おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

子連れディズニー ベビーカーどうしてる?レンタル?持っていく?

GWいかがお過ごしでしょうか?

今日のディズニーリゾートも混んでいたようですね〜💡

ランドは、美女と野獣、シーはソアリン、トイマニと、久々の100分以上でしたね❗️

スタンバイパスが無くなってからの傾向も気になるところです。

さて今回は、子連れディズニーでは悩みどころの「ベビーカー」についてご紹介します!

 

もくじ

 

ベビーカーを持っていく

メリット

・使い慣れたものを使える安心感

・レンタル費用ゼロ

・パークの外でも自由に使える

使い慣れたベビーカーでないと安心できないお子さんなどは、日頃使っているベビーカーもを持っていった方が、お子さんが安心できなくて泣いちゃう!なんてことがないので、安心ですね。また、レンタル費用もかからないので、節約ですね!車で来た時や、ベビーカーを持ってくれる人がいる時には、持って行った方が使いやすくていいですね💡 また、パークの外での移動でも使えるので、万が一、パークの中で寝ちゃって、外に出なきゃいけない時も、乗せたまま外に出られるので、移動も楽ですし、お子さんの睡眠の妨げにならないのでいいですね💡

デメリット

・荷物になる

とにかくベビーカーは荷物になりますよね。なので、キャリーバックを持ってくるくらいの旅行レベルだと、かなり子連れには邪魔に…大人がたくさんいて荷物を持ってくれる人が多場合には苦にならないでしょう。

 

注意点

ベビーカー持参の人も結構いるので、間違われないようにネームタグや目印になるものをつけることをオススメします!アトラクションに乗るときは、ベビーカー置き場に置いておかないといけないので…盗難防止や、間違われないようにするために必要な準備ですよ💡

 

ベビーカー現地レンタル

メリット

・荷物にならない

・ミッキーのベビーカーに乗れる

・記念のフォト台紙がもらえる

現地で借りることにより、荷物にならないのは、遠方から行く人たちにとってはいいですよね💡

またミッキーデザインのベビーカーなので、写真を撮って記念になります。

インパした日の日付と名前が入ったオリジナルのフォト台紙ももらえるのも記念になりますね✨

赤ちゃんミッキーミニーが可愛い💕
デメリット

・レンタル料金がかかる

・パーク内でしか使えない

・めちゃくちゃきれい!では、ない。

ディズニーリゾートでベビーカーを借りる場合、1日1000円かかります。また、園内での利用しかできないので、ホテルに行ったり、イクスピアリに行く時には、返却する必要があります。

正直、きれいさは、運にもよるかもしれませんが、私たちが借りたベビーカーはめっちゃきれい!ではありませんでした…w 毎日多くの人の出入りがある場所ですから、それなりのベビーカーではあります。でもリクライニング機能がついてますし、クッション性もショッピングセンターやスーパーにあるようなガチガチなものではないので、我が子も快適に寝ていましたよw

生後7ヶ月以上の子供用なので、それ以下の子は、ベビーカーを持ってくるか抱っこ紐を推奨します。

www.tokyodisneyresort.jp

 

舞浜駅でも借りられる!

舞浜駅でもベビーカーレンタルができるのをご存知でしたか?

「ベビカル」というサービスで、舞浜駅で借りて、舞浜駅で返却するシステムのようで、事前に会員登録と、レンタル予約をすることで使える便利なサービスです。

babycal-jre.com

しかもベビーカーがコンビのベビーカーで、対象年齢がディズニーリゾートよりも上のお子さんまで使えるし、立派…!

パーク内だけでなく、どこに行っても舞浜駅で返却すればいいので、便利そうですね!

料金は時間で計算されるようです。最大12時間で1,500円なので、ディズニーよりちょっとお高いかも…?

日帰りとかで12時間も使わない!となればこっちのがお得かもですね。

ホテルなどに移動がある場合には便利ですね!

使い方もYouTubeで見れますので気になる方は見てみてください♫

youtu.be

 

ツイッターで、ブログ更新を呟いたところ、ベビカル公式アカウントさんから、情報提供をいただきました!

ありがとうございます!

連休中は、舞浜駅のベビカルは使う人が多いようですので、近隣の駅から使うのがオススメなようですよ💡

新浦安駅にご宿泊の方なんかは、新浦安駅のを使ったほうが便利ですね💡

まとめ

ベビーカー問題悩みますよね〜。

岩手から行くときも、新幹線降りてから京葉線への乗り換えまでの距離が長いので、いつも悩みますが、私は結局、ディズニーでレンタル派ですw

でももう、3歳もすぎるとたくさん歩いてくれるだろうなんて思っているのですが、突如、抱っこ…が始まると、15キロ近くの子供をずっと抱っこしてるとさすがに腕がプルプルプルプルして次の日、筋肉痛になりますよねw

私も子供の頃、ディズニーランドの中は歩けるのにベビーカーに乗ってたので、娘にも甘やかして使わせようと思ってます!

ギリギリ15キロなので、もう太ったら乗れないですね…w

そんなに大きくならんでくれ〜ww

今回の内容が皆さんの快適な旅の参考になれば幸いです♫

んでばまた〜★