おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京ディズニーランド】子連れディズニー雨の日オススメの持ち物&実際に使ったものを紹介!結果、雨の日ディズニーは空いていてサイコーだった!

こんにちは。

今回はトイ・ストーリーホテルを一旦お休みして、

雨の日のディズニーランドで役に立ったものをご紹介します!

先日はるばる岩手からディズニーランドに行ったですが、

残念なことに、ディズニーランドに行った日もディズニーシーに行った日も

☔️雨☔️だったんですね…😭😭😭

今まで、振られたことがなかったので、

初めての雨ディズニーだったのですが、

これはもう、ブログに書け!と神様に言われているんだということで、

解釈いたしまして、早速ネタにさせていただきましたww

荷物も多くてただでさえ大変な子連れ旅行…

何を準備していったのか、実際使ったものは何かをご紹介していきます!

 

何をもっていったの?

どどーん!

ディズニーに行く日にリュックに詰めていったものたちです。

雨に濡れると困るものは、ジップロックに入れて持っていきました!

 

ディズニーランドには姉と一緒に行く予定だったので、

服など、ホテルで使うものは事前に東京に住んでいる姉の家に

宅急便で送りました!

当日、ホテルで使うものを持ってきてもらって、

コインロッカーに入れて、ディズニーランドへと向かいました。

なので、リュックに詰めていたのはこんな程度でした。

中身は、

  • 母子手帳
  • 新幹線で遊ぶおもちゃ
  • 新幹線ぐずり対策のおやつ
  • 娘の着替え
  • リュックカバー
  • レインカバー(ベビーカー用)
  • タオル(バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル)
  • ビニール袋、替えのマスクなど

です💡

別に手下げて、娘の長靴と、私の雨用の靴、折り畳み傘も持っていきました。

娘の長靴バースデイで1500円くらいだったかな?w

私のはワークマンで、これは1,500円!

workman.jp


長靴は、小さいお子さんがいる方は必須だと思いました!

ベビーカーに乗っているときはよかったのですが、

下ろした時に水溜りを発見するや否や、

ビシャっビシャっビシャ!!!💦

お前はペッパピッグか〜〜〜!!!

www.tv-tokyo.co.jp

という具合に一発でスニーカーはやられましたので、

長靴をオススメいたしますww

 

現地で購入したものは?

姉、娘、私で3人でお揃いにしたレインコート!

現地で購入したものは、ディズニーリゾートオリジナルのレインコートです!

大人も子供も値段は同じ、1,500円でした。

カラーはベースがか、でなんとなく男女で分かれているイメージでした。

背中に赤にはミニー紺にはミッキーが描かれていて、

サイズごとにミッキーとミニーの色が違うデザインになっていました。

家族でお揃いにできるのでオススメですよ!

しかも、これリュックを背負ったままでも、すっぽりかぶれたのでかなり便利!

リュックも濡れずにパークを楽しむことができました✨

 

実際使ったものは?

たくさんのものを詰め込んだリュックの中から実際に使ったものは、

なんと、レインカバーだけでした。

え〜!あんだけ用意したのに?!w

そうなんですww

ワールドバザールで購入したレインコートが優秀すぎて、

他のものがなくても、行けちゃったのですw

 

レインカバーは用意したほうがいい?

私は用意したほうがいい派です!

なぜなら、ディズニーリゾートでは、ベビーカーは1000円で

一日レンタルできるのですが、

レインカバーは買わなきゃないのです…💸💸💸

無地だと、2,100円、ミッキー柄だと3,500円かかります…💧

遠方から行く我々にとっては、ここで買うよりも節約したいところ…

ということで、私は、天気予報で絶対雨だともうわかったので、

西松屋で購入しました。

こちらを購入

サイズはこちら

サイズは、幅50㎝、奥行約55㎝、高さ約75㎝でした💡

ちょいとわかりづらいですが…w

この大きさのカバーで、ディズニーでレンタルしたベビーカーは

すっぽり入りましたので、オススメです!

ちなみに値段は、800円でした✨✨

お得を選ぶならぜひ、ベビー用品のお店での購入をオススメしますよ〜💡

サイズは、せっかく買ったのに、入らない!とかだともったいないので、

要注意です🚨

 

雨の方が楽しめた!

