おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京ディズニーランド】子連れでアーリーイブニングパスポートでも楽しめた❗️

こんにちわ。

今年初ディズニー行ってまいりましたw

「今年はお金貯めて、回数よりも質で楽しみたいな!」

なんて言ってましたけど、

無理でしたw

耐えられませんでしたww

 

しかも、前々日にユニバ行ってるのに、行きましたwww

ディズニーは沼ですねぇ〜w

すっかりハマってしまいました❗️

ということで、今回は休日の15:00から入れる

「アーリーイブニングパスポート」で入園し、

無理をしない子連れディズニーをしてきました。

近場の方や、ちょっとでもいいからディズニーの空気を味わいたい!

という方におすすめですよ💡

 

もくじ

 

1日のスケジュール

アーリーイブニングで体験できたことを紹介します。

時間ごとに並べていき、

アトラクションを赤ショーパレードを紫グリーティングを緑ごはんを黄色にします。

 

14:30 東京ディズニーリゾートに到着

15:00 入園

◆エントランス

・グリーティング終わりのミニー発見!バイバイする

・ミニーの花壇(前後)撮影

・ミニーベスティーズバッシュの装飾品たち撮影

◆ワールバザール

ワールドバザールのショーウィンドウ写真撮影

・風船欲しいとゴネる4歳児

・ピアノの生演奏

・マジックショップを見る

アドベンチャーランド

ポップコーン購入(バターしょうゆ味)

・姉ワッフルに並ぶ(40〜50分待ち)

16:00 パレード遠くからチラ見

・ザ・ガゼーボで、ソーセージといちごミルク購入

・待っている間に抽選 全はずれ&時間切れ

ワッフル食べる

・クリスタルアーツでウィンドウショッピング

アドベンチャーランドバザールでガチャガチャ(エコバックGET)

・スーべニアメダル1購入枚

17:00 魅惑のチキルーム(0分待ち)

ファンタジーランド

17:30 フィルハーマジック(10分待ち)
17:50 アリスのティーパーティ(5分待ち)

トゥーンタウン
18:15 雨パレード
19:00 ミニーのスタイルスタジオ(45分待ち)

・待っている間にアプリからお土産選び

トゥモローランド

ビッグポップでキャラメルチーズ購入
トゥモローランドテラスで、チュロスベイマックスバーガーを食べる
・トレジャーコメットでガチャガチャ2回(ベイマックス灯台GET)

20:15 退園
20:35 バスから花火

と、意外と盛りだくさんに楽しめました💡

《結果》

アトラクション:3

ショーパレ:2

グリーティング:2

食:5

食べまくってる感じがしますねw

ポイント

今回の旅のポイントをいくつか紹介します!

あえてスケジュールを立てない

子連れディズニーは計画が大事!とも言われていますが、

今回は計画全崩と言ってもいいほどでした!w

エントランス前で、

👩「最初にご飯食べてかな?何食べる?」

👧「アリスがいい!」

👩「お!いいねぇ〜!まずはそっち行って、そのついでにパレードみてかなぁ?」

なんて会話してましたけど、

入園したら、

👧「写真撮りたい!あれも!これも!」

となり、ピアノを見たりで、

エントランスとワールドバザールで結構な時間がなくなりましたw

それでも楽しいからOK!

夢中ですw

姉の「ワッフル食べよう!並ぶね!」

と言ってくれたのが、遅めのいいお昼ごはんになり、

その間にパレードの動画も撮れたりで、いい時間でした!

ミッキーミニーのチュー動画も撮れましたww

写真は変な感じになってしまいましたがw

パレードは遠くからでしたが、しっかり見れましたよ。

チューリップも綺麗w

ナイス姉!いつもありがとう!!

世の中のお父さん!!

こういう行動が喜ばれますので参考にしてくださいww

ご飯はガッツリ食べずにおやつを細々食べる

美味しかったなぁ〜意外とぺろっと食べられる。

今回、5回も食べ物を買った我々ですが、

ワッフル以外は待ち時間ほぼありませんでした!

買い時は、ゲストがショーやアトラクションに夢中な時間です。

醤油バター味のポップコーンを買った時は、パレードの始まる前でした。

1人くらいしか並んでなくて、「ラッキ〜♫あんま人気ないのかな?」と思っていたら、

パレード終わったら、ずらずらと行列ができていました!

ポップコーンは、ザ・ガゼーボ横で購入しましたよ。

www.tokyodisneyresort.jp

お土産は、待ち時間にネットから買う

これが意外とよかった!w

娘も今回はぬいぐるみを欲しがらなかったので、

おやつを少し買うくらいでしたが、

荷物にならないし、欲しいものがすぐ探せるし、便利!!

遠方から行く人こそ使ってほしい!と思いました💡

家には2日後に箱で届きますので、手に持っていたいものとかは買って、

そのほか家で配るお菓子とか、家で食べるもの使うものは、

アプリから買うが断然オススメです!

人気アトラクションは乗らない

春キャンの時期は、もう人気アトラクは乗らないが手かなと思いました。

しかも15:00インパなので、時間も短く、それを待ち時間に使ってしまうと

あっという間に夜になります。

今回はミニーに、娘が描いたお手紙を渡したかったので、

45分待ちしましたが、それ以外は5〜10分待ちのものを選びました

が、ミニーは並んだ価値がありましたよw

思わず「ありがとうございます!」と言った瞬間w

帰りは無理をしない

子供のことを考えて、夜は無理をしない!が一番。

子供が疲れる分、親は倍疲れますww

4歳になるとベビーカーを使うのもなんかな〜って感じですので、

歩いてもらいますが、

👧「歩けなぁ〜い」

👧「おんぶしてぇ〜」

👧「足いたぁ〜い」

が始まりますwww

20:00過ぎに退園しましたが、私の体力はそれでほぼ奪われましたwww

 

まとめ

いかがでしたか?

ちょっとでも子連れディズニーの参考になれば嬉しいです♫

15:00インパはあっという間に時間が過ぎるものの、

めちゃくちゃ疲れたぁ〜!という疲労感がなかったのが、

よかったです。

小さい子を連れて、慣れさせよう!という人にもいいかもしれません。

短い時間でも行きたい!!という人はぜひ、使ってみてくださいね♫

土日の人混みでも楽しめましたよ〜💡

んでばまた〜!