おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニーシー】子連れディズニー!雨の日ディズニーシー!12:00に入園でどこまで楽しめた?

こんにちは。

5月の話ですが、トイ・ストーリーホテルに行く前に、

ディズニーシーにも行ってました!

その前に行ったディズニーランドも雨だったのに、この日も!w

 

なんとまぁ…

お天気に恵まれなくて、なんだかなぁ…

と思ったのですが、雨でもとっても楽しめました!

 

しかも、ディズニーランドを楽しんだ次の日から、

楽しみすぎたのか、娘が体調を崩し、

1日で熱が下がったので、行くことにしたのですが、

病み上がり…という状態だったので、

無理をせずに12:00からパークに行きました!

 

短い時間で、しかも雨の中、どれだけ楽しめたのかを、ご紹介していきますので、子連れ旅の参考になれば幸いです!

 

もくじ

 

12:00入園すると、入口はガラガラで写真撮り放題!

ハーバー。今日やってるの?レベルの人のいなさw

天気が悪かったのもあり、全然人がいませんでした!!ww

わ〜い!!って感じでしたw

雨なので、映える写真は撮れませんが、こんなに人がいない風景を取れるのもレアなのでは?と思いました。

動画撮影などする人は、この空きっぷりオススメですね!

みんなが撮ってる映え写真を撮ろうとしたら…w

全然映えませんでしたww

人がいないから、家族写真もスタッフさんにお願いして撮ってもらえました✨

 

雨の日に用意したもの

・カッパ(ディズニーランドに行くときに買ったもの)

・長靴

・ベビーカー用のレインカバー

・ビニール袋

など

他、使えたもの、値段は、以前のブログで紹介していましたので、

こちらも参考にどうぞ💡

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

 

1日のスケジュール

12:00頃 舞浜駅到着

12:30頃 ディズニーシーに到着

12:45頃 ヴォルケイニア・レストランで昼食

14:00頃 エレクトリックレイルウェイに乗って移動

14:30頃 トイ・ストーリーマニア(35分待ちくらい)

15:00頃 タイム・トゥ・シャイン鑑賞

16:00頃 トイ・ストーリーホテル チェックイン&おやつにケーキ

17:00〜  ビック・バンド・ビート鑑賞

17:30頃  ハドソンリバー・ハーベストチュロスを食べる

17:40頃  アクアトピア(待ち時間なし)

17:50頃  ニモ&フレンズ シーライダーに乗る(10分待ちくらい)

18:20頃  アーント・ペグス・ヴィレッジストアで買い物

18:30頃  シェリーメイグリーティング(5分待ちくらい)

19:00頃  ダッフィーグリーティング(15分待ちくらい)

19:50頃  ミニーちゃんグリーティング(ラインカット直前に入れた)

20:15頃  イル・ポスティーノ・ステーショナリー買い物&

       ミッキーにお手紙を書く

20:30頃 ライト・ザ・ナイトをチラッと見て混む前に出る。

21:00頃  トイ・ストーリーホテルで買った夜ご飯食べる。

 

体験できたアトラクション&グリーティングの数は?

アトラクション数:4つ

ショーの鑑賞:3つ

グリーティング数:3つ

買い物した&飲食したショップ:4つ

という結果でした!

 

12:00からでも充分楽しめたなぁという感覚でした💡

トイ・ストーリーマニアも空いていて、乗れたので満足でした。

ただ、やはり、ディズニーシーは広いので、

アラビアンコースト、マーメイドラグーンなど

行けなかったエリアがありました。

途中トイ・ストーリーホテルに行ったりしたので、仕方がないですね…💧

 

行ったショップの紹介

今回はアトラクションに乗るぞ!というよりも、

ゆっくり園内を回るプランだったので、

数は少ないですが、行ったショップのご紹介をします!

ヴォルケイニア・レストラン

お昼ご飯に選んだのは、

中華レストランの『ヴォルケイニア・レストラン』です!

www.tokyodisneyresort.jp

毎回行ってる気がしますが…w

雰囲気も、ご飯の内容も大好きなレストランです!

 

私と夫で、

「酢豚」

www.tokyodisneyresort.jp

「マーボー豆腐のあんかけチャーハン」

www.tokyodisneyresort.jp

「鶏の唐揚げ 香味ソース」

www.tokyodisneyresort.jp

をシェアして、

 

娘は

「お子様セット」を注文しました。

www.tokyodisneyresort.jp

娘はお腹いっぱいになってましたが、

大人はそんなに満腹でもなくちょうどよかったです!

セットもめちゃくちゃ魅力的でしたが、他にも食べたかったので、

シェアすることにしました!

 

店内が薄暗いので、寝ている方もチラホラ…w

興奮した気持ちを落ち着かせるのにはいいレストランですね💡

店内も広々してて、席も多いので、すぐ座れました。

 

ハドソンリバー・ハーベスト

www.tokyodisneyresort.jp

S.  Sコロンビア号のすぐ近くにあるお店です。

ここで、ファンダンショコラ風のチュロスを食べました。

www.tokyodisneyresort.jp

青い砂糖がかかっているので、

口が青くなる〜!って言って楽しいですww

味も美味しいのでオススメです!

スズメがめちゃくちゃ近くにきたので、白雪姫気分も味わえますよw

餌付けはしちゃダメです!w

 

アーント・ペグス・ヴィレッジストア

www.tokyodisneyresort.jp

 

「ペグおばさんち」と言われているこのお店にはダッフィーのグッズが置いてあるお店です。

そこで、娘は、ダッフィーとオルメルが気に入って、小さいのを購入しました。

おばさんちの、隣に畑があるのを知っていますか?

おばさんの畑

色々な野菜が植えてあって、ちゃんと実になってるんです!

たまたまキャストさんも隣で「大きく育ってきてるね〜」なんて

話をしていたので、

「これ、できた野菜はどうするんですか?」って聞いたら、

「おばさんのおうちで食べます!」

って言われて、

ハッ!!!

ここはディズニーシーだった!!!

夢の世界に戻されましたww

そりゃそうだよなっていう、質問をしてしまった!と思いましたが、

キャストさんも優しく、「なすも実になってますよ〜!」

なんて教えてくれて、和気藹々と楽しいひとときでした✨

キャストさんって本当にすごいよなぁ〜と思った瞬間でしたw

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

www.tokyodisneyresort.jp

イタリア語で「郵便屋さん」の意味を持つこのお店は、文房具がたくさん置いていて、お店の中でお手紙が書けるお店です💡

私はここで初めて、ミッキーにお手紙を書きましたw

そしたら忘れた頃にちゃんとお返事をくれたミッキー…💌

また書きたくなっちゃいますね!w

詳細は前回のブログを見てみてくださいね💡

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

 

まとめ

雨の日のディズニーシー、12時に入園してもめちゃくちゃ楽しかった!w

グリーティングもたくさんできましたし、

家族3人が大好きなトイ・ストーリーのアトラクション、

トイ・ストーリーマニアにも乗れたし、大満足でした!

逆に、疲れないので、遅くに入るの、いいな。って思いました!

並んだり、人混みが苦手!という方は、ゆっくりインパ、オススメです!

 

んでばまた〜♫