おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京ディスニーシー】ひとりディズニー2023年1月レポート 注意点やオススメも紹介

こんにちわ。

1月15日に姉のためにプランを組んだの、行ったのかい?!って思ってくれていた方いらっしゃいますかね…?w

姉、行ってきました!

色々と情報をくれたので、おひとりさまディズニー行きたいんだけど、何気をつけたらいいのかな?という人の参考になれば幸いです✨

お姉ちゃんご協力ありがとうございました🙇‍♀️

 

もくじ

 

姉がディズニーシーに行ったのは、1月17日のこと。

なんとその日は、ミニーの新しいショー「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」のスニーク日だったのです😱❗️

私もすっかり抜けていて、混んでるとは思わず…

 

姉は、Twitterでランドが激混みしている情報を収集し、朝の出発時刻を遅らせ、10時頃に到着しました。

どんな1日を過ごしたのか見てみましょう!

1日のスケジュール

アトラクションを赤ショーを紫グリーティングを緑ごはんを黄色その他を青にします。

10:00    ディズニーシーに入園&抽選

【抽選結果】

🌼BBB 14:20当たり

🌼ビリーヴ!鑑賞エリアX当たり

引きつよ〜!!!w

 

キャストさんに写真を撮ってもらう(ディズニーフォト使用)

www.tokyodisneyresort.jp

 

10:15  ゴンドリエ・スナックカステラケーキとコーヒー

実際の写真

www.tokyodisneyresort.jp


10:30 エレクトリックレールウェイに乗る

www.tokyodisneyresort.jp

アバター発見

これも見たかったらしいw

10:40 ミニーのグリーティング・トレイル(40分待ち)

www.tokyodisneyresort.jp


11:30 トランジットスチーマーライン

www.tokyodisneyresort.jp

    
11:40 ミニーの「ウィー・ラブ・ユー」スニーク立ち見最前ゲット

www.tokyodisneyresort.jp

立ち見最前列!色々ついてるなw


お土産 ハンドクリーム

グラッツェ!って言われた!と言ってましたw


ミニーのポップコーン買う

欲しかったミニーのポップコーンバケットが買えたみたい!w

www.tokyodisneyresort.jp


13:00 トイ・ストーリー・マニア(50分待ち)

www.tokyodisneyresort.jp


13:30 バーナクル・ビルズで、骨つきソーセージ

www.tokyodisneyresort.jp


14:00    BBB 1階の一番後ろの席で鑑賞

www.tokyodisneyresort.jp

 

シャリーメイを遠目に見る


15:00 ドックサイドダイナーでハンバーガー食べる

www.tokyodisneyresort.jp

ハリッサソースが美味しかったみたい!

 

15:30 タートル・トーク(20分待ち)

www.tokyodisneyresort.jp


16:30 ニモ&フレンズ・シーライダー(15分待ち、すぐ)

www.tokyodisneyresort.jp

17:00 フライングカーペット(10分待ち、すぐ)

www.tokyodisneyresort.jp


17:15 シンドバッド(5分待ち、すぐ)

www.tokyodisneyresort.jp


17:30 カタンベースキャンプグリルで、アバターを食べる

www.tokyodisneyresort.jp

※この日は、ミニーのスーベニア付き商品の販売初日だったので、スタンバイパスが必要でした


18:00 ジャンピン・ジェリーフィッシュ

www.tokyodisneyresort.jp


18:30 海底2万マイル

www.tokyodisneyresort.jp

ミニーの手洗い場

下手くそwwwww


19:00 ビリーヴ鑑賞

www.tokyodisneyresort.jp

 

結果

アトラクション:9個

ショー:3つ

グリーティング:2(ひとつは遠目でw)

ごはんやおやつ:5回

という結果でした!

ディズニーシーはやっぱり移動時間がかかりますね!

その日、夕方の時点で10000歩行ってたらしいですww

 

でも、とても充実している日だったのではないでしょうか💡

ショーを見たいと言っていたのも3つも見れましたしね✨

 

感想

姉からの感想もいただきましたので紹介します。

外国人観光客が増えた

外国人観光客が増えているということでした。

特にも近くの中国や韓国の方々が多かったとか。

まぁ、ミニーグッズ販売の日だったので、転売とかもあるかもですね…

その日はあまり治安については問題になっていなかったようですが、まだまだ問題になりそうですね。

 

春キャン効果

春キャンの効果で学生も多くて、大人ディズニーにはちょっと…とのことでしたw

ゆっくり、静かに楽しみたい時には、春夏冬休み期間は避けることをオススメします!

キャストさん、ミニーがひとりに優しい

ひとりディズニーに行くとキャストさんが優しいという話を聞きますが、本当だったようです!

