おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京ディズニーシー】ディズニーシーに行ってきました!

こんばんは!

先週のことですが、ディズニーシーに行って参りました!!

我が娘が今週4歳の誕生日を迎えるにあたり、

幼稚園終わりに新幹線でどこにいくとも伝えずに、

ディズニーリゾートへ連行するという、サプライズをしましたww

 

ワクワクパスの販売で、どんだけ混んでいたのかなども

気になる方がいると思いますので、

その辺も触れながら、時間とかも書きつつ、

私たちはこんな子連れ旅をしたよ!というのを紹介して、

皆様のお役に立てればと思います💡

 

もくじ

 

ディズニーシーでの1日のスケジュール

7:30 ホテルで朝食

9:00 入場

   メディテレーニアンハーバー

    ゼベットじいさんフェローがいたので写真撮影

9:30マーメイドラグーン

    ワールプール2回(待ち時間どちらも15分)

    カリプソキッチンで、フランダーのヨーグルトムース・チョコドリンク購入

10:20ポートディスカバリー

    ポップコーン屋さんで、しょうゆバター味購入

10:20アメリカンウォーターフロント

    通りすがりにジャンボリーミッキー立ち見で見れた。

    トイ・ストーリーマニア横のミニゲームセンターで遊ぶ

    プルート・スクルージおじさん・デイジー・ドナルドに遭遇(写真撮影)

11:30ビックバンドビートJALラウンジで休憩

12:20ビックバンドビート鑑賞

13:00ジャンボリーをちゃんと見ようと前の方に並ぶも、

    はじまる直前で地面で娘が寝ようとしたので断念し、

    ベビーカーを借りにエントランスへww

13:20マンマビスコッティでおやつ

14:00お土産買いつつ、散歩して娘おひるね

    灰色うさぎ(多分とんすけ)にあう

       旦那チュロスを求めて並ぶw

15:00ミニーのグリーティングが35分待ちと気がつき、向かう

    娘起床

15:40ロストリバーデルタ

    ミニーのグリーティングトレイル

    ※ミニーちゃんめちゃくちゃ優しくて泣きそうになりましたw

16:00アラビアンコースト

   カスバフードコートでちょっと早いけど夕食。カレー食べました。

   この時間は流石にガラガラ!おすすめです!

16:30フライングカーペットに乗る(15分待ちくらい)

17:00ポートディスカバリー

   ニモのシーライダー(30分待ち)

   アクアトピア(30分待ち)

18:30 アメリカンウォーターフロント

   クラッシュに行こうと思ったけど、35分待ちで意外と長かったので、断念し、

   トイマニの近くのお土産屋さんで光るグリーンメンなどを購入

   持ち帰り用にキャラメルポップコーンを購入

19:00お土産を最後に買い足し

   この時間はお昼に比べてかなり混雑!!

19:30風も強かったし、花火もないだろうと思い、早めに退園。

 

とこんな1日でございました!

 

なんせ、今年4回目のディズニーでしたが、一番混んでました!!w

やはり、ハロウィン時期はすごい…

そこに拍車をかけたワクワク!!

 

いやぁ〜久々に疲れましたけど、

最低限、これはやりたいね!と言っていたものはできたので、よかったです。

 

アトラクション(ショーを含む)数:6

食べたものの数:5

会ったキャラクターの数:8

 

プランは決めていた?

ざっくり、イメージはしていました!

入園時間、朝、昼、夜どこにいくというのはざっくりですが

空いているところを予想して、考えてはいました!

朝イチマーメイドラグーンは、子連れも多いですが、

ほとんどが15分待ちで乗れて、かなりスムーズです。

朝から、人気アトラクションに並んでいる人も多いため、

空いているエリアを目指していくと、

朝からアトラクションがたくさん楽しめます!

 

また、マーメイドラグーンのアトラクションは

9:30から動いているものが多いので、

入園が遅くなってもそこまで混んでいないというのもオススメな点です💡

 

朝の入園遅いのはどうだった?

