おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

イクスピアリのダイソーにはディズニーグッズがないって本当? 検証してみた!

 

ディズニーリゾート内にあるイクスピアリ
舞浜駅を降りてすぐ!

そしてディズニーストアや映画館もあり、
ディズニーランドやディズニーシーと合わせて、
舞浜には欠かせない場所ですよね。

今回も東京に住む姉にお願いして、とある説を検証してもらいました!

 

もくじ

 

舞浜イクスピアリダイソーには、ディズニーグッズがない?

イクスピアリダイソー

そうなんです……!

2021年の12月にオープンしたイクスピアリダイソーなのですが、

実はここのダイソーには「ディズニーグッズが販売されていない」との噂が…

前もブログで紹介したような、「TDRで使える100均グッズ」的な商品がイクスピアリで買える!いえ〜い!ダイソーできたなら、こっちからわざわざ買っていかなくても良いじゃ〜ん!荷物減らせるじゃ〜ん!って思ったのですが…

いろんなブログなどを拝見しまして、

本当にないの?その日だけだったとかじゃないの?

と、信じられない自分がいたので、姉にお願いしたのです。笑

 

舞浜イクスピアリダイソーへの行き方

GW前のイクスピアリ、土日のお昼過ぎに行ってくれたようで、

お客さんは結構たくさんいたみたいですよ。

イクスピアリは、JR舞浜駅からすぐ!

電車を降りたら南口を目指しましょう。

発車音もディズニーのメロディなので、降り立った瞬間からディズニーモード!

いいなぁ〜。いきたいなぁ〜w

駅の写真見ただけで、おうちディズニー気分ですwww

南口を出たところ

南口を出ると、そこはもう夢の国!!
そして南口を背にして、左側にイクスピアリがあります。

イクスピアリの入り口

この日は雨だったようですが、イクスピアリ方面にもたくさんのお客さんが向かっていたようです。

中に入ったら2階へ向かいましょう。

ダイソーは、ディズニーストアの裏にあるので、場所もわかりやすいですよ♪

ここですよ。
実際に行ってみた!

2階にあるダイソーへ到着。
早速中へ入ってみましょう!!

ん・・・・?

え!本当にない・・・

子供用にシールくらいはあるでしょ💡

え・・・ない・・・

タオル類とか、ありそうなのにない!!!

ミッフィーはありましたねw

どこを探しても、ディズニーグッズが見当たりません。
ダイソーで人気のディズニーのシールブックや、
キャラクターグッズも全くなかったんだとか…

悲しい!信じたくない!!w

また3階にある「3COINS +」にも行ってもらいました。

なかったらしいです…

イクスピアリ内を色々と探してくれましたが、

ディズニー関連であったものは本屋さんのガイド本だけだったそうです。
まぁ、そりゃそうだよなぁ。

裏にディズニーストアがあるから、ディズニーグッズ買いたかったら、

そっちに行ってね♪ ってことなんだろうなぁ… 

イクスピアリで、ディズニーグッズを販売できないとか、
ディズニーストアの売上が下がるからあえて販売していないとか、あるのかな??
結構大きな店舗だったので、「なんでないの?」と気になってしまいました。
知っている方がいたら、コメントください!w

 

隣駅にあるイオンスタイル新浦安のダイソーにはディズニーグッズがあるっ!

しかーし❗️❗️ここで諦めるのはまだ早い❗️w

舞浜駅の隣「新浦安駅」にはイオンがあって、そこにもダイソーが入っているのを発見しました😎

新浦安は、オフィシャルホテルもあるので、宿泊するために使う方も多いはず。

新浦安のイオンのダイソー

調査を姉に依頼しましたところ…

あったーーーーーーーーーー!!!!!

ここにも!

ここにも〜〜!

わんさか!!あ。これ持ってるw

うちにあるやつ〜!w

最新の「ディズニーデザインコレクション 第4弾」もばっちり販売されていたそうですよ♪

ディズニーリゾート内のホテルではなく、近隣のホテルを取っている人も多いので、急遽100均グッズが欲しい! なんて方にもおすすめです。

 

イオンスタイル新浦安への行き方

新浦安駅は、JR舞浜駅の隣にあります。電車で5分ほどで到着します。
改札を出たら、

南口へ向かいましょう。

この新浦安駅を背にして目の前にドーン!とあるのが、「イオンスタイル新浦安」です!

ドーン!

結構大きいので、迷うことなくいけたそうです。
ちなみにダイソーがあるのは3階。

フロア自体はそんなに広くないですが、ご紹介したようにたくさんのディズニーグッズが販売されていたそうですよ💡

これなら、忘れ物をした〜!とか、子供のための暇つぶしグッズなんかも、ディズニーデザインで用意できそうですね✨

 

ど〜してもダイソーのディズニーグッズが欲しいなら、新浦安へ!

ちなみに姉は、440円(税込)分をお買い上げしちゃったそうです(笑)

我が娘のためにありがとうww

遠くからのTDRの旅は、移動費もかかるし、荷物も多いと大変ですよね。

もし、現地で揃えられたなら…と思った方は、ぜひこちらのダイソーに足を運んでみては?

新浦安にもたくさんの宿泊施設があるので、移動しながら活用できそうな場所で便利ですしね!

お土産にはなりませんが、ここなら子連れディズニーで役立つものも見つかりそうですね💡

以前ブログでも紹介してるものがあるので、参考にしてみてくださいね!

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

 

 

んでば、また〜★