おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ホテルミラコスタ】キャストさんが教えてくれたミッキランジェロ・ギフトのストーリーが可愛すぎた!!

今日もミラコスタネタです!

感動が多かった分、ネタも多いです!w

 

今回は、ミラコスタにあるお土産屋さん。

「ミッキランジェロ・ギフト」のお土産についてではなく…

ストーリーについて紹介します!

 

3歳娘をバァバ(母)にみてもらい、

久々に母業を解放された私は、

姉と興奮しながら、ミッキランジェロへ…

その結果、店内で、「かわいい〜!あそこもミッキーだ!」

「あそこにミニーちゃんいる!!」

「かわい〜!!」

とおみやげ見ずに店内の装飾品ばかり見ていたところ、

キャストさんが、話しかけて来てくれて、教えてくれたお話をご紹介します!

 

 

 

ミッキランジェロ・ギフトとは?

ホテルミラコスタのお土産屋さん。

カッコよくいうと、ギフトショップです。

中は、ディズニーシーや、ボンヴォヤージュで買えるようなお土産品、

もちろんミラコスタ限定のお品も置いていますし、

ミラコスタは、コンビニがないので、

飲み物や日用品など、旅行でないと困るものなども売っています💡

あと、お酒もあります🍺

営業時間は、8:00〜22:00で、ディズニーシーが閉園した後などは、

かなり人がいました!

21:00近くに行きましたが、その時でもぼちぼち人がいました💡

 

お土産もいいけど、天井を見てみて!

ぜひ、ここに来たら、天井を見上げてみてください!

こんな素敵な絵や

端の方に絵の具のついた道具が置いてあったり

天井の絵と道具にも注目!

下手な写真ですが、これをみて、お気づきになった方がいたら嬉しいのですが…w

天井の大きな絵、まだ完成していないですよね。

上にある棚もなんか散らかってるし…w


ここからはキャストさんに聞いたおはなしです。

この大きな絵、レジの上にあるんですが、よく見ると、

ミニーちゃんだけきっちり完成しているんです。

見えにくいけど…

そして、

ここの縁も注目ですよ〜〜〜ん🐭

これを描いているのは…

そう!ここのお店の名前でもある

ミッキランジェロが描いた作品なんですね〜✨

このミニーちゃんだけ綺麗に塗ってるっていうエピソード可愛くないですかぁ💕

どんだけ好きなのよ〜!って感じですよね🥺💕

この続きも諦めずに仕上げてほしいですよねww

 

これ以外にも、

作りかけのグーフィー

これもミッキランジェロさんの作品です。笑

作りかけなのがまたゆるくていいなぁ〜w

金槌に白い粉がついてるのも、リアルですよね〜。

徐々に完成していったりしないかなぁwww

なんて淡い期待を…w

 

ミッキランジェロ…ミッキランジェロ…ミッケランジェロ…

ミケランジェロ!!

ということで、さっきの話からも大体予想がついたかもしれませんが、

お店の名前の元となっているミッキランジェロは、

ダビデ像などで有名なイタリアの芸術家、

ミケランジェロのミッキー…

ミッキランジェロなのです💡

いたいた✨

「とりあえず、ミニーは綺麗に仕上がったから休憩だ!」

なんて言ってそうなこの表情もたまらないですよね〜✨

芸術家ミッキーがお店の中にいるので探してみてください💡

見つけた時胸キュンですよ💕

 

休憩が終わったら、グーフィーの石像も取り掛かってあげてよね!w

 

お店の外にもありますよ

お店の外にも完成したミッキランジェロの作品が飾ってあります。

あ〜これは完成したんだぁ〜✨

と思いながら見るとまた違って見えるので、オススメですw

ミニーちゃんがいらっしゃいます

完成品ドナルド!


まとめ

いかがでしたか?

こんなストーリーがあったなんて、教えてもらわなければ、

なんで、絵中途半端なんだろ?

ミッキーが書いたからか。

くらいにしか思わなかったのですが、

キャストさんが話しかけてくれて、教えてくれたので、より楽しめました!

ディズニーのキャストさんの素晴らしさと、

ディズニーの世界に少し触れられた気がします。

そういうトリビア的なお話を聞けると、ホテルステイだけでも大満足できちゃいますよね。

いい旅だったなぁ〜と今でも思い出します。

そして、ほしいものを買ったあと、さらにキャストさんに教えてもらったのが、

買い物袋に、隠れミッキーがいるという話!

恥ずかしながら知らなくてw

このサイトにある有料の方の袋!

www.tokyodisneyresort.jp

今お土産を買うと、この袋を購入するのですが、

これに隠れミッキーがいたんだそうです!!

最近この袋のデザインがバックになって出てましたね💡

また新たなことを知れた〜!と思って、嬉しくなりましたw

 

またおもしろい!と思ったことを更新していければと思います!

んでばまた〜〜!