おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の日本語版テーマソングはMISIA!

こんにちは!

今日はディズニーシーの新しい情報が入ってきて、

ディズニーが大好きで、私にディズニーの楽しさを教えてくれたお友達から

連絡が来たので、ブログを書くことにしました!(笑)

 

もくじ

 

新しい発表とは?

何かと話題になっている、今年2022年の11月からスタートする、

ディズニーシーの新しいショー!!

「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス!〜」の新しい情報が、

今日2022年9月13日の10:09に

東京ディズニーリゾート公式ツイッターから発信されました!

これがこちら!!

 

 

どひゃぁ〜〜〜!!

おかえりなさいMISIAさん!!と言ってもいいのでしょうかww

 

実は、MISIAさんがディズニーシーのテーマソングを歌うのは2回目なんです💡

 

MISIAとディズニーシー

MISIAさんは、実は、今から16年前の、ディズニーシーが5周年の時に、

ディズニーシーのテーマソングを歌っていて、

そのタイトルが「シー・オブ・ドリームス」

そう!!!

「シー・オブ・ドリームス」なんです!!!!ww

※大事なことは2回いうw

 

今から16年も前の曲なんですね…w

超個人的な話なんですけど(笑)

今31歳で、15年前は、まだ高校生でしたが、

後からこの曲を知って、

大学生の時にオールでカラオケに行っていた時とか、

バイトなくて暇で、ストレス発散しに一人カラオケ行った時とかに、

この曲大好きでよく歌っていたんです〜〜😭!w

 

「涙は素直に笑うために流すもの」ですよ!

「夢は素直に笑うために描くもの」ですよ!!w

(※シー・オブ・ドリームスの歌詞ですw)

 

薄々、気がついて、ビリーヴ!のタイトルが発表された時に、

頭の中でこの曲が流れたんですけども、

まさか、また、MISIAさんが、テーマソングを歌うとは!!

嬉しいですね〜✨

 

本当は、20周年だったのでは?という感じもしますが、

20年を超えてたからこそ、新たな航海に!という意味なのでは?

と私は勝手に解釈しましたww

 

勝手な解釈、妄想もディズニーは楽しませてくれますね♫w

 

今回の歌は?

今回の歌については、まだ楽曲の発表などはありませんが、

タイトルと、MISIAさんからのコメントが出ていましたよ〜!

 

ズバリタイトルは、

「君の願いが世界を動かす」

です!!

え〜!願っていいですか?w

岩手にディズニーランド作ってください。

敷地はいっぱいあるので使ってください。笑

 

また背中をしてくれそうなタイトル!!

どんな曲なのかも楽しみです!!

 

MISIAさんからのコメントは、

オリエンタルランドが出していた情報から、

引用いたしまして、以下の通りですw

 

東京ディズニーシー21 周年、おめでとうございます。夢の海へ再び共に漕ぎ出しましょう ♪
君の願いが世界を輝かすように 小さな願いにいたるまで大切にして・・・
この歌が東京ディズニーシーで流れ、また夢の海を音楽で皆さまと航海できるのを楽しみにしています。 MISIA

http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20220913_01/main/0/link/20220913_01.pdfより

 

航海いたしましょう!!!w

 

初日に、生歌が聴けるとかは、あるんですかね?w

私は遠いので、初日にはいきませんが、楽しみです!

 

ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜はいつから?

新しいショーは、2022年11月11日(金)からです!!

楽しみですね〜!

私は、人が落ち着いてきたら行こうかなぁ〜。なんて考えているんですけど、

どこまで耐えられるのか…w

 

公式のYouTubeでは、舞台裏が映された映像が4つ出ていますよ💡

これだけでもすげーーーーー!!!w

みたくなっちゃうな〜ww

リハーサルしている様子とかもYouTubeに上がっているようですが、

私は本物を見られる日まで待ちます!!

修行のようw

 

ダンサーさんの復活も楽しみですね!

 

まとめ

興奮気味で書いたブログでしたが、これは興奮せずにはいられないですよね!w

あ〜楽しみです!

MISIAさんの歌に、ダンサーさんの復活と、

最新の技術が使われているであろうショー!

徐々にコロナ前に戻っている感じもしてきまして、

嬉しいですね。

どんどん進化していくディズニーリゾートから今後も抜け出せなくなりそうです〜!

すっぽり沼にハマってしまいましたw

 

シー・オブ・ドリームスを聞いたら、

カールスモーキー石井さんの「魔法の鍵」も好きだったなぁ〜

って思い出したので、聞いたことない方は、

こちらもぜひww

 

あ・・・

ディズニーランド40周年の歌はあるのかな❓❗️

来年楽しみすぎる!!!ww

 

んでばまた〜!