おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニーグッズ】100均 セリアに売っているディズニー豆皿が可愛すぎる!

こんにちは。

昨日は、なんだか疲れが溜まっちゃって、寝なきゃだめだ!!と思い、夜9時に就寝しましたwww

いや〜久々にたっぷり寝たら、スッキリしました!w

寝るって大事ですねw

さて、今日もセリアで先日買ってしまった、ディズニーの「まめ皿」をご紹介します!

 

もくじ

 

まめ皿とは?

そもそも「まめ皿」って何かと言いますと、小さくて平たいお皿です!

用途としては、醤油のお皿にしたり、おかずをちょこんと乗せたい時とか、デザートを乗せたりとか。少量のものを可愛く盛り付ける時に役立ちますね。

そのほか、お皿にアクセサリーを乗せたりして楽しむ方もいるようです💡

私は、アクセサリー類については、冠婚葬祭用のものくらいしか持っていないので…w

料理に使いたいと思って買いました!

形は、丸いものがほとんどでしたが、四角もありましたよ〜💡

 

一目惚れ!可愛すぎるトイ・ストーリーパステルカラーまめ皿!

かわい〜〜〜!

こんな可愛いものを110円で買えていいのですか?!w

速攻でカゴに入れちゃいました!良くないですね〜w

迷わず入れてしまいました!w

このちょっと手書き風なトイ・ストーリーのシリーズいいですよね〜。

トイ・ストーリー自体が、CGアニメーションなので、手書き風っていうデザインが、

工夫されてる感があってつい手に取っちゃうんですよね!

トイ・ストーリーホテルも、アンディーが書いているという設定なので、手書きのものが多いです。

売っているものも、アンディーが書いたのかな?ボニーが書いたのかな?かわい〜!と思ってすぐ買ってしまうんですよねwww

このパステルカラーなのも最高です💕

トイ・ストーリーのグッズは、原色が多いので、ちょっと違う感じが楽しめるのもまたいいです✨

子供服でもこういうデザインのものが売っているので、お皿とお揃いだと、子供も喜ぶかも知れないですね💡

 

和✖️トイ・ストーリー?!

意外な組み合わせ!ww

和風になってるトイ・ストーリーまめ皿!

これも可愛いですよね〜!

一色だけで、トイ・ストーリーを表現できるとは!!

これは、まめ皿の山から見つけ出しましたw

これはお醤油用のお皿にピッタリ!

使うのが勿体無い気がしますがw

お刺身とか、食べる時にこれを出したいですね!

ちょっとウッディの顔が怖くて、目が合うと、ちょっとビクッとしますがwww

キャラクターの後ろに描かれている柄もそれぞれ特徴が出ていて素敵です!

バズは、宇宙っぽくキラキラ、リトルグリーンメンは、おもちゃっぽい幾何学模様、ウッディは、シャツのチェック柄になっていますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

我が家は全員トイ・ストーリーが好きなので、トイ・ストーリーだけを買ってきましたが、他にもミッキーミニーはもちろん、プリンセスや、モンスターズ・インクなども置いていましたよ!

カラフルでとにかく可愛い!

全部集めたくなるそんなまめ皿でした!

ぜひ、気になった方は、セリアへGO〜!!

んでばまた〜★