おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

舞浜駅直結 ホテルドリームゲート アネックスの宿泊レポート!

こんにちは!

今回は、舞浜駅を出て、右側すぐにある、

「ホテルドリームゲート 舞浜アネックス」

に宿泊した時のことをレポートしたいと思います!

 

いつも帰りにあ〜ここに泊まれば便利だろうなぁ〜と思っていた私…

本当に便利だったので、何が便利だったのか、ご紹介していきます!

 

 

ホテルドリームゲートとは?

www.hdgm.jp

JR東日本グループの日本ホテル株式会社という会社が運営しているホテルで、舞浜駅の高架下に位置するホテルです。

ホテルドリームゲートは、現在、舞浜駅の改札ゲートを挟み、

両脇に二つあります💡

イクスピアリに近い方、改札を出て、左側の方が、先にできた、

「ホテルドリームゲート

そして、右側の方が、私たちが今回泊まった

「ホテルドリームゲート アネックス」

どちらも、駅からすぐなので、超便利!!

 

ホテルドリームゲートの良いところ

ホテルのいいところ、6つもあげますよ!w

 

①駅にもディズニーランドにも近い!

ディズニーリゾートの玄関である、舞浜駅

そこのすぐ隣なので、ディズニーリゾートを楽しむには最高の立地!!

どこに行くにも近いのです!

ディズニーランドに行くには、徒歩5分だし、

ボン・ヴォヤージュはもう、目と鼻の先!

反対側には、イクスピアリもあれば、

ディズニーリゾートラインのリゾートゲイトウェイ・ステーション!!

コンビニも、飲食店も近くにあるので、

何も「困った!」ってことがありませんでしたw

 

②宿泊者限定コインロッカーがチェックイン日、次の日も使える!

これは超ありがたいサービス!!!

なんと、ホテルにコインロッカーが設置されていて、

チェックインする日、そして、その次の日も(空きがあれば)、

無料で使えるんです!!

2日も使えるから、どんなに荷物を持って行こうが、

お金がかからず、ロッカーにぶち込んでいけるのです!

例えば、朝早く舞浜駅に着いて、

その日の夜から宿泊予定だったとすると、その朝から使えるんです!

なんて素敵なサービス!

朝のロッカー戦争に巻き込まれなくて済みますし、

タダなのも助かる〜〜!

チェックアウト後も使えたのですが、

「フロントにご相談ください」と、

公式ページに記載がありますので、

相談してみてくださいね!!

 

③お風呂とトイレが別!

子持ち旅行には超超超超〜〜〜〜助かるこれ!!

子供とお風呂に入るのに、お風呂とトイレ一緒だと、大変なんですよね〜。

家のお風呂と違うし…

しかし、ドリームゲートアネックスは、お風呂とトイレが別!!

お風呂も広々!

洗い場があるから、いつも通りに子供をお風呂に入れることができるので、子供も安心!

そして、バスタブで足が伸ばせて、大人も旅の疲れをゆっくりとれる✨

しかも綺麗。

このお風呂が最高でしたね。(笑)

あと、子供用の体も髪も洗えるフォームがあったので、助かりました!

お風呂に完備されているもの
④お部屋では靴を脱いで入る日本人の生活スタイルに合った様式!

ホテルのお部屋って、玄関みたいなのないところが多いじゃないですかw

靴でそのままどかどか入って、適当な場所で、スリッパに履き替えて…って感じなんですけど。

まぁ、そもそも、ホテルが外国系の作りだからだとは思うのですが、ここは、日本人向け!!

玄関みたいに、部屋に区切りがちゃんとあって、そこで靴を脱いで、部屋に入るんです💡

段差のない玄関みたいな感じ💡

それが意外とよかった!

靴をぬいで上がるので、なんとなく、

こちらも習慣的に安心なところと、

床が板間で、清潔な感じがしてとてもよかったんです!

他のホテルもこうならないかなぁww

ハイハイするような赤ちゃんがいても安心ですよね!

 

⑤雨の日にめっちゃ役立つ!シューズドライヤー完備!!

雨の日に行ったのですが、これが意外と便利でした!

シューズドライヤー!!

雨が降らなきゃ使わないですが、これはめちゃくちゃ助かりました〜〜!!!

子供って、絶対やるじゃないですか…

水たまりにジャーンプ!!

長靴履いてたって、グッチョグチョになるので、

雨の日にここに泊まれてよかった〜〜!!!って思いました。

 

⑥アメニティーバイキングの量が多い!

ロビー入ってすぐに、アメニティバイキングがあります!

いろんなものが置いてあって、子供用のものだと、

スリッパ、歯ブラシはもちろん、

オムツを入れるための消臭袋まで完備!

入浴剤も種類豊富で選ぶのが楽しかったです!

 

ホテルドリームゲートう〜ん…な点

本当にいいホテルだったので、文句なし!なんですが、

いいところばっかりだと信憑性がないので、

絞り出して、書いておきます!w

 

①窓からの景色が、駐車場だった

窓からの景色が、現実的でした!w

ドリームゲートだけど、窓からの景色は運が良くないと、

ドリームから目が覚めますwww

 

②宿泊の値段が、安くはない!

いいホテルなので、これは仕方がないですけどね!

周辺のディズニーオフィシャルホテルと比べると、

素泊まりでも値段は安くないです…

 

高架下のホテルって、うるさくないの?

高架下って、うるさいイメージがありますけど、

全然、ここ本当に高架下なの?ってくらい静かでした!!

夜もぐっすりでしたし、防音されているからか、

廊下の音とか、隣の部屋の音とかも全く聞こえず、

本当にリラックスできましたよ💡

 

朝ごはんは?

アネックスの朝ごはんは、隣の「chawan(ちゃわん)」

というレストランでバイキングがあるようです💡

料金は、

大人1,500円

こども(3歳〜6歳)まで500円だそうですよ〜!

詳しくはこちらからどうぞ。

www.hdgm.jp

 

私たちは、朝ゆっくりプランだったし、

前日、クリスタルパレスでたらふく食べたので、

朝バイキングにせず、

お昼ご飯を「chawan」で食べました。

こんなものを注文

食べ過ぎの次の日の体に染み渡る優しい和食のメニューが豊富で、

美味しかったです!

朝ごはんを食べないで、ランチをここで食べるのもおすすめ!

 

バスまで時間があったので、コーヒーブレイク

チェックアウトから、お昼ご飯を食べて、お土産を買ったのですが、

帰るバスまで時間があったので、chawanの隣のカフェで、

コーヒーブレイクしました。

ほっと一息。

ここのカフェからは、リゾラが走っている様子が見えるので、

一人でディズニーに入らず、

ボ〜っと人の流れを見るのにもオススメですw

ソファー席があったので、

我が子のような落ち着きのない4歳児が入っても、

大丈夫な雰囲気で助かりましたw

 

まとめ

雨の日に行ったので、写真を全然撮ってなくて、

文章ばっかりでしたが、いかがでしたでしょうかww

駅から近いだけじゃなくて、ホテルとしても清潔感があったり、

お風呂が広かったり、子供と一緒に過ごしやすかったり…

と魅力がたっぷりのホテルでした!

ホテルからいろんなお店にも近いのが、

とっても利便性が高いと感じました。

金額が合えば、また是非泊まりたいです!

 

最後になんで撮ったのかわからない、水の写真を載せておきますw

お水ですw

 

んでばまた〜!