おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京ディズニーシー】ホテルミラコスタ トスカーナサイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルームお部屋レポート!!

前回に引き続き、今回もホテルミラコスタの宿泊レポートをしたいと思います!

お部屋についてレポートしていきますよ〜💡

 

もくじ

 

 

トスカーナサイドとは?

ホテルミラコスタ トスカーナサイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」

って…

初めて見た人はなんのこっちゃ!!

カタカナだらけで意味わからん!!

となると思うので、一つずつ、解説していきますww

 

ホテルミラコスタのお部屋には見える景色ごとに名前がついていて、

 

・ディズニーシーの園内が見える、

ポルト・パラディーゾ・サイド

 

ホテルミラコスタのプールや、ヴェネツィアンゴンドラの乗り場あたりの景色を楽しめる 

ヴェネツィア・サイド

 

・アクアスフィアやホテルのエントランスが見える私が宿泊した 

トスカーナ・サイド

 

の三つがあります。

詳しくは、公式ホームページの「客室の位置について」でご確認くださいね!

www.tokyodisneyresort.jp

やはり、いい景色が見える方のお部屋は、お値段もそれなりに…😅

なので、今回は一番お手軽で、

ミラコスタデビューにはいいんじゃなかろうか、

トスカーナ・サイドのお部屋にしました。

 

お値段は?

気になるのは、宿泊価格ですよね。

今は少し値上がりしているようですが、

私たちが泊まった時のお値段は、

大人3人 幼児1人(3歳)

44,500円でした!

安くはないかもしれませんが、

ディズニーホテル最高ランクのミラコスタにしては、

安く感じますよねww

 

んで、景色はどうだった?w

私も泊まる前、ネットで探しまくりました!w

ホテルステイしかしないのに、

ディズニーっぽくない景色とかショックだなぁ〜とか、

砂利しか見えないっていうのも聞くしな〜と思って、

トスカーナサイド 景色」とか、

トスカーナサイド 景色 ハズレ」とか、

めちゃくちゃ検索しました!ww

当日のお部屋は、「5108」

5階だっ…!

というわけで、こんな感じでした!

夕焼け〜〜〜✨

めっちゃいいじゃ〜ん✨

 

外から見ると、ここのお部屋でした!

ここっ!

なので、エントランスの噴水ももちろん見えましたし

(朝、結婚式の写真を撮っていらっしゃいました!)

噴水周りも見える

シンデレラ城や、ビックサンダーマウンテンの裏柄、

スペースマウンテン、

走っているリゾートラインや、

ディズニーランドホテル、葛西臨海公園の観覧車、

そしてその背後には、スカイツリーも見えました!!

 

ディズニーランドとかねふく!w

ランドホテルとスカイツリー

行く前までは、アクアスフィアがいいな〜って思っていましたけど、

田舎者には、こっちのがよかった!って思いましたww

ディズニー以外の建物が見えるのもこっち側の魅力だと思いました!

個人的にディズニーランドのが好きなので、

シンデレラ城が見えたのは嬉しかったです♪

今回はお天気にも恵まれたので、綺麗な写真が撮れました!

すんごく素敵で、3歳娘も大人しく窓を眺めている時間がありましたww

 

この日は、残念ながら花火なかったんですけど、

ここだったら絶対花火綺麗に見えただろ!!と悔しくなりましたww

 

あとは、音楽は聞こえてきません!

たま〜に耳をすませると、聞こえてくることがありますが、

窓を開けていてもほとんど聞こえません!

でも、静かに過ごしたい方にはとってもいいのではないでしょうか💡

 

我が家は、ディズニーっぽい雰囲気にして、

部屋でご飯を食べたかったので、

Apple Musicでかけましたwww

オススメですwww

 

お部屋の中はミッキーだらけ!

「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」とだけあって、

ミッキーだらけでした!

