おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ヒルナンデス】ディズニーリゾート2時間スペシャルまとめPart .1 〜東京ディズニーランド編〜

2022年5月6日(金)放送の日テレ系お昼の番組「ヒルナンデス!」で、ディズニーリゾート2時間スペシャルが放送されました👏

ご覧になった方も多いのではないでしょうか💡

番組内で紹介された施設など、ざっくりですが、記録していきたいと思っていますので、夏までにディズニーに行くんだ〜!という人のお役に立つ情報になればと思っています!

 

もくじ

 

ゲストはもちろんこの二人!

風間 俊介さん

www.johnnys-net.jp

もう、ディズニーといえば、この方!!というイメージですね。

ディズニー好きな方からも、風間さんの情報ならば!と信頼を集めていらっしゃるディズニー芸能人の代表!と言っても過言ではない方!✨

風間さんがディズニー特集でテレビに出る時、私も必ず録画しますwww

有名な話ですが一応ご紹介しますが、ディズニーの本も監修しております!w

www.amazon.co.jp

 

access 浅倉 大介さん

www.danet.ne.jp

ヒルナンデス!」のディズニー企画では毎度お馴染みの浅倉さん!

浅倉さんは、ヤマハシンセサイザー・ミュージックコンピューター部門でシステム開発をしている傍らにゲーム音楽を制作していました。小室さんとの付き合いもあり、TM Networkのサポートメンバーとして活躍した、超すごい方です!w

浅倉さんが作曲したヒット曲も多数です!

中でも私が好きな二つをチョイスしましたww

youtu.be

youtu.be

ナンダカンダ♪も浅倉さんだったんですね!!!

ヒルナンデス!」や「マツコの知らない世界」でも浅倉さん独特なディズニー視点で、よく気がついたな〜!というような細かいところまで教えてくれるので、毎度新しいことを教えてくれる方です!

風間さん、浅倉さん考案!東京ディズニーランド 一日プラン!

今回は、過去に収録したものを編集してよりわかりやすくしてれた内容でした!

早速紹介していきます!

①エントランスのアートなポスター

エントランス、スルーしがちなのですが、知っている人は知っている

「アトラクションのポスター」が紹介されていました!

オープンからあるアトラクションには、当時使われていたロゴマークやフォントで歴史を楽しむ!ということが紹介されていました💡

朝早く行って、アトラクションに並ぶ!というのももちろんいい楽しみ方ですが、

「今回は、アトラクションいいから、全部のポスター見ようか」

なんて楽しみ方も大人なディズニーの楽しみ方ですね!w

子連れには子供から怒られそうなので要注意ですがww

家で楽しみたい方は、こんなものを書店で手に入れることもできるので、ぜひ見に行ってみてくださいね♫

bookclub.kodansha.co.jp

ちなみに、このアトラクションのポスターパーク外でも見ることができます💡

舞浜駅からディズニーランドに歩いていく道にもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね💡

 

②ディズニー映画「美女と野獣」の世界へ!

これはもう、これですよね〜w

私が泣いたアトラクションですw

youtu.be

ただアトラクションに乗るだけではなく、

まずは、そこに行くまでの道も紹介してくれました!

風間さん、浅倉さんによれば、トゥーンタウン側から入るのがオススメなんだとか💡

まずは、映画と同様に街の雰囲気を楽しんだ後に、野獣のお城へ行くとより雰囲気を楽しめるんだそうですよ〜✨

朝の誰もいないパーク内の景色が羨ましかったですww

雪が降った時の映像も紹介されていました❄️

風間さんの名言だなぁと思ったのをここで一つ…w

「日本には四季がありますから、視点一つで、雨も雪も曇りも楽しくなるのが東京ディズニーリゾートではないかと」✨✨✨

雨だったら嫌だな〜と思っていたのが一気に晴れた、お言葉でしたw

ありがとうございます!!!w

 

③去年4月オープン 圧巻の新ショー

次は、こちらです💡

www.tokyodisneyresort.jp

youtu.be

これも最高でしたね〜。毛穴が広がるんですよね〜。

可能ならばまたぜひ見たい!

ここでもフォレストシアターに行くまでの道の音楽を楽しもう!という内容を紹介されていました。

森の楽団が演奏してるような雰囲気の、ラプンツェル「I See the Light」が紹介されていました!

浅倉さんポイントの「ワゴンの上に楽器がある」というのも紹介されていましたので

、現地に行った時には、ぜひ、探してみてくださいね!

風間さんポイントは、苔(コケ)!

「人のいないところに生える植物だから、人知れずひっそりとある森の中を感じれるのがいいな〜って」

なるほど〜!