雨ディズニー、正直、行くまでは残念すぎて、

テンション下がっちゃってたんですけど…

めちゃくちゃ空いてて!w

次行く時も雨がいい!と思うほど、楽しみましたww

「ジャンボリーミッキー」「うさたま大脱走が見たくて、

www.tokyodisneyresort.jp

今回ディズニーランド行きを決めたのですが、

残念なことに、ジャンボリーミッキーは見られず…😭

 

 

うさたまも見れないのかぁ…😭と思っていたのですが、

「雨バージョン」のうさたまも見れました!

 

しかもついでに、「ドリーミング・アップ」も見れまして、

幸せでした!!

母楽しみすぎ…w

またすごいことに、

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

いつもなら20分とか待つアトラクションなのですが、

常に5分待ち!w

バズ大好きな娘が、「もう一回!」と何度も言い、

今回は満足するまで乗せてみようと思った結果、

なんと5回も乗ることが出来ましたwwww

大満足だったようですww

 

雨の日ディズニーのスケジュール

ディズニーランドに行ったのは金曜日天気予報は90%雨☔️でした。

 

5:30     起床

7:37     盛岡発→東京行 新幹線乗車

10:30頃  舞浜駅到着&ホテルに荷物置いて準備

11:00頃   入園

          迷子シールをもらう&ベビーカーレンタル&レインコート購入                  

       「ビッグポップ」予約なしで購入(すぐ買えました)

                     「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」2回(5分待ち)

       「ミニーのスタイルスタジオ」(25分待ち)     

12:40   「クリスタルパレス・レストラン」でゆっくりご飯(要予約)

14:00   「クリスタルパレス・レストラン」をでたら音楽が始まった

       「ドリーミングアップ」鑑賞

                     「空飛ぶダンボ」2回(待ち時間なし)

       「ベイマックスのハッピーライド」(25分待ち)

       「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」2回

      (待ち時間なし)

16:30   「うさたま大脱走」鑑賞

      ワールドバザールでお土産を購入

17:00頃  ホテルチェックイン 休憩

19:00頃   「プラズマ・レイズ・ダイナー」で夕食

      「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」5回目

      (待ち時間なし)

      「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」(待ち時間なし)

20:00過ぎ 退園 ホテルへ

 

岩手からだと、5:30に起きないと、

10:00近くに、ディズニーにつけないんですwww

早起きすぎて大変でしたが、もう、それ以上に楽しくて、

疲れはホテルに着くまで感じないほどでした!w

 

雨の日の特別ディズニー!

雨の日にしか楽しめないディズニーの姿があるのを知っていますか?

公式サイトでも紹介されているので、チェックしてみてくださいね♫

www.tokyodisneyresort.jp

雨の日にパークに行くと、

雨の日しか見れないパレードや、雨の日限定の衣装を着た

キャラクターに合うことが出来ますよ♫

雨の日衣装のミニーちゃんを見れた!

また私たちは、行かなかったのですが、

「ジャングルカーニバル」でゲームに挑戦すると、

参加賞がもらえるのですが、

雨の日限定のピンがもらえるそうですよ!✨

キャストさんがパレード終わりに作ってくれたミッキー!

まとめ

結果、めちゃくちゃ雨の準備をしたけど、

レインコートが万能すぎて必要なかった!ですw

でも、備えあれば憂いなしなので、最低限必要そうなものは準備が必要ですよ💡

アトラクションもグリーティングも空いてて、

「待ち時間長いから諦めよう…」がなかったので、

本当にサイコーでしたw

行ったら乗れるみたいな感じでした💡

こんなにも雨の日が楽しいなら、またいきたいと思いましたww

 

室内アトラクションに乗るときは、

レインコートを脱がなければならないので、

少し面倒でしたが、

アトラクションが空いているので人も少なくて、

脱ぎ着はしやすかったですし、

たくさん脱ぎ着しているうちに慣れてきて気にならなくなりますよw

 

これから、雨の日のディズニー嫌だなぁ…という方もいると思いますが、

本当に楽しめるので、騙されたと思って、雨対策の準備をして、

ぜひ楽しんでください!

久々にレインコートのみで、雨の中に飛び込むのも

楽しかったですよww

 

んでばまた〜★