おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京ディズニーシー】ホテルミラコスタに泊まってきた!

 

お久しぶりです!

またも!岩手から行ってきました!

ディズニーリゾートへ!!w

何回も行けないから〜とかって言ってたのに、結局今年3回目という過去最多を記録していますww

これもブログがあるおかげかな?w

さて今回は、私の母、姉、私、娘の4人の女子旅をしてきました!

初めて、ミラコスタに宿泊してきましたので、

早速レポートしていきたいと思います!

今回も伝えたいことがたくさんあるので、何回かに分けて紹介していきます。

 

ちなみに、今回ははるばる岩手から行きましたが、

パークには入りませんでした!

それでも十分に楽しめたので、皆さんの旅の参考になればと思います♪

 

 

もくじ

 

リゾートラインを降りたらドヤ顔でミラコスタへ通じる道を通る!w

ここ!

誰も見てないと思うんですけどね…

リゾートラインに乗って、東京ディズニーシー・ステーションで降りてから、

向かうのは!

ミラコスタへ通じる専用改札!

いつか通ってみたいと思っていたのです!w

ここを通れるだけでも、もう優越感…✨笑

改札を抜け、エレベーターに乗り、外に出ると、専用通路へ!

 

アクアスフィア!

アクアスフィアを眺めながら、ミラコスタへと向かいます。

 

入り口で記念撮影!

 

 

いよいよ、中に入ります!✨

 

ロビーが素敵すぎる!

中に入ると、もうそこは、日本じゃないです!!!w

ディズニーランドホテルもすんげぇ!!と思ったけど、ここもすごかった!!!

天井がすんごい!

この天井がすごいんですよね〜。圧巻でした。

 

チェックインはあえて、ホテルでやってみた

ディズニーランドホテル、トイ・ストーリーホテルでは、

スマホでチェックインができる「オンラインチェックイン」という方法で、

やっていたのですが、今回は、あえてオンラインではなく、

カードキーが欲しかったので、手書きのチェックインをしました。

 

結果、オンラインのが便利ですねwww

 

しかし、コロナも落ち着きを見せていたためか、

お部屋への案内もつけてくれたのは、良かったと思いました。

また、今回、同じ家族とはいえど、それぞれ結婚して、苗字も代わり

家もそれぞれ違うところに住んでいるので、

受付時にアメニティーを3人分もらえますかと相談できたのも、良かったです。

 

要望がある場合や、初めての場合は、オンラインではない普通のチェックインを、

なれていて何度も使っているというときは、オンラインのが便利かも知れません!

 

キャストさんがお部屋に案内してくれたのが、とっても良かったです。

隠れミッキーがいるのを教えてくれたり、部屋に行くまでも迷わず、

エレベーターがどこが一番近いかを教えてくれたので、初心者にはとっても助かったサービスでした!

 

トスカーナサイドのカピターノ・ミッキースーペリアルームに宿泊!

こんな感じのお部屋

今回のお部屋は、ミラコスタの中でも一番お手軽な、トスカーナサイドに宿泊しました。

お部屋の詳細についてはまた別にブログを書きたいと思っていますが、

想像していたより、はるかに良くて、大満足でした!✨

お部屋も当たりだったのかもしれませんが、景色もよくて、

広いし、あの値段でここなら最高♫

次のブログをお楽しみに!

 

娘と一緒にスーべニアメダルをゲット

こんな場所にあります

娘と一緒に毎度恒例のメダルを買いにきました。

ちゃんとミラコスタのメダルもゲットできて、満足気でしたw

 

夕食は、イクスピアリ成城石井で購入し、お部屋でゆっくり

娘がうどんを食べたいと言ったので、

夜ご飯は、成城石井でたくさん買って、早めにゆっくりご飯をお部屋で食べました。

もちろんルームサービスも良かったのですが、

ディズニーランドホテルで、ルームサービスは、体験したので、

今回は、好きなものを食べようということで、

岩手にはない成城石井で買い物をして、ご飯にしましたw

 

良い景色を見ながら、ゆっくり食べられるのは幸せでした。

 

娘は、さっさとシャワーを浴びて、あとは寝るだけにして、ご飯を食べさせ、

歯磨きしたら、寝てくれましたw

ミラコスタに行く前にも予定があって、電車移動などもあったので、

お疲れだった様子でしたw

 

娘が寝たら、私は自由の時間なので、姉と一緒にミラコスタの中を探索しました!

 

探索するだけでも超楽しいミラコスタ

美術館か?ここは…

ロビーをはじめ、館内には、美術品のようなものがた〜〜〜くさんありました!

写真撮りまくりましたw

刺繍でできてた!

 

誰が書いた絵?

座りたかったけど、座る勇気は出ずw



ロビーからディズニーシーに行く階段からは、夜の誰もいなくなったシーを見ることもできて、テンションが上がります。

誰もいないパーク

パーク内を車が走っているのを初めて見たので、夜も人が働いているんだなぁ〜と感心しましたw

いつか、バルコニー付きのお部屋から眺めてみたいものですw

ミラコ通りも行ってみました。

こんな感じにシーの中が見えます

外も出てみました

夜22:00を過ぎると、ほとんど人がいなかったです。

写真取り放題なので、次の日パークに行かなきゃない!という焦りや、

疲れがないこともホテル内を楽しめた理由かもしれません。

良いホテルにはホテルを楽しむためだけに行くのもアリだなと思えた瞬間です。

ここがめちゃくちゃ素敵だった!

キャシー中島さんが旦那さんと踊っていたところだった!w

21:00頃は、パークから帰ってきた人たちで溢れていたロビーですが、23:00近くなるとここまでガラガラに。

ほとんど人がいない。

ここまで人がいないと、ゆっくりロビーでくつろぐのもありですよねw

 

朝ごはんはオチェーアノで!

朝ごはんは、オチェーアノで食べました!✨

ここからもパークを眺めることができて、朝、パークを楽しんでいる人を横目に、

ゆっくりと朝食を食べましたw

朝のディズニーシー

こんな感じ!

これもまた別でブログにしたいと思いますので、更新をお楽しみに♬

 

お昼頃にはチェックアウトし、ボンボでお買い物をした後に姉の家へ帰りました!

 

まとめ

今回はざっくりレポートでしたが、いかがでしたでしょうか。

パークに行かずにホテルで一日過ごすプラン、全っ然アリでしたよ!

むしろゆっくりできて、楽しかった!

パークに行きたいという気持ちが、暑かったせいでそこまでなかったというのも

良かったかもですww

暑過ぎる夏や、寒い冬は、無理をせず、ホテルステイを楽しむのも、

大人な楽しみ方でいいな!と思いました。

ぜひ、皆さんもやってみてください!

遠方からでも大満足できる内容でしたよ♬

また詳しいことは後日更新していきます!

お楽しみに♫

んでばまた〜!