おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

Dヲタ初心者さんにおすすめのTwitterアカウント&ハッシュタグ5選

f:id:pizza_planet_K:20220323164914p:plain

東京ディズニーリゾートの情報収集に欠かせないのが、SNS

FacebookInstagramTikTokなどさまざまなSNSがありますが、個人的に一番活用しているのがTwitter! リアルタイム性に優れているので、
「今のパークはどうなっているの?」
「グッズ情報は?」
「え〜! 今日ってシス調入ってる〜」
などなど、眺めているだけでも幸せな気持ちになれます……!

今回はこれからディズニー沼にハマりたい! と考えている人に向けて、フォローしておきたいアカウントやハッシュタグを5つご紹介します。

 

もくじ

 

フォロー必須! 東京ディズニーリゾートPR【公式】

 

既にフォローしている人も多いかもしれませんね。
最近では、偽アカウントもあるので要注意。
公式の正しいアカウントは「TDR_PR」です!


パークの「今」を知れる #TDR_now

「当日券」が購入できなくなったので、現在の様子を知らなくてもいいっちゃいいのですが……

「今、私! パークにいるよ!」

というのを伝えるという点では役立つハッシュタグです。
また「あぁ〜最近ディズニーエネルギーが枯渇している」なんて時にもみているだけで元気になれるハッシュタグです♪


YouTubeでも大人気のあいにゃんさん

 

ディズニー好きなら一度は見たことがあるのではないでしょうか? 約50万人の登録者数がいるあいにゃんさん。YouTubeだけじゃなくTwitterのアカウントもありますよ♪
Twitterでも元気いっぱいです!


ダッフィー好きなら要チェック! ダッフィーといっしょ【公式】

 

東京ディズニーシーのキャラクターとして大人気のダッフィー。そのダッフィーが主役のTwitterアカウントがありますよ。
こちらは公式が運営しているので、写真もかわいい〜。
ダッフィー好きならフォロー必須です。


Dヲタさんとつながりたいなら #Dヲタさんと繋がりたい

一言に「Dヲタ」と言っても、キャラ推し、ショー推し、アトラクション好き、グッズ収集、カメラなどとにかく幅広い推しが存在しています。

自分の趣味とあった人を探したい!
SNSでDヲタさんと繋がりたい!
と、思っている方は、 #Dヲタさんと繋がりたい で探してみるのがおすすめです。


Twitterを活用しながら、楽しく最新のパーク情報を把握していきましょう!