おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京ディズニーシー】子連れにオススメ!レストラン5選!

 

前回、ディズニーランドを紹介したので、今回は、ディズニーシーで子連れにオススメのレストランを紹介します!

 

もくじ

 

アラジンの世界観で味わうカレー!カスバ・フードコート

www.tokyodisneyresort.jp

大人も子供もみんな大好きカレーシリーズ!え〜ディズニーにきてカレー?と思う方もいるかもしれませんが、食べれてみればわかる!美味しんです!w 低アレルゲンメニューもあるので、アレルギーの方も安心です!また、座席数は、ディズニーシーでNo. 1です!なので座れる確率も高いですね。予約もなしで購入できますので、安心です💡

◆料金 〜¥1,200

◆座席数:約930席

プライオリティ・シーティング:不要

◆場所:アラビアンコースト(マジックランプシアターの隣です💡)

 

遊んだ!お腹すいた!すぐ行ける!セバスチャンのカリプソキッチン

www.tokyodisneyresort.jp

トリトンズ・キングダムの奥にあるレストランです。子供にとっては天国のような施設、トリトンズ・キングダムでめちゃくちゃ遊んで、お腹も空きますよね?w そんな時にどこ行こうか〜と悩まずとも、外に出なくても食べられる施設!サンドイッチやピザなど、小腹がすいた時にオススメのレストランです。子連れの人たちも多いので、静かにしなきゃ見たいな気を使うこともなし!みんなでワイワイ食べられるレストランです。(コロナウィルス対策は守りましょうねw)

◆料金 〜¥1,200

◆座席数:約580席

プライオリティ・シーティング:不要

◆場所:マーメイドラグーン(トリトンズ・キングダム内)

 

栄養バランスを考えるならば、ホライズンベイ・レストラン

www.tokyodisneyresort.jp

旅行中、手作りご飯をなかなか食べられなくて、子供の栄養バランスが気になるところですよね…そんな時のこのレストラン!お魚、お肉、野菜、フルーツが取り揃っていて、そこまで高級じゃないという嬉しいレストラン!そしてお子様メニューがあります!家族づれも多いので、静かに食べなきゃ…の緊張感もなく楽しめます。予約ができるので、お席も確約できます!また、スーベニアの種類も多いですので、記念にぜひ!

◆料金 ¥1,200〜¥2,200

◆座席数:約500席

プライオリティ・シーティング:必要

◆場所:ポートディズカバリー(エレクトリックレールウェイを降りてすぐ隣です)

 

キャラクターパンでワクワク!マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドに比べてキャラクターものが少ないディズニーシーの中でも、ミッキーの形のパン、そしてディズニーランドでも食べられるマイクメロンパンがここでも買えます💡 そしてお値段が他に比べて、お手軽なところも嬉しい点ですね!お天気がいい時には、すいているベンチに座ってゆっくりパンを食べるのもありですよね?

◆料金 〜¥1,200

◆座席数:約150席

プライオリティ・シーティング:不要

◆場所:メディテレーニアンハーバー(門をくぐって、右側です!)

 

ディズニーシーでも中華!ヴォルケイニア・レストラン

www.tokyodisneyresort.jp

私のイチオシはここです!w  とにかく美味しくて大好きなレストラン!子供とも行きたいと思って調べたら、お子様メニューもめちゃ美味しそ〜〜!家族みんなでセットもいいのですが、アントレと呼ばれるメニューを単品注文できるので、いろんな種類を頼んで、シェアして食べられるのもいい!と思っています。サイドメニューにも点心があるし、最高…!w 雰囲気も最高なんです。火山の熱で作られた中華を楽しめますよ🔥

 

◆料金 ¥1,200〜¥2,200

◆座席数:約610席

プライオリティ・シーティング:不要

◆場所:ミステリアスアイランド(海底2万マイルの隣です)

 

まとめ

いかがでしたか?私のオススメ5選だったので、お子様プレートがあるお店が少なかったですが…w意外と、プレートがなくても楽しいよ!ってことが伝われば幸いです。

一応、お子様メニューのあるレストランについても載せておきますww

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドと同様にベビーセンターもありますので、赤ちゃん連れは必ずチェックを💡

www.tokyodisneyresort.jp

 

あ〜早く行きたいな〜w

中華食べたい…www

 

んでばまた〜★