おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

ひとりディズニーシー満喫プラン!抽選に全部外れた時バージョン!

こんにちは。

 

ディズニーリゾートも閑散期に突入したようで、

ツイッターなどでも「空いてる〜!」なんてツイートを見かけるようになりました。

 

そんな中、姉が一人でディズニーシーに行ってくるというので、

姉のためにざっくりプランを考えてみることにしました!

 

一人でまだ行ったことがないという人の参考になれば嬉しいです✨

 

もくじ

 

姉の条件

最低限姉がやりたいことはなんなのかを聞きました!

・カステラを食べたい

・ホップコーンを食べたい

・なるべくショーを見たい

とのこと!

あと、話していた中で出てきたのは、

アバターのドリンクが飲みたい

・トイマニに乗りたい

・BBB見たい

でした!

それらを考慮して、考えていきたいと思います!

 

姉は、超久々にディズニーシーに行くとのことでした。

 

大人一人で行くので、遠方充実プランよりも、ゆったりしたので考えていきます💡

 

1日のプラン

ショーの抽選に当たらなかったバージョンを考えました💡

アトラクションを赤、ショーを紫、グリーティングを緑、ごはんを黄色

で色分けしていきますよ〜

BBB当たらなかった場合のプラン

9:00 入園 

写真撮ったり、お散歩したり楽しんで! お店混んでなければグッズ買ってもいいかも。

 

9:30〜10:00 ウォーターフロントパークでキャラグリ

シェリーメイちゃんに会えるよw 遠くから写真撮るのもいいし、一緒に撮ってもらうもいいし。タイムングよければ他のもいるかも?

www.tokyodisneyresort.jp

 

10:00〜10:30 ゴンドリエスナックで朝おやつ

いちごカステラと、カフェラテなんかを飲んでゆったりパークを眺めてみては?

www.tokyodisneyresort.jp

 

※BBBの列確認

初回は並んでみれるから、どれくらい並んでいるかをこの辺りでチェックしてみてもいいかも。

 

10:50〜11:10 ジャンボリーミッキーを見る

ディズニーシーの、ジャンボリーミッキーは座らなくても鑑賞できるので、ぎりぎりに言っても楽しめるよ。

www.tokyodisneyresort.jp

 

※BBBの前を通って、締め切られていないかチェックを忘れずに!

 

11:30〜11:45 お正月グリーティングを遠目で見る

そんなに混まなそうな気がするから、移動しながらプラ〜っと見てみては?w

www.tokyodisneyresort.jp

 

11:45 〜 ミニーのポップコーンを買う。(抹茶チョコ味だけどいい?w)

BBBに並ぶ前にポップコーン買っておけば、お腹空いてもつまみできるからいいかなと思ってw

www.tokyodisneyresort.jp

 

12:00〜 混んでなかったら、グリーンメンまん・きなこチュロスはいかが?w

お昼時で混んでたらごめんw

www.tokyodisneyresort.jp

12:30〜12:55 BBB並ぶ(混雑とかチェックしててw)

12:55〜13:20 BBB鑑賞

www.tokyodisneyresort.jp

13:30〜13:50 トランジットスチーマーラインに乗って移動

www.tokyodisneyresort.jp

14:00〜15:00 ミニーグリーティーング

www.tokyodisneyresort.jp

15:00〜16:00 ミッキーグリーティング

www.tokyodisneyresort.jp

16:00〜17:00 カタンベースキャンプでアバター

www.tokyodisneyresort.jp

ダメだったら、カスバフードコートでカレー or セバスチャンのカリプソキッチン

www.tokyodisneyresort.jp

 

www.tokyodisneyresort.jp

17:00〜17:30 マジックランプシアター

www.tokyodisneyresort.jp

17:40〜18:00 シンドバット・ストリートブック・ヴォヤッジ

www.tokyodisneyresort.jp

18:00〜18:15 歩いてハーバー経由のメリカンウォータフロントに向かう

ここでビリーヴ待ちの人たちチェック!座って待つもありかも。

 

19:30〜 ビリーヴ!鑑賞 or トイ・ストーリーマニア

BBBの抽選が外れた場合、ここは選択になりますww

 

20:00〜 あとは空いているアトラクションを閉園まで楽しんで!w

お土産売り場は混むし、ご飯は閉まるから気をつけてねw

 

まとめ

どうだろうかw

閑散期だから、もっと時間が余るかもしれないけど!

トイ・ストーリーマニアとか、グリーティング施設は35分待ち以下だと空いてていいよ。

もし、55分待ちでも、トイマニ乗りたい!となれば、全然乗ってきてもいいと思うし、そこはお任せいたしますw

ガッツリ食べるのは、16:00代とか早めがオススメ!

お店もガラガラだから、どこで何食べるにしてもすんなりだよ💡

今回は近くのエリアを選んだけど、移動するのが苦でなければ、気になるところへレッツゴーですw

んでは、楽しいひとりディズニーシーを!

また思いついたら更新しますww

 

以上、姉へ向けてのブログでした〜www