おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

トイ・ストーリーホテルの大人気予約困難?!なレストラン、ロッツォガーデンカフェの予約が取れた! 攻略法を解説!

 

こんばんは!

GWいかがお過ごしですか?

 

我が家は本当に県外には外出せず、近場の公園に行ったり、庭で七輪BBQやったりしましたw

こんなにまったりした休みは久々かもしれませんw

 

さて。そんなGW中に、私はあることに必死になっていた1日がありました。笑

 

実は、トイ・ストーリーホテルに宿泊する予定で、宿泊予約はできていたんですが、レストランの予約をしていなかったんです😱😱

 

気がついた時には、もう時すでに遅しでして…😭

毎日のようにサイトをチェックしても空きは出てこずでした😭

本当に絶望的で、諦めていたんです。

 

しかし!「なんだか、今日は予約取れる気がするーーー!」という謎の予感を信じ、

サイトを1日に何十回も見て、

待った末、

なんと!

 

「ロッツォ・ガーデンカフェ」の予約を勝ち取りました!!!

わ〜〜〜〜〜!!👏👏👏👏👏

 

なので、今日は私がどうやって情報収集して、予約を取ることができたのかを、ご紹介いたします!

 

もくじ

 

ロッツォガーデンカフェとは?

www.tokyodisneyresort.jp

今の所、トイ・ストーリーホテル宿泊者のみが利用できるレストランです。

トイ・ストーリー3」に出てくるイチゴの香りのする熊「ロッツォ」をモチーフにしたブッフェスタイルのレストランとなっています。

朝食、夕食を楽しめることができて、それぞれ、予約が必要なのですが、この予約がすぐに埋まってしまい取れないのです…!

 

確実に取るのなら、レストラン予約開始日に取る!

私はこれをすっかり忘れてしまっていたので、できませんでしたが、一番確実に予約を勝ち取るなら、レストラン予約開始日、開始時刻に取ることが一番いいと思います。

 

ちなみに、ディズニーリゾートの公式予約サイトから、ホテル予約をすると、予約完了時から、宿泊者特典で入れるレストランの予約を取ることができます💡

 

ホテルの予約と一緒にレストランも予約しておくべきでした!w

 

また旅行代理店を通してホテル予約をした場合には、レストラン利用日の2ヶ月前の同じ日10:00〜予約できますので、そこを逃さないように注意が必要です。

 

【ディズニーリゾート公式予約サイトから宿泊予約する場合】

・客室予約は、宿泊日の2ヶ月前の日の11:00〜予約ができる。

・予約してすぐに、レストラン予約も!

【旅行代理店などから宿泊予約をした場合】

レストラン予約は利用日の2ヶ月前10:00〜予約開始

ディズニー公式サイトからの予約や、バケパで予約した人向けの枠で、すでに埋まっている可能性もあるので、このチャンスを逃さないように💡

 

予約忘れた!空きがない!時

今回の私のようなパターンですね。

ここは根性論になりますが…w

こうなってしまった場合!

空きが出るのを待つしかない!

です。笑

 

そんな〜…と思うと思いますので、便利な機能を紹介したいと思います💡

 

最初、スマホで空をチェックしていたのですが、途中から、パソコンの方がやりやすいことに気が付き、パソコンで常に監視していました。笑

ちょこちょこ細かく除いていないと、勝手にサインアウトされて、1から調べ直しになってめんどくさいので、注意です⚠️

そんな時役に立ったのが、「トラベルバック」「検討リスト」という項目です。

 

トラベルバックとは?

トラベルバックは、宿泊予約やパークチケットを購入すると使える機能です。

いつ入園して、いつ宿泊して、いつレストランの予約を取ったのかがわかる機能です。

 

①予約サイトを開いてログインします。

reserve.tokyodisneyresort.jp

②トラベルバックをクリック

クリックすると、パークチケットを買った日周辺3日間の予定が表示されます。

 

③「朝食を追加する」や、夕食なら18:00〜の「予約を追加する」をクリック

すると、どのレストランで食事をするのかを選択すると、空き情報が確認できます。

こんな感じ

空席があると、青い◯が表示され、そこをクリックすると、予約画面に進むことができますよ。

 

検討リストを上手に使うべし!

行きたいレストランの条件を毎度入力していると面倒!

その手間を省けるのが検討リストです。

 

①「レストラン」の項目をクリックして、レストランの条件を入れます。

②空きがありませんとでます。ここで諦めず、「すべて」の項目をクリック

ここで諦めないで!w

④すると、ホテルの説明の右下に「検討リストに追加」のボタンがあるのでクリック

このボタン!

⑤右上の「検討リスト」をクリックすると見れます!

これ

2回目以降から、条件を入力しなくてもすぐに予約の空き情報が見れるのでとっても便利ですよ!

 

Twitterを活用する!

ありがたいことにTwitterで空き状況をつぶやいてくれていたり、「◯月◯日手放します!連絡ください!」なんて言ってくれている方がいらっしゃるんです!

 

もし、欲しい日程と手放す日程がマッチングしていれば、タイミングで取れないこともあるかもしれませんが希望の光は見えてきますよね🌟

 

残念ながら私の利用したい日を手放します!という方には出会えなかったので、Twitterでの助けはなかったですが、それで、取れた!という方も何人かお見受けしましたので、活用してみるのもアリかと思いました💡

 

前日〜2〜3日前になると大量解放されている…?

Twitterを見ていて気がついたのですが、前日や、2〜3日前になると、予約取れる枠が増えていることがあるようです。理由や、毎日なのかとかは掴めておりませんが、何度もTwitterで情報収集していたら、そういうツイートをお見かけしました。

なので、諦めないで、サイトをチェックしていると、急に大量に解放されて予約しやすくなる可能性があります!

最後まで諦めずにチャンスを掴みましょう!!

 

まとめ

ちなみに私が予約の空きを見つけて取れたのは、22:00あたりでした!

サイトを見たらポッと一つだけ青丸を見つけて、ダァぁぁぁぁーーー!!と急いで予約したのですが、1回目は名前や電話番号の入力でモタクサしてしまい、先を越されて取れず。。。。

他の日を見たらまた青丸を一つ見つけたので、ダァぁぁあぁあ!!と急いで名前の入力などを済ませ、ポチっ!として取れましたwww

 

絶望からの勝ち取りでしたw

名前の入力などはシュミレートしておくといいかもですw

 

2〜3日前になると予約枠が解放される説もあるので、

最後の最後まで諦めずに、勝ち取りましょう!

 

あとは自分の勘も大切に!w

今日は取れる気がする!という日は、

取れるかもしれませんよ〜w

 

そして予約が取れた暁には、思う存分食べて、遊んで、楽しみましょ〜!!!

 

今日のブログが皆様のディズニー旅行の参考になったら幸いです🙏✨

んでばまた〜★