おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニープラス】5月の配信作品ラインナップが決定!

こんにちは。

ゴールデンウィークも間近になりましたね!

今年のゴールデンウィークは、出かけるぞ〜!という人もあれば、家でゆっくりするか。という人もいるかと思います。

我が家はどちらかというと、後者な方ですww

なので、家でゆっくりする方はぜひ、ディズニープラスを子供と一緒に、家族でお家で鑑賞するのもありですね✨

 

もくじ

 

5月の配信作品の注目作品は?

3日前の4月25日にディズニープラスの5月配信予定作品が発表になりました。

皆さんはチェックしましたか?

disneyplus.disney.co.jp

5月は、ディズニープラスオリジナルの「オビ・ワン=ケノービ」の配信開始があります!

残念ながら5月27日配信と、GW中ではありませんでしたが、楽しみです!

新しいスターウォーズの物語を見る前に、GW中に全部見直すのもありですねw

 

あと、私が楽しみにしているのは、チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」です!

このアニメ、1989年に公開されたアニメを3D化して、映画になって復活したのです💡

元ネタのアニメもディズニープラスで見ることができます✨

合わせてみたいですね💡

娘がチップブームだった時によくみていたので、映画も楽しみです♫

こちらも5月20日に配信開始です。

 

ディズニーだけじゃないディズニープラス!

ディズニープラスは、ディズニー映画だけじゃないんです!

「ディズニー」「ピクサー」「マーベル」「スターウォーズ」「ナショナルジオグラフィック」に加えて、2021年10月27日から「スター」が追加されたのです。

「スター」が追加されたことにより、見れる映画やドラマ、アニメの幅もグッと人がりました💡

今では、海外映画はもちろんのこと、国内のアニメ、多くの韓国ドラマが見れるようになりました!

私も今まで見たことがなかった、中国、韓国のドラマ見ていますw

あと、最近ではなにわ男子の道枝駿佑さん主演の「金田一少年の事件簿」も配信されていますよ!

www.ntv.co.jp

キャッチコピーにもありましたが、本当に、

「勢揃いにも程がある」というほど揃っています!(決して回し者ではないですよw)

disneyplus.disney.co.jp

料金ってどれくらいなの?

disneyplus.disney.co.jp

料金は月額990円

安いととるか、高いととるかは人それぞれですが、我が家は毎日活躍しているので、入会しています!

やはり子供がいるとどうしても家事をやるのにテレビを見ててもらいたい!という時があるので、その時に、ディズニープラスに助けてもらっています!

ディズニーの最新作もいち早く見れるのが魅力的です!

 

実際どうなの?

ディズニープラスに入ってもうかれこれ1年以上は経っているのですが、入会してから、ほぼ、毎日見ていますね!(回し者ではありませんw)

作品数もどんどん増えていくので、見切れません!w

ちなみに、ピクサーの長編アニメーション作品は全部見ました!

それでも他を見るのは追いつかないです!!w

検索する時に、スタジオごとの区分けもあるのですが、「コレクション」と言って、いろんなジャンルや作品ごとに分けていてくれるので、子供が見るなら、「ディズニージュニア」とか「プリンセス」とか、「トイ・ストーリー」とか大まかな区分けで探すこともできるのが便利だなと思います。

「あの作品なんだっけな?」って時に使えるのでとっても便利です。

主に子供と一緒に見ることが多いので、子持ち世代にもおすすめです!

 

まとめ

とにかく、ディズニープラスは他の映画配信に劣らないくらい作品数も増えていますし、何よりも独占配信が多いことも魅力的ですよね。

TVだけじゃなくて、パソコン、タブレットスマートフォンからも見れるので、GWの移動中のお供にもなりますよ〜💡

GW我が家は予定がないので、ディズニープラスざんまいになりそうな予感ですww

んでばまた〜★