ここは、いく直前まで、すんごく悩んだんですけど、

結果、遅く行って正解でした!!

というのも、現在オープンの時間が8:15になっていて、

早く開いているんですね。

なので、子連れには、この8:30〜9:00に行くと、

待ち時間ゼロ!!

リゾラ降りて、並ばなくてもすぐ荷物検査して、すぐ入園できました。

ただ、私たちが行ったのは平日!

土日はもう少し混むかもしれませんのでご注意を!!

子持ちだと、朝の準備、おかあさんは自分の準備と子供の準備、

ドタバタして、早く行かなきゃ!となるとストレスですよね…

さらに入園前、もし朝早く行って、並んで待っていなければいけないとなると、

子供も、結構ストレスなので、

スムーズに行きたい!という人にはこの時間帯おすすめです💡

 

ただし、中にはもう、人が入っているので、

人気のソアリン・タワテラ・トイマニあたりは、

朝イチでも100分待ち超えるくらい並んでいますので、

そこは諦めなければなりません。。。

 

アトラクションがどこも混んでいたら食に走るべし

人が多いと、アトラクションの待ち時間も増えますよね。

子連れだと並ぶのも、正直めんどくさい…w

そんな時、我が家は食べること大好き家族なので、

事前に旦那と共有メモに残しておいた食べたいものリストを開き、

リストアップしておいた食べ物を食べるようにしましたwww

アトラクションが混んでいれば、食事をしている人は少ないので、

レストランや、軽食を売っているワゴンも列があまりなく、

スムーズに買えました。

娘が寝ている間に旦那がどうしても食べたくて並んだチュロス以外は、

三人待ちくらいでしかなかったので、とっても食事に関しては

今回スムーズだったなと思いました。

 

フリーグリーティングが意外といる!

コロナ禍と比べて、かなり普通に戻ってきたな〜という印象でした。

フリーグリーティングも、前回行った時は、全く出会わなかったのが、

今回はたくさん会えたので、大満足でした。

キャラクターに会えるだけでも、ディズニーきてよかったな〜と思えますよねw

プルート

グリーティング施設でのふれあい解禁!

これはもう、みなさん待ちに待ったという方もいるかもしれませんね。

フリーグリーティングでは、ふれあいはできないのですが、

グリーティング施設では、ハイタッチや握手

サインなどやってくれるようになりました!!

混んでいたので、ミニーちゃんだけしか行きませんでしたが、

ミニーちゃんにあえて本当によかったですww

泣きそうでしたww

毎晩、ミニーちゃんのぬいぐるみを抱いて寝ている娘に、

たくさん触れ合ってくれて、

しゃがんでお話聞いてくれている姿に感動しました😭😭

前は、離れて写真とることが目的で行っていた感じだったけど、

ミニーちゃんに会いに行く!という感じがあって、

また行きたくなっちゃいました…www

 

娘は「やっぱりミニーちゃん、私のこと好きなんだと思う!」

と自信たっぷりに言っていましたww

あなたが好きなんでしょ?と思ったけど、

自己肯定感が上がっているんだろうと思い、

「そうだね!ミニーちゃんも娘ちゃんのこと好きなんだね!」と言ってあげましたww

ぜひ子連れディズニーに行く方で、時間がある方は、

お子さんに体験させてあげてくださいませw

 

ミニー様!と言わんばかりの感激っぷりの私の姿をご覧あれwww

 

まとめ

ずらずら〜と書きましたがいかがでしたでしょうか!

またポイントになるところなどはピックアップして記事書いていきたいと思います💡

ワクワク✖️ハロウィンは、混んでいます!!!w

さらに11月からは、新しいショーも始まるので、

シーはかなり混むのではないでしょうか…

子連れディズニーは、思わぬところで計画倒れすることがあるので、

「これはやりたい!譲れない!」というのを家族で共有して、

優先順位を決めると、いいかもしれません。

んでばまた〜★