 

ちなみに、「カピターノ」は、

イタリア「船長」を意味した言葉だそうで、

船長になったミッキーと仲間達が

冒険をしている様子がたくさん描かれています。

 

ベットの頭の上には、船と、プロメテウス火山のような山と街並み

ベットの横には、こんなものも💡

素敵なタペストリ

ビートが王様役なのか、似ている多様なのか、貢物してる様子?w

これもなんかストーリーがあるんだろうけど…w

聞けばよかったなwww

 

壁にはこんなのも!

おそらく航海をする時に使っていたであろう地図!

世界地図のようだけどなんか違う…w

案内してくれたキャストさんが、ここに隠れミッキーが3つありますよ〜と教えてくれました!

見つけられました?w

今気がついたけど、

「クイーンクララベルランド」って書いてる!!ww

クララベルの島があったんですね!w

 

これもストーリー絶対あるでしょ!w

じっくり写真を見て解明しなくては…!w

 

天井は、ディズニーキャラクターが星座になって寝る私たちを見守っていますw

寝る時にじっくり見ちゃうよねw

これにも隠れミッキーが5個もいるんです!

娘は、あそこも!あそこも!ってちゃんと見つけられていました💡

 

壁紙もディズニーキャラクターだらけで、

ここにもいる〜!という楽しさがありました。

 

ディズニーキャラクターを認識できるようになってからの

お子さんであれば、大人な雰囲気のホテルではありますが、

とっても楽しめると思います💡

 

廊下には子供目線のフォトスポットも

お部屋を出て、廊下にもフォトスポットがありました。

子供目線のところにちょうど絵があって、

ミッキーたちが冒険をしている様子が描かれているんだそうですよ💡

部屋にたどり着くまでも楽しい!

超危ない崖でものすごい冒険をしていたミッキーたちと一緒に記念撮影も是非忘れずに💡

 

アメニティーなどは?

アメニティーは、

可愛い箱に入っている歯ブラシと、

ヘアバンドや綿棒が入った可愛いカンカン

コップ(持って帰っていいやつ!)

などがありました💡

ハンドソープと洗顔は同じで、

シャンプー、リンス、ボディーソープは、

お風呂に備え付けられていて、

お風呂には、体を洗うゴシゴシもありました。

ロビーで、受付時に、人数分くださいというと、

部屋に行く前に用意して置いてくれるので、

人数が多い時は一言、相談してみてください💡

 

子供用の踏み台もありました。

あ!あと、可愛いスリッパもありました!

写真は撮っていませんので、それらは、現地でのお楽しみということにしてくださいw

 

子供用のおねしょシーツも、電話したところ、貸出してくれましたので、トイトレ中のお子さんも安心です💡

 

あと嬉しかったのは、パジャマ!

人数分用意してくれているのですが、

ディズニーホテルのパジャマって、

ちゃんと上下分かれている、セパレートタイプなんですよね〜✨

私、ワンピースタイプのビジネスホテルとかにある、

カッタイパジャマが嫌いで、深い眠りに入れないんですけど…w

ここは、最高でした!

柔らかいし、寝心地最高!

ぐっすり眠ることができましたよ😪💤

 

モーニングコールは?

もちろんやりました!

今回は、ミッキーだけでした!

おはよ〜!って言って色々一方的にしゃべって起こしてくれますw

各ホテル違うモーニングコールが聞けるので、

これは、ディズニーホテルに泊まった時の楽しみの一つですよね!

是非やってみてください!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

写真を撮ったものを中心に書いていきましたがw

どこもかしこもミッキーだらけのお部屋だったので、

パークに行かなくてもゆっくり隠れミッキーを探したりして、

過ごすことができました!

 

シャンプーリンスは、ボトルになってしまいましたが、

いい匂いでした〜✨

持って帰りたかった…😭w

いつか復活してほしいですw

 

他のお部屋も泊まってみたいですが、

このお部屋は、比較的値段がお手軽な方で、

このクオリティなので、また泊まるならこのプラン、アリ!です!

というか、是非泊まりたいですww

 

泊まるためには稼ぐぞ〜!w

 

んでばまた〜♫