おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

トイ・ストーリーホテル宿泊レポート【お部屋編】

こんにちは。

今回は前回書ききれなかった内容を詳しく書いていきます✨

前回の内容はこちらからチェックしてくださいね〜♫

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

まずは重要なお部屋編から紹介していきます💡

 

窓からの眺めは?

私たちが宿泊したのは、スタンダードルームで予約して3階のお部屋でした。

前回紹介したように、お部屋の窓からの眺めはう〜ん…だったのですが、

トイフレンズスクエア(ウッディやボーピープがいる中庭)への入口がある階だったので、ちょっと得した気分ではありました。

お部屋の窓からの眺め!う〜んw

海は見えますよw

トイフレンズスクエアまですぐだった!

トイフレンズスクエアのウッディ!✨

お部屋の中は?

出る時に撮ったのでちょっとぐちゃっとしてますww

お部屋の中はアンディの部屋の世界!

いろんなYouTubeやブログでも紹介されているので細かいことは省略いたしますが、思っていたよりも広かったです!

特に入り口が💡

角部屋だったのでそれのせいなのかはわかりませんが、思ったよりも広くてラッキー!というイメージでした。

コンセントがとにかくたくさんありました!

デジカメや電子機器などの充電に十分でした!

あと、子供がいると、ドライヤーの場所が困ったりしますが、

この部屋ならどこにいてもコンセントが近いので、

困りませんでした!

ここまでも子供に優しいトイ・ストーリーホテル…🥺✨

 

私たちは3人で宿泊したためか、テレビ下に設置されている可愛いプルダウンのベットはありませんでした😭

しかし、ベットの下にもう一つ引き出せるベットがついていたので、子供が万が一ベットから落ちても安心です💡

ごっちゃっとしてますがw 引き出しベットは窓際でこんな感じ💡

子供がいると、ベットをくっつけてもらうことが多いのですが、

ここの部屋では、真ん中に電気と、充電用のコンセントなどが設置されている棚があったため、くっつけることはできませんでした。

しかし、その代わりに引き出せるベットがあったので、助かりました。

ベット同士がくっつかないので注意💡

アメニティは?

アメニティの量は正直、最低限しかありません!

だけど、パッケージが可愛いから満足ですw

パッケージがとにかくカワイイからお土産にしたいw
用意されていたアメニティ
  • ハブラシ&歯磨き粉(大人用2本 子供用1本)
  • 綿棒&コットン&ヘアゴムのセット
  • 体洗う用のゴシゴシ1つ(ボディタオル?言い方がわからないですが伝わってw)
  • ヘアブラシ
  • スリッパ(大人用2つ 子供用1つ)

なんでか、体を洗うゴシゴシ(笑)が一つしかありませんでした!

そこはアレ?な点でしたね。

洗面周りはこんな感じでした💡

シャボン玉が光ってるのがかわいい!鏡

子供用に踏み台も用意されていました💡

歯磨きが一人でできるようになった世代には助かるアイテムですね✨

結構重たくて、引きずるとゴリゴリ〜!と音が鳴るので要注意です🚨

 
シャンプーリンスとかは?

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔、手洗い石鹸などは、写真の通り、設置されたものでした。

洗顔と手洗いは一緒。

持ち帰り用はなく設置されていました。

ハンド&フェイス用ソープは、キンモクセイのようないい香りのする石鹸でしたので、朝顔を洗ってもさっぱりいい香りで気持ちよかったですよ🌸

メイク落としが必要な方は、用意されていませんのでご注意を。

シャンプー、コンディショナーボディーソープも、私たち夫婦にはとっても好評で、いい香りだったので是非使ってみてください💡

安いホテルとかだと、髪のパサつきが気になりますが、これは私の髪にはあったみたいで、するんとしましたよ✨

 

化粧水などはありませんので、もし欲しいものがあった時には、

2階の「ショップ・トゥギャザー」に行けば

必要なものは、ほとんどのものが揃っていますのでご安心を💡

 

タオル類は?

真っ白いタオルでした!特にロゴとかもなくw

バスタオル4枚、フェイスタオル4枚が設置されていました。

あとは、バスマットって感じです。

バスタオルは、お風呂の上に置いてありましたよ💡

 

お茶&コーヒーは?

ありました💡

コーヒーと緑茶が3つずつセットされていました。

コーヒーは、インスタントコーヒーとクリーム、砂糖のセットになったもの、

緑茶は粉の煎茶でした🍵

コップは赤いマグカップが用意されていましたよ〜☕️

あとはディズニーホテルに泊まると用意されているミッキーのマドラーもありました😎

コーヒーセット

中身はこれ!

ミッキーのマドラーがかわいい!

お茶は粉の緑茶🍵

前回もお話ししましたが、ペットボトルのお水は用意されていないので、自分でお水と氷は取りに行くスタイルですのでご注意を💡

氷とお水はこのマークのお部屋で💡

スリッパ&パジャマは?

めっちゃかわいいです!!

これは、あえて写真は載せません!w

現地に行ってのお楽しみにしてもらいたいです!!

もうネタバレがたくさん出ているので見た方も多いかもしれませんが、

スリッパを履くと、あ〜私たちおもちゃだわ。ってなりますのでww

もちろん、子供用も用意されていましたので、ご安心を。

 

チャックイン・チェックアウトは?

チェックインはオンラインチェックインをしました。

www.tokyodisneyresort.jp

チャックインする日にディズニーシーにも行ったので、

まずはウエルカムセンターで荷物を預けました。

www.tokyodisneyresort.jp

お昼くらいに着くように行ったので、ガラガラでしたw

荷物も、「14:30にはホテルに到着する予定です」と言われていましたので、

15:00過ぎくらいに一度シーから出て、ホテルに行ってみました。

オンラインチェックインをすると、スマホのディズニーアプリに

「お部屋の用意ができました」

と通知が来て、鍵が届きますので、とっても便利ですよ💡

 

トイ・ストーリーホテルに着くと、入り口にお兄さんが立っていて、

宿泊者どうかの確認をされます。

その時に、鍵の部屋番号を見せれば、すんなりお部屋に入ることができるので、

並ばず、待たずにお部屋へ直行することできました✨

 

チェックアウトは部屋のテレビからできました。

クレジットカード決済であれば、お部屋でチェックアウトの手続きが可能なので、

オススメです💡

チェックアウトは12:00まででしたので、次の日、パークに行く予定がなければ、

ゆっくりホテルを楽しめますよ✨

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

お部屋だけでもこんなに描くことがたくさんあって…w

次も、ロッツォガーデンカフェや、外の写真、お土産編と次々いきたいと思いますので、お楽しみに!!w

 

ポイントをまとめました💡

  • 部屋からの景色がう〜ん…でも部屋全体がアトラクションのようだから超楽しい
  • コンセントがたくさん
  • 引き出しベットで子供も安心
  • アメニティは最低限しかないけど、デザインがかわいいからOK!!
  • 石鹸類がいい匂いだから使ってみて!
  • お水は取りに行かなきゃないけど、お茶コーヒーは置いてあるよ!
  • スリッパパジャマは、激かわ
  • チェックイン・アウトはオンラインがオススメ

とりあえず、今日はこの辺で!

皆様の旅の参考になれば幸いです〜!

んでばまた★