おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

子連れディズニー必見!迷子センター&迷子シールとは?

GW楽しんでいますかー!

我が家は家に引きこもって、ロッツォガーデンカフェの予約を取りたくて必死でございます😭

なぜ日付ぴったりに予約を取らなかったのか過去の自分に後悔していますが、空きが出ることを期待して頑張っていますww

さて、今回はGWでもお子様づれディズニー多いかと思うので、もしも、子供が迷子になっちゃたとき!迷子対策についてご紹介します!

 

もくじ

 

ディズニーで迷子になってもアナウンスはない!

ディズニーリゾートで子供とはぐれてしまった!しかもすごい入場者数で、見つけられない!!どこに行ったかも見当がつかない〜!と思っていて耳を澄ましても、「ピンポンパンポーン♫迷子のお知らせをします」なんてアナウンスは流れてきません!!!な流れてくるのはパレードのお知らせくらいです!w え〜!じゃぁどうしたらいいの?!とパニックにならず、子供はそう遠くへは行けないので、落ち着いて次のことをやってみましょう!

 

キャストさんに聞いてみよう!

ディズニーリゾートのキャストさんは必ずすれ違いますし、優秀な方が多いので、もしかしたら、キャストさんと手を繋いで我が子登場!なんてこともあるかもしれませんが、まずは、聞いてみましょう!

「子供が迷子になりました」と伝えましょう。

キャストさんに名前、服装、年齢などを伝えて一緒に探します。

それでも見つからなかった場合に、迷子センターに向かいます。

 

迷子センターとは?

ディズニーランド内、ディズニーシーにそれぞれある小学生以下のお子さんが迷子になってしまって会えなかった時に保護してくれる施設です。

パーク内外の施設と連絡を取ってくれて、子供と引き合わせてくれるお手伝いをしてくれます。

ディズニーランドの迷子センター👇

www.tokyodisneyresort.jp

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/011/ より

場所は、ワールドバザールの端っこ。モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!の近く、ベビーセンター内にありますよ。

 

ディズニーシーの迷子センター👇

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/service/detail/049/より

www.tokyodisneyresort.jp

場所はメディテレーニアンハーバーのマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーの近くのベビーセンター内です💡

 

どちらの施設もテレビや絵本などが置いてある様子で、私も行ってみたい…と思いましたw 

 

迷子になる前に対策を!①迷子シールを貼ろう!

ディズニーランド、ディズニーシーでもらえる、「迷子シール」をご損じですか?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/baby/service.htmlより

一見、キャストさんの付けているネームプレートのようなシールなのですが、名前住所年齢がかけて、その上からディズニーリゾートのロゴシールをかぶせて、子供に貼ることができるシールです💡

おしゃべりが上手にできない3歳くらいの年齢の子と来た方は、園内でもらったほうが安心です。私の娘ももらって貼りました💡

私は入園して、空いているエリアで、キャストさんに、「どこでもらえますか?」と聞いたところたまたまシールを持っていたキャストさんだったので直接もらいました。

名前を書くための油性ペンも貸してくれましたよ✨(ありがたや〜🙏)

確実にもらえる、場所をサイトを見てまとめましたので以下も参考までにどうぞ!

迷子シールをもらえる場所

ディズニーランド

・メインストリートハウス

・ベビーカー&車椅子レンタル

ワールドバザールベビーセンター

・トゥータウンベビーセンター

 

ディズニーシー

・ゲストリレーション

地図のイメージ

・ベビーカー&車椅子レンタル

地図のイメージ

メディテレーニアンハーバー ベビーセンター

ぜひ活用してみてくださいね💡

 

迷子になる前に対策を!②園内に入る前に写真を撮っておこう!

子供がいない!!となるとプチパニックになりますよね。あれ?今日どんな服着てたっけ?って思い出せなくても大丈夫なようにする対策があります!写真を撮るです!

ディズニーリゾートなら何度も写真を取ると思うので、意識しなくてもいい問題かもしれませんが…💦 キャストさんに「子供が迷子になりました」と伝えるときに、子供の全身写真があると、特徴を口で言うよりも伝わりやすいと思うので、一枚でも撮っておくことをオススメします。

 

まとめ

迷子対策について今回はご紹介しました。

地図多めですみませんw

人混みだと、子供も親も視野が狭くなりがちになっちゃいますし、田舎者の私なんかは

、人の波に飲まれていってしまいそうになるので、自分でも注意しなきゃ!と思う内容だったので、今回書きました💡

人混みで我が子が迷子になったら、もうディズニー楽しむどこでは、なくなっちゃいますので、まずは落ち着いて、迷子になったらキャストさんに声をかける!と、迷子になる前に対策をしておく!を頭に入れて、ディズニーリゾートへと入りましょう!✨

 

参考

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/011/

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/service/detail/049/

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/baby/service.html

 

んでばまた〜★