おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

ディズニーリゾートに行きたくてしょうがない時の対処法5選!

こんばんは🌕

今日は、スターウォーズデーでしたが、何かみなさん、スターウォーズっぽいことはしましたか?w

ブォーンとか言いました?w

私の家族、特に父と姉は、スターウォーズが好きなので、私も小さい頃にスターウォーズのビデオを見ました。

エピソード1も家族で映画館に見に行きましたねw

テッテテレレテッテテレレ♪の音楽にしばらくハマった記憶がありますw

そんな話はさておいて、今日は、ディズニーに無性に行きたくなった時の対処法5選をご紹介します!

近くにディズニーリゾートがあって、ぷらっと行ければいいのですが、岩手県からぷらっとディズニー行ってきたわ〜!なんてことは無理…

でもディズニー大好きでどうしようもない…

しかもヒルナンデス!で風間さんが、めちゃいいこといっぱいいうから行きたくなる…❗️❗️なんてことありますよねw

そんな時に私が実践している、対処法を5つご紹介しますw

「ディズニーに行きたくてしょうがないんだーーーーー!!!」という方はぜひ、お試し下さいw

 

もくじ

 

ディズニーリゾートで流れている音楽を聴く!

ディズニーリゾートについた時に感じるもの、それは音楽!

音楽を聴くだけで一気に、ディズニーきた〜!という感覚になりますよね。

それをお家で流して、家をディズニーリゾートにしちゃいましょう!

あ〜。ディズニーに行きたいなぁ〜とモヤモヤして、スマホばっかり見て、家事や仕事が手につかない…なんて時は、音楽シャッキリ気分良く、テンション上げちゃいましょう!

以前、このブログでも紹介したことがあるので、こちらも参考に見てみてくださいね💡

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

 

キャラメルポップコーンを買う!

ディズニーリゾートについた時に感じるもの、音楽の他に、何か感じるものはありませんか…?あの、甘い香り!!!嗅いだだけで、ディズニーランドの気分になれませんか?ちなみに、今日、人生で初めて、ゲームセンターにあるキティちゃんのポップコーンマシーンをやったのですが、あれ、かなりいい匂いがしましたww あとは、東京ばな奈で売っているディズニーのコーンもおすすめです。それも、岩手ではなかなか手に入らないので、それの代用となるのが、キャラメルコーンですw

キャラメルコーンの袋を開けて甘い香りを放って、ディズニーの音楽を流してたら、素kはディズニーランドですよ。笑

ぜひやってみてください!

 

ディズニーユーチューバーさんの動画を見る!

余計行きたくなるんですけどね…w でも、次に行く時までの勉強だと思って、見るととっても楽しいですよ💡最近、我が家では、家族3人であいにゃんチューブを1日に一回はテレビで流しておりますw

あいにゃんさ〜ん✨毎日見てます〜!w

youtu.be

おすすめですw

 

セリアでディズニーグッズを買う!

最近のセリアのディズニーの品揃えがすごいんです!w

今までダイソー推しだったのですが、もう、ディズニーのものがどんどん出てくるので、最近はセリアユーザーになっていますw

家の中にディズニーグッズを使うことで、また気分も上がるので、購入していますw

しかも何より安いし

最近は、また巾着を買ってしまいました。笑

あとは娘のためのおしぼりや、新幹線移動用のポーチなどなど、買っちゃいましたw

本当に最近のセリアのディズニーグッズ、可愛いのが揃っているので、お近くにセリアがある方はぜひ!見に行ってみたください!

 

次に行く予定を立てる!

結局行くことを考えちゃうんですw

ならば、次いつ行くのかを明確にすべし!!

半年先でも、1年先でも、行ける!となれば、やる気も出ますしお金も稼ぎたくなります!!

目標があると頑張れますよね。

行きたすぎる!!!となったら、家族にまずは相談して、予定を立てちゃいましょう!w

そしてそれに向かって、準備する!

そうすると、落ち着きますw

行けるんだ〜♪という希望って大事ですねww

 

まとめ

いかがでしたか。

遠方民は辛いんですよね…

なかなか行けないし、お金もかかるし、遠いし…w

それでもやっぱり希望を持つことは大事だと思っています!

多少、変態な部分もあったかもしれませんが、行きたい!というあのむしゃくしゃする感情になった時に参考にしてみてくださいw

行きたくても行けない!っていう時は本当に辛いので…

キャラメルコーンの香りと音と、グッズと、希望で癒されましょう!

 

んでばまた〜★