びも収納も場所を選ばないので、良いです!

手帳を買った目的としては、子供が幼稚園に入園したので、そのスケジュールの管理と、一言日記をつける目的で買いました。

なのでB6サイズという小さいサイズなのもちょうどいい!!

他にもミッキーとプーさんのデザインがあってどれも可愛いんです!

 

中身はどんな?

Year Plan

Year Planのページ

一年を通してのプランが一目でわかるページが最初にあります。

私はまだ記入していませんが、幼稚園の行事とかを書いてもいいですね💡

あとは、誕生日とか、忘れちゃいけない記念日などあれば、書いてもいいかも!

ディズニー開演日とか、周年についてとか…w

 

Monthly Plan

Monthly Planのページ

こちらはひと月ごとのスケジュールを管理できるページです。

私はここに予定もシールで貼りつつ、一言日記をつけています。

1日の項目が大きくて、5行ほどあるので、細かく書けばたくさん書けます!でもそんなにたくさん書くことはないですが…w 

右端に「WEEKLY SCHEDULE」という項目があって、ここに、一週間の予定もかけますし、私は、用意しなきゃないものとか、旦那に借りた返済金を書いていますww

一番下が空白になっているので、ここもフリースペースとして使えるので便利です。

 

Free Plan

Free Planのページ

ここは、TO DOリストとしても使えるページです。

1ページが3分割されているので、私は左端のページに「ほしいもの」「行きたいところ」「やりたいこと」と項目を分けて、リストアップしています。

ほしいものとか、書いておくと、お金が貯まるまで我慢ができるのでおすすめです。また買った時の達成感は最高ですw

行きたいところにはもちろん「ディズニーランド」と「トイ・ストーリホテル」が書いてありますw

 

ノート

ノートのページ

最後の数ページは本当にノートです!

学生の時に使っていたノートのようなので、使いやすい!

しかもドットが細かく振ってあるので、線を書いたり、図を書いたりするのにも重宝します。

ノート多いと、説明会とか講演会とかでも使えますし、営業さんの打ち合わせとかでも重宝しますよね。

 

おすすめポイントは?

・シンプルで自分好みの使い方ができる

・月間スケジュールの管理の1日にかけるスペースが大きいから、たくさん書ける!

・TODOリストがついているから、年間目標が立てやすい

・ノート部分が自由に使えるし、ドットが入っているから図や線が綺麗に書ける!

 

まとめ

いかがでしたか?

中身にキャラクターがいないのが少し残念ではありますが、ディズニーのデザインで、ここまで使いやすいのは珍しいかも…と思い、紹介しました!

残念ながら、トイ・ストーリーのデザインのものは、もうないようですが、ミッキーとプーさんのは在庫があるようでしたので、記載しておきます💡

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

ディズニー小物で、毎日ときめけるのはいいですよね♫

ぜひ、使ってみてください!

 

んでばまた〜♫