おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【子連れディズニー】暑さ対策グッズ10選を紹介

こんにちは!

とってもお久しぶりのブログになりましたww

3月にディズニーランドに行って以降、

「次いつ行こうかなぁ…」と悩んでいるうちに月日が経ってしましましたw

 

そんな間に40周年のイベントもスタートして、

うわぁ〜全然いけない!😂と悩んでいますww

 

さて、もう5月になりまして、

ここ最近信じられないほどの暑さがやってきてますね…🌞

岩手も本当に5月なのかい?!というほどの気温です。

 

暑いですね〜🔥

 

岩手がこの暑さということは、

きっと舞浜は灼熱なのでしょう…

 

今日は暑さ対策グッズをご紹介します!

 

パークで買うこともできますし、

事前に用意できるものもあるので、旅の参考にしてみてくださいね💡

 

もくじ

 

あると便利暑さ対策グッズ10選

あるとパークで役立つ、暑さ対策グッズ10個は以下の通りです。

・水筒

・冷感タオル

・ひんやりシート

・日焼け止め

・帽子

・日傘

・ネッククーラー

・ハンディー扇風機

・ヒヤロン

・冷感クリーム

 

 

行く前に準備できるもの

先ほど並べたものから、ディズニーに行く前に家から準備できるものを紹介します。

 

水筒

これは幼稚園や保育園にお子さんを通わせている人たちは持っている確率が高いのでは?

遠方から行く人でも持っていきやすいアイテムです。

保冷性の高い水筒がおすすめ!

氷をたっぷり入れて飲み物を入れて持っていけば、

いつでもキンキンに冷えた飲み物が飲めますよ💡

現地で追加してペットボトルで買っても移し替えれば、ひんやりキープが可能です。

 

ひんやりシート

これはドラックストアのが安く買えますし、種類も豊富!

「−4℃冷感」と書いてあるものなどもおすすめ!

大人には、男性向けのスースーするタイプも持続性が長いのでオススメですよ。

最近では、冷えすぎ注意!なんて書かれている商品も出ているのでそちらもチェックです。

www.hakugen-earth.co.jp

 

日焼け止め

これは紫外線対策ですね。

ドラックストアで好きな日焼け止めを購入して持っていくことをお勧めします。

照り返しもあるので、パーク内は、上からも下からもどこからでも紫外線がやってくる感じがしますw

 

帽子

パーク内でもありますが、開演前の待ち時間も暑い!!

あと、気温が高い日には、外はもうお風呂状態ですので、覚悟が必要ですw

幼稚園で被っているような首にピラピラついた帽子は日焼け対策にもなりますのでおすすめです。

webshop.montbell.jp

 

日傘

パレード鑑賞中などは使用NGですが、パーク内を歩くときや日陰が欲しいときに役立ちます。

混雑しているところでは使用NGとされていますので、キャストさんから声をかけられた場合には素直に指示に従いましょう。

 

ネッククーラー

「クールネックリング」といわれる商品。

3COINSやダイソードンキホーテしまむらなどでも目にしますね。

28〜24℃以下になると自然凍結するという面白い商品。

パーク内は常に30℃以上になることが考えられます。

前の日お家やホテルの冷蔵庫で冷やしておいて朝から首にかけておくのも良しですね💡

www.palcloset.jp

 

冷感クリーム

中学生の頃の部活を思い出しますが…w

ベタなのだとシーブリーズとかです💡

我が家は、姉が使っていたのを気に入り、毎年夏に大活躍しているクリームがあります。

それが、MARKS&WEBの「モイスチャーライジングアフターサンジェル」

という商品です。

www.marksandweb.com

これが塗るとひんやりスースーするんです!

日焼けした肌をスー!っと冷やしてくれる商品なのでオススメ!

しかし、たまにピリピリ痛くなる時もあるのでお子様には向いてないかもです⚠️

 

そのほか、ドラックストアでも買えるような、

アイスノンやビオレからもクリームタイプのひんやり商品が出ているのでこちらもオススメです。

www.hakugen-earth.co.jp

パークで買える暑さ対策グッズ

次にパークでかえる暑さ対策の商品をご紹介します!

 

冷感タオル

水に濡らすとひんやりするタオルがパーク内でも販売されています。

www.tokyodisneyresort.jp

数年前は、被っているだけでひんやり感のあるバスタオルも売られていて、

我が家にもあるのですが、

今はホームページなどには記載されていないようですね。

もう少し暑くなってきてから出るのかな…?

 

ハンディー扇風機

これもダイソーなどで安く手に入れられますが、ディズニーには可愛いハンディーファンが揃っています。

我が家には、ダイソーで購入した

トイ・ストーリーのハンディーファンがありますが、

可愛いけど手動!

正直これは真夏には使えない…w

手が疲れますw

電池で動くものをおすすめします。

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーのは、その時々で違いますが、光るものや、霧吹きが出るものなど暑さ対策を考えて作られた商品も多数ありますので、ショップでぜひみてみてくださいね♪

www.tokyodisneyresort.jp

 

ヒヤロン

www.lotte.co.jp

ぶつけた時にも大活躍のヒヤロン

ふるだけで、すぐに冷えてくれる優れものです。

用意していた色々がぬるくなってきて意味がない…

暑くてどうしようもない!という時にこれが便利。

てぬぐいにくるんで首に巻いておくだけでも効果絶大です。

なんとパークにあります!

しかもほとんどのお土産屋さんに置いているようです💡

確認したい人は、ディズニーリゾートのホームページをチェックです✏️

https://www.tokyodisneyresort.jp/tags/all/8059/?_gl=1*8rbn24*_ga*MTU0NjU0NDY2Ny4xNjg0MzkxMDM3*_ga_CW1JLMP4BH*MTY4NDM5MzI2My4yLjEuMTY4NDM5MzQyNC41OC4wLjA.#pbBlock122301&offset122299=21

 

日焼け止め

なんと、パーク内に日焼け止めも販売するようです!

万が一忘れちゃっても安心ですね。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ベビーカーの暑さ対策

パークでベビーカーを使う子連れディズニーの方も多いと思いますので、

ベビーカー用の暑さ対策商品もご紹介します。

ニトリのNクールシリーズ

www.nitori-net.jp

最近ベビー用品にも力を入れているニトリ

暑さ対策は、Nクールがオススメ。

www.nitori-net.jp

ケープや膝掛けなど、触っているだけでもひんやりして気持ちの良い商品が多いのでチェックです。

 

万が一気分が悪くなったら…

遊んでいて気分が悪くなったら、救護室にいきましょう!

ディズニーランドも、ディズニーシーにも、救護室があります。

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

まとめ

寒い時は着ればいいし、暑い時は脱げば良いんですが…

最近の暑さは脱いだって暑い!!

夏のディズニーリゾートは、お風呂です!!!w

せっかく行ったのにバテて楽しめなかった〜😭なんて事のないように、

対策バッチリで楽しんでくださいね!

ディズニーも熱中症にならないように工夫をたくさんしてくれていますので、

クールスポット(霧吹きが出ているところ)などで休憩しながら楽しんでいきましょう!!

んでば、また〜!