おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

トイ・ストーリーホテルに宿泊してきた!ロッツォ・ガーデンカフェも!ギフトプラネットも!サイコー過ぎた…!

お久しぶりです!

ブログを更新しない間に、やっていたことは、

ディズニーに向けての準備をして、そして行ってまいりました!!!!w

岩手からはるばるいきましたよ〜!!ww

今週からは、ディズニーリゾートレポートを書いていきたいと思っております!

まず第一弾は、今話題のトイ・ストーリーホテル宿泊レポートを書いていきます!!

予約方法なども書いていきますので、参考になればと思います💡

 

もくじ

 

トイ・ストーリーホテルとは?

2022年4月5日に新しく東京ディズニーリゾートにできたホテルです。

トイ・ストーリー好きもそうでない人も一気におもちゃの世界に入った気分を味わえて、そこで一晩過ごせるという夢のような空間のホテルです。

テレビでも多く取り上げられています。

www.tokyodisneyresort.jp

ウッディたちの持ち主である「アンディとおもちゃたちが作ったおもちゃのためのホテル」なので、宿泊する時、私たちはおもちゃです!!

 

予約はどうやった?

我が家は、東京ディズニーリゾートの予約サイトから予約しました。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

予約日の2ヶ月先の11:00〜予約受付が開始されます。

なかなか後から予約をしようと思っても、空きが出る事が少ないので、

いく日にちを決めて、予約するのをお勧めします。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ロッツォガーデンカフェ・ギフトプラネットも予約が必要!

2022年5月現在では、ホテル内のレストラン、「ロッツォガーデンカフェ」とお土産屋さんの「ギフトプラネット」も予約が必要です!

ロッツォガーデンカフェについては、以前ブログで紹介していますので、

ぜひ、そちらを参考にしてみてください!

前日まで諦めない事が大切ですよw

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

ギフトプラネットは、公式サイトから予約ができます。

来店の5日前の前の11:00から予約ができます。

私たちは平日の10:15〜の来店で予約しましたが、

並ばずに入る事ができましたよ💡

www.tokyodisneyresort.jp

 

部屋はどうだった?

部屋に行くまでの道のりも可愛すぎて鼻血が出そうでしたが…w

お部屋も最高でした!

私たちは3階のお部屋に宿泊しました。

ちなみにスタンダードルームで予約をしましたが、

大満足でした!!!

角部屋だったからか、入り口が思ったよりも広かった!

アンディの部屋にもあるミッキーの時計!!

スケッチがテレビになってるぅぅ〜😭✨

ハンガーかけが、画鋲になってる…✨

カバンや靴を置けるラックもちゃんとありました💡

窓からの景色はこんな感じ!

ヒルトンの裏側w

海〜!!!

3階だったので高い!という感じはしませんでしたw

3階で、正直、ちょっとがっかりしたのですがw

3階にはトイフレンズスクエア

(ウッディやボーピープのいる中庭)があるので、

ロビーに降りなくても、すぐ遊びに行けるという利点がありました!!

これは最高ですね!

私たちは最後の方に気がついちゃって、なんだよ!ってなりましたwww

お部屋が3階になる方はお忘れなく💡

トイフレンズスクエアにすぐ行ける!

3階からのトイフレンズスクエアの入り口はこんな感じ。

廊下の壁紙、カーペット、扉、全部かわいい!!!w

表示もかわいい…💕

エレベーター

お水や氷を置いている場所

ちなみに、ホテルによくある冷蔵庫に入っているお水が、

トイ・ストーリーホテルにはありません!

が!!

ちゃんと、飲み水&氷がこの表示のお部屋に用意されているので、ご安心を!

使う分をポットに入れてお部屋まで運んでいきます。

ペットボトルのゴミが出ないのもいいですね💡

 

エレベーターはウッディ側でした💡

ちなみに、お部屋についている電話でモーニングコールが設定できます!

ディズニーランドホテルでも、ミッキーミニーから電話がかかってくるのですが、

トイ・ストーリーホテルでは、あの二人から、電話がかかってきますよ〜ん♫✨

 

ロッツォガーデンカフェで朝食を

夜は、予約できなかったので、朝食のみ、食べてきました!

ファミリー向けのホテルなので、

トレーが大きめお皿がプラスチック、子供用マグカップ

があったことが、小さい子供づれには嬉しかったです。

ディズニー旅行中はどうしても、パンとか、

ジャンキーなものを食べがちなので、

和食も多めだったのが、よかったです!

豚汁があった時には、思わずあぁ〜とんじるぅ!✨と声が出ましたwww

ロッツォについては、たくさん書きたいので、後でまたまとめます!

朝からたくさん食べましたw

お土産は?

買ってきました!

でもまた写真を撮っていないので、これも後ほど…w

 

まとめ

とにかく、見どころ満載すぎでした!!

もうまたいきたい!!w

全部がフォトジェニック!!!

ホテルについて、もっとたくさん書きたいので、

部屋・庭・お店などに項目を絞って書いていきます!

今後もお楽しみに!

んでばまた〜★

こんな写真も撮りましたw