人混みに紛れちゃって、そこまで楽しむ余裕がありませんでした…w

ゆっくりこういうのを観察しながら楽しみたいですね💡

フォレストシアターにあるポスターも紹介されていました。

そこからトゥーンタウンにある3びきの子ぶたの狼と子ぶたの会社についても出ていたので、トゥーンタウンでぜひ、探してみましょう!!

過去に公式ブログでも紹介されていたようなので、こちらも併せてみてみて下さいね💡

www.tokyodisneyresort.jp

 

また、あわせて新しくオープンした「ミニーのスタイルスタジオ」も出てきましたよ〜💡

その建物の中にもいろいろなストーリがあるそうです。

スタジオの中に、デイジーのお洋服のデザイン画が貼られていて、

その服のデザインが、

「ウッドチャック・グリーティングトレイル」

でデイジーが着ているお洋服なんだとか❗️

あの服をデザインしたのは、ミニーちゃんだったってこと💡

すげ〜!w

これですね!これ!👇👇👇

www.tokyodisneyresort.jp

グリーティングもしたいな〜w

 

水玉のペンキも紹介されてましたw

ペンキ缶がミッキーの家にもあるそうですよ〜✨

見るところが多すぎて、やっぱり1日じゃ足りないですよね…ww

 

④風間 思い出のレストラン

先に、浅倉さんのオススメレストランから紹介されていました!

浅倉さんオススメは、「パン・ギャラクティック・ピザポート」

www.tokyodisneyresort.jp

ここで紹介されていたことが、全部公式ブログに書いてくれていましたので、

ブログをぜひチェックして下さい!w

www.tokyodisneyresort.jp

このストーリーを楽しみつつ、ご飯をゆっくり食べるのもいいですね💡

過去の収録にゲストに来ていた美少年 藤井さんのオススメレストランも紹介されていました!

オススメはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでした!

www.tokyodisneyresort.jp

「あそこは、レストランじゃないよ!アトラクション!」

と風間さんがいうほど、楽しいレストランですよw

アンバースデーケーキについても紹介されていましたので、誕生日ディズニーに行く方も、そうでない方も!

ディズニーでケーキを食べてお祝いしましょう!

www.tokyodisneyresort.jp

なんでもない日おめでと〜!✨

 

お待たせしましたw

風間さんの思い出のレストランは「ハングリーベア・レストラン」でした💡

www.tokyodisneyresort.jp

以前、私もブログでちょろっと書いた頃がありましたw

「カレーを甘口か、中辛か選べるのですが、初めて中辛を食べた日の大人の感じ」

が風間さんの思い出でしたw

我が子にも、この「大人の感じ」体験させてあげたいな〜w

大人も子供も楽しめるディズニーランド!ですねw

ハングリーベア・レストランのストーリーも紹介されていました!

奥が深いですディズニー!!

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

⑤良さを再発見!定番アトラクション!

これは、イッツ・ア・スモールワールドでした!

youtu.be

イッツ・ア・スモールワールドに誘う時の風間さんの誘い文句がすごかったので、ここに書かせていただきます。笑

「さらに良くするんだ 絶対にできる という信念と自信のもとに新しく生まれ変わったイッツ・ア・スモールワールドに乗りませんか?」

乗ります!!!!wwww

 

最後に同じ色の服を着て各国の子供たちが集合する場面、泣けますよねw

今だと尚更、胸にグッとくるものがあります。

2018年に素晴らしいリニューアルを遂げた、イッツ・ア・スモールワールド

子供から大人まで安心して楽しめるアトラクションなので、

行ったら絶対に乗りたいアトラクションの一つですね💡

 

⑥復活!音と光のパレード

これは、もちろん、こちら!

youtu.be

私もみた〜〜〜〜い!!!w

私が初めてみたのは、「エレクトリカルパレード」ではなく、「ファンティリュージョン」だった記憶があるんですw

youtu.be

これを初めてみた時の、わ〜〜〜!!っていうあの子供の頃の感覚を、

我が子にも味わってもらいたい!って勝手に思っていますw

田舎なんで夜にキラキラしたものに触れる機会ってないんですよね考えれてみればw

あの感じ、また私も体感したいから、また行くときはエレクトリカルパレードも見たいなぁ…w

まとめ

今回はディズニーランドの方だけまとめました!

風間さんも浅倉さんもいいことばっかり言うので、長くなっちゃいましたw

次行く時の参考になることばかりでした。

なんか、改めて、岩手から何回もディズニーランドに連れて行ってくれた家族や、

何度も一緒に行くのに付き合ってくれた友人、

今一緒に行ってくれる家族に感謝しなきゃなって思いましたw

こうして何世代にも語り継がれて受け継がれていくディズニーリゾートは、

本当に最高ですねw

早く行きたくなりました!w

早くいきた〜〜い!!w

見た方みなさん同じ気持ちでしょうw

また良い旅になれるように情報提供できればと思います💡

シー編は、また後ほど。

んでばまた〜★