おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

子連れクリスマスディズニーシー17時インパでこれだけ楽しめた!

こんにちは。

かな〜〜〜りお久しぶりの更新になりましたww

忘れられても当然の間です。。。(笑)

やっと!

やっとこ!!

40周年のディズニーに行ってまいりました!!

何度行っても、素敵な場所ですね。

さて今回は、「子連れディズニー17時インパレポート」というような内容です。

ディズニーシーに17時にインパしたらどれくらい楽しめるのか検証してきました。

子連れディズニーの参考にしてみてくださいませ!

もくじ

1日のスケジュール

ざっくりと1日のスケジュールを紹介します。

遠方組、そして岩手から行く人は参考にしてね!

約12時に岩手を出発

12時台の新幹線に乗って、東京に向かいました。

新幹線の中では、お昼ごはんを食べます。

我が子は、おやつも食べてましたww

お腹いっぱいになったところで、仙台を過ぎたあたりからお昼寝しました。

午後出発だと、お昼寝を確実にできるのが我が家のメリットです。

毎日お昼寝を同じ時間にしている子は、その時間に合わせて新幹線を取るのも一つの手ですね。

15時頃に舞浜着

東京駅から電車に乗り換えて、舞浜駅に到着したのは15時頃でした。

リゾートラインの展示で遊んだりしながらゆっくりとディズニーシーに向かいました。

17時インパのため並んだのは、16時30分くらいで前から6組目くらいの列

ロッカーに荷物を入れて、荷物検査をして並び始めたのは16時半ころ。

帰りの荷物の取り出しの関係で、ノースゲートから入りました。

前から6組目くらいには並べました。

17時近くなると、後ろにも人がたくさん並んでいました。

30分も待つのは子供は退屈そうでしたww

21時代のバスに乗って姉の家へ

今回は、ホテル宿泊はなし。

東京に住む姉の家に泊めさせてもらいました。

ありがたや〜。

しかし21時までゆっくり遊んでしまったために、帰りのバスはパッツパツ!

また後ほど説明しますね〜。

17時インパで遊んだアトラクションは5種類!

17:00 ゲートが開いてインパ

17:10  アクアスフィアに着くまでこれくらいかかった。

17:30  40周年のポップコーンバケットがどうしても欲しいというので、

リドアイル前のポップコーン屋さんで購入

17:40  アメリカンウォーターフロント

デランシー・ケータリングのホットドックを食べる

17:50 エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーへ。(20分待ち)

18:00 ニモ&フレンズ・シーライダーに乗る(20分待ち)

歩いてマーメイドラグーンに向かう

18:40 ワールプール1回目(15分待ち)

19:00 ワールプール2回目(15分待ち)

19:15  ブローフィッシュ・バルーンレース(15分待ち)

19:25  セバスチャンのカリプソキッチンで夜おやつ

ガーランドカードを書きまくる娘。

お土産をちょろっとみたり買ったり。

20:00  アリエルのプレイグラウンド

20:20  外に出る

20:30 ヴォルケイニアレストランあたりで花火が始まってぎりぎり見れた

20:50 アウパ(バス激混み)

結果、娘の好きなことだけをしに行ったような時間だったw

17時から入ると最大で4時間は遊べます。

ショーを見るための待ち時間やアトラクションの待ち時間を入れると本当にあっという間です。

5つアトラクションにいけたのは、空いているエリアにしか行っていないからだと思います。

本当は、ビリーヴも見たかったけど、人がエッグい…💧

空いている時を経験していた我々には入り込めない混雑具合でした…💧

17時の段階で、ハーバー周りにはお地蔵さんの方がたくさんおりましたので、

それを見て、やめようと娘も決意。

5歳にもなると、待ち時間が長いのはとってもストレスなようでwww

とにかく空いているアトラクション、娘が行きたいと言ったものだけを叶えました。

子供が楽しければ親は満足した

子供が嫌だ!と怒れば、大人も嫌な気持ちになります。

子供が楽しんでいる姿を見られれば、それだけでも楽しい!ということが今回わかりましたw

私自身は、ポップコーンたくさん買いたい!とか、ビリーヴいいとこでみたい!とか色々思っていましたけど…

それよりも、娘が自分から「帰ろうか」というほどに満足してくれたことが嬉しかったです。笑

帰りに泣かれたり、本当はあれもやりたかったのに…って子供から言われたら後々辛いですしね。

21時を過ぎると交通機関は激混みだから避けられるなら避けるが良い

昼寝もたっぷりしたし、娘も元気そうだったので、初めて21:00までいました。

しかし帰りが、早く出てもバスの時間は同じで待たなければいけません。

最終ということもありバスは補助席を使ってまでお客さんを乗せていきます。

正直きつかった。

節約のためなのか旦那が、娘は抱っこで乗せようと効かなかったので、娘は私のお膝の上で数十分…

たくさん歩いたためか、途中で足が痛い〜😭とぐずり始めてかわいそうでした…

お金がかかっても、子供は、料金を払って1席取るのをお勧めします。

さすがにお互い辛かった。寝れなかったしね…💧

子連れは、最終を避けるが無難かと思います。

最後まで遊びたい大人がたくさんいるので、子連れは花火はパーク外から見るくらいの時間設定がお勧めです。

まとめ

子連れディズニーの17時からのパークは、子供の時間にしようと思うとたくさんアトラクションを体験できます(空いているのが多いから)

ショーを見る場合、待ち時間が退屈になるので、その時間にご飯を買って食べるもあり。

どうしてやりたいことを決めていくと、子供も納得して遊んでくれますよ。

(我が家の場合は、ニモとマーメイドラグーンに行きたいだった)

帰りは、混雑を回避するなら花火前に帰る。

混雑OKだったり周辺ホテル泊なら21時でもOK!

(周辺ホテル行きのバスもめっちゃ混んでたよ)

子供が楽しければ大人も楽しい!を忘れずに、楽しい思い出を作りましょう!

次回は、謎のチケット売り切れ日だった11月10日にディズニーランドに行った時の話をします。