ディズニーフォトで写真を撮ってくれる際にもとっても優しかったとのこと。

また、ミニーちゃんが握手してくれて、手があったかかったと言っていましたw

ミニーの日だったからか、グリーティングも一人の人が多めだったそうです。

そういう日をあえて狙っていくのも初めてのひとりディズニーには心強いかもしれませんね💡

注意点・失敗したこと

ひとりディズニーでの注意点、それは、トイレだそうです!

ディズニーシー確かに、トイレわかりづらいですよね…

ビリーヴの待ち時間に寒くてトイレに行きたくなって、駆け込んでギリギリだった💧とのことwwww

これは、子持ちディズニーでも一緒ですね。

事前にトイレの位置を見ておくこと、意外と大切ですよ💡

 

ディズニーアプリでのトイレの探し方

トイレの探した方、ちょっとわかりにくいですよね。

ましてやお腹痛かったらパニックになっちゃいそうなので、ここで解説します!

①アプリを起動する

アプリ起動!

 

②「…」を押す!

一番右端の「…」から!

 

③🚻を見つける!

見つかればもう行くだけ!

意外と簡単!3ステップ!忘れずにw

 

また、ビリーヴ前後はトイレが混み合うので、早めに行っておくといいそうですよ💡

持って行ってよかったもの

これから暖かくなっていくものの、まだまだ寒い海沿い舞浜。

特に陽が沈んだ夕方から夜にかけて冷たい風が吹いてきます🌬

そんな時に持って行って良かったものはこちら!

無印良品 洗えるUSBブランケット

無印良品「洗えるUSBブランケット」です!

www.muji.com

これ私は知らなかったんですけど、USBバッテリーがあれば、ヒーターが温めてくれる商品!

めっちゃ便利じゃん!!w

しかも2,999円なら、買いです!w

子連れディズニーでも安心して使えるし、冬場、ベビーカーで寝ちゃっても、子供はぽかぽか暖かく寝れるじゃないですか💡

次行く時までに買いますw

 

足のカイロ

これは持っていかなかったのですが、あったらもっと良かったとのことで言ってくれました。

靴に入れるカイロがあれば、待ち時間の先端の冷えも解消できたのではないかとのこと。

普通のカイロはパーク内のショップでも販売されているので、それを活用してもいいかもしれません💡

ディズニーフォトはひとりディズニーにおすすめ!

今回の一人旅を経て、今後行かれる方にオススメしたいのは、「ディズニーフォト」とのこと。

「ガンガン活用してほしい!」と言っておりました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーフォトは、黄土色の服で、写真がたくさんくっついているようなお洋服を着て、帽子をかぶって、いいカメラを持っているキャストさんを探しましょう!w

またアプリからも探せます💡

フォトマップはここから!

「フォトマップ」を表示して、待ち時間が書いてあるところに、キャストさんがいますよ。

キャストさんのカメラで撮ってくれることはもちろん、スマホでも撮ってくれたそうです。

キャストさんが撮ってくれた写真は、3枚1,800円で買えますよ♪

ちなみに、1枚でも1,800円w

それなら3枚買いますw

意外と安いですよね💡

やっぱりプロが撮った写真は違うし、綺麗です!

ひとりだと、自撮りするしかないので、キャストさんにお願いして記念にいい写真を撮るのをオススメします。

私も次行くときは撮ってもらおうと思いました💡

姉は、遺影にしてもいいと言ってましたwww

まだ若いのでそんなこと考えないでくださいwww

ひとりディズニーのよかったところ

今回2回目のひとりディズニーをした姉、前回はランドでしたが、今回ディズニーシーに行った際に感じた良かったことを聞きました。

キャストさんがとにかく優しい!

一人で行くと、キャストさんがとにかく優しかった!とのこと。

会話のキャッチボール3回くらい続くくらい会話してくれたそうです。

どんな人でも楽しめるディズニーリゾートらしいですね✨

素敵な場所です😭✨

 

ミニーを独り占め

グリーティングの際、ミニーと1対1で会えるため、独り占めでできる!と言っていましたw

確かに、触れ合える時間は、たくさんの人数で行くよりも多くて、じっくり話したり、触れ合えたりできそうですね!

ハマっちゃいそうですねw

 

時間が自由に使える

これは、ひとりディズニーの特権ですよね。

誰かのタイミングでご飯やトイレに行ったりしなくていいですし、好きなアトラクションもいけますし!

いいな〜って思いますww

恥ずかしさについては、パークに入れば消えちゃうそうです💡

恥ずかしさについては、誰も知らない人ですしねw

たまたま会ったとしても忘れちゃいますしw

存分に楽しむなら、一人のが断然オススメ!とのことでした。

まとめ

いかがでしたか?

ひとりディズニー行きたくなりませんでしたか?w

私はこれを書いていて、行きたい!!と思いましたww

今は難しいですが、生きているうちに絶対ひとりディズニーしますw

遺影もディズニーで撮ってもらうわwww←

まだデビューしたことない方はぜひ、参考にしてみてくださいね♪

んでば、また〜!