おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ヒルナンデス】クリスマスディズニー特集!まとめ

お久しぶりです!!

ディズニーシーに行ってから1ヶ月が経ちますが、

なかなかブログを更新できずでした〜😭

知らない間にクリスマスになってしまいました!w

 

さてさて、11月23日の勤労感謝の日ヒルナンデスはみなさん見ましたか?

私は録画しましたww

見られなかった人のためにどんな内容だったのかを、

私なりにまとめましたので見逃した方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

もくじ

 

今回の出演者は?

ヒルナンデスのディズニー特集といえば、風間さんと浅倉さんのイメージでしたが、今回はちょっと違いました!

 

シソンヌ 長谷川忍さん
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シソンヌ長谷川忍(@sissonne_hasegawa)がシェアした投稿

長谷川さんもディズニー大好きだとは知りませんでした!w

今回は、長谷川さんがメインのディズニー芸能人ポジションでした!

 

GENERATIONS 片寄涼太さん

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

初めてのディズニーを体験するということで、片寄さんがご出演されました。

 

小野井奈々ちゃん

 

CM10本契約しているという超売れっ子子役の小野井奈々ちゃん。

子供でも楽しめるという枠での登場かな?と思いましたが、ディズニーが好きそうな感じでした!

 

村山輝星ちゃん
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

村山輝星 staff(@murayama_kirari_staff)がシェアした投稿

 

Eテレで、娘と「えいごであそぼう」をみていた私にとっては、嬉しいゲスト!

きらりちゃんがご出演していました。

 

今回はこの4人で3年ぶりに復活したディズニークリスマスを体験していました!

 

3年ぶりに復活!ワールドバザールのクリスマスツリー!

 

3年ももう出されていなかったとは…

コロナになってからもうクリスマスがそんなに来ていたんだな〜と実感しました。

約15メートルの巨大クリスマスツリーが今年は飾られています!

場所はワールドバザール

ミッキーのリースなどもあるので、ツリーで写真を撮った後、隠れミッキーなども探すとより楽しいですね!

 

シンデレラ城で撮れる 期間限定 動くフォトフレーム

お正月にも出ていた、動くフレームが今年のクリスマスでも登場のようです!

クリスマスの妖精「リルリンリン」がひょこひょこ歩いてくる可愛いフレームですよ!

東京ディズニーリゾートアプリの「フォトマップ」から、フォトグラマーさんに写真を撮ってもらうと、利用できるようです。

この「リルリンリン」の動くフレームは、

シンデレラ城付近のフォトグラマーさんのみ

なので、ご注意を!

期間は、2022年12月25日(日)クリスマスまでですよ!

 

詳しくはこちらからどうぞ!

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

クリスマスメニューの紹介

期間限定の食べのもが紹介されていました!

食べ物の名前と値段は番組内で紹介されていたのですが、

どこでというのが書いてなかったので

追加情報として、調べましたので参考までにどうぞ!

スペシャルサンド(ビーフ&トマト)

www.tokyodisneyresort.jp

売店は、スウィートハート・カフェです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

スペシャルセット

www.tokyodisneyresort.jp

売店はプラザパビリオン・レストランです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

③メイプル風味のホットアップルドリンク

www.tokyodisneyresort.jp

上に乗ってるクリームがアップル風味で中にりんごが入っていて食感も楽しいそうですよ!

売店は、ランドでは3つのお店で、シーでは2つのお店に置いています。

どちらのパークでも楽しめますね!

 

◆ランド◆

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

◆シー◆

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

④グラタンドッグ(チキン&BBQソース)

www.tokyodisneyresort.jp

色がクリスマス!!

これは美味しくないわけがないですね!

これはディズニーランドのみの販売!

リフレシュメントコーナーで売っています。

www.tokyodisneyresort.jp

スタジオで紹介されていたもの

①ストロベリーショートケーキスーベニアプレート付き

www.tokyodisneyresort.jp

このクリスマスをみんなで楽しむ様子が描かれた可愛いプレートも一緒に紹介されていました!

 

これもランドでもシーでも買える商品のようです💡

◆ランド◆

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

◆シー◆

www.tokyodisneyresort.jp

 

②ピスタチオクリーム&プリン スーベニアカップ付き

www.tokyodisneyresort.jp

これもスタジオで紹介されていました!

これは①のケーキと帰る場所が同じなので、場所のリンクは飛ばします!

 

ディズニーの食べ物は全部美味しそう!というか、

美味しいの間違いなし!ですから、クリスマスもディズニーで過ごしたくなっちゃいました・・・😭

 

3年ぶりの復活! クリスマスパレードの見どころ

www.tokyodisneyresort.jp

①クリスマスコスチューム

どんなパレードの時でも、ミッキーのコスチュームはスペシャルな気がしますが…w

クリスマスカラーの赤がとっても似合うミッキーミニーたちに注目です!

ちなみに、これはヒルナンデスでは紹介されていませんでしたが、

ミッキーが着ている赤いセーターと似たデザインのセーターが、

売られているので、それを着て、一緒にクリスマスを楽しむのも最高ですね!w

www.tokyodisneyresort.jp

②フロート全7台の紹介

パレードに出てくる全7台のフロートがサラリと紹介されていました!

これは、見てからのお楽しみという方もいると思うので、

書きません!ww

(書いてもなぁ〜という感じがするのも正直なところw)

 

まとめ

勤労感謝の日のディズニー特集はこんな感じでした!

時間もいつもみたいに2時間スペシャル!とかではなかったので、

あっさりさっぱり、ディズニーランドのクリスマスが知れた。

という感じでした。

ちなみに来週の水曜日11月30日はディズニーシーを同じメンバーで

やるみたいですよ💡

お楽しみに!!

 

あ〜。クリスマスディズニー行きたくなっちゃったな〜。笑

 

んでばまた!