おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

ディズニーランド・ディズニーシーにポスト?!記念スタンプを押して送ってくれるメールボックスとは?!

 

皆さんは、ディズニーランドの中、ディズニーシーの中でメールボックスを見たことがありますか?

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

これ、ただの飾りだと思っていませんでしたか?

実はちゃんと機能しているポストなんです!

しかも、記念スタンプを押してくれるんです!

さらに!ディズニーランドには10カ所、ディズニーシーには11カ所もあるんです!(私もこんなにあるのは今知りましたw)

旅の記念に、最近ラインでしかやり取りしていないお友達や、家族に、お手紙をディズニーリゾートから出してみるのはいかがでしょうか💡

お友達&姉からもらったハガキ達

私はたまにしかいけないので、行った時には、ディズニーが大好きなお友達に、ディズニーリゾートのポストにお手紙を投函します✨すると、季節やイベントごとに変わる記念スタンプが押されて、お家に届くので、もらう方も毎回楽しめますよ💡

 

投函された日の日付も書かれているので、いつインパしたのか記念になりますね♫

 

また、ディズニーランド、ディズニーシーでハガキを買って、切手も買うことができるので、その場で書いて送ることもできるんです❗️めちゃ便利〜!

 

ディズニーランドでお手紙を書くならここ!

www.tokyodisneyresort.jp

ワールドバザールにある、「ハウス・オブ・グリーティング」に行くと、ハガキや便箋のセットが買えたり、ペンも売っていますし、またレジで「切手をください」とキャストさんにお話しすると、切手を買うこともできますよ💡 さらに、ここには、お手紙を書くための机まで用意されているのです❗️✨ お友達と行った時には、お互いにお手紙を出し合って、ディズニーランドから、帰ってしばらくすると、お家にハガキが届いていて、楽しかったなぁ〜と思い出に浸ることもできますよ!(実際にやっていましたw)

また、お店を出るとすぐにポストもあるので、お手紙もすぐ投函できます💌

 

ディズニーシーでお手紙を書くならここ!

www.tokyodisneyresort.jp

「イル・ポスティーノ」=郵便屋さんといういみらしいですよ💡 そのままですね✨こちらもディズニーランドと同様にハガキや便箋などの販売、切手の販売、お手紙を書く机のスペースがあります💡

 

ミッキーにもお手紙が書ける…?!

ミッキー宛にお手紙を書いて、ディズニーリゾートのポストに投函すると、ミッキーの元にお手紙が届いて、しかもお返事が来るとか来ないとかいう噂もありますよ…!

私はこれを実践したことがないのでなんとも言えませんが、次行く時にやってみたいと思っています!w

やったことがある人がもしいたら、届いたよ!とか、来なかったよ。とか教えてください!w

 

まとめ

いかがでしたか?たまにお手紙が家にやってくると嬉しい気持ちになりますよね。

ディズニーリゾートから、大切な人へのお手紙出してみてはいかがでしょうか💡

あ。普通の郵便より届くまで時間がかかるので、気長に待ってくださいねw

たまには、自分宛にも出してみるか…📮w

あとは、娘宛とかにもw

 

ディズニーリゾートのブログも参考になるものがありましたので、リンク貼っておきますので、こちらもチェックどうぞ〜✅

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

んでばまた〜★