おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【東京駅改札外】Disney Avenue(ディズニー・アベニュー) でディズニーグッズをGET!

f:id:pizza_planet_K:20220407214058p:plain

岩手からだと、行きたくても何回も行けないディズニーリゾート。
東京方面に行く機会はあっても、毎回行くのはお財布事情も厳しい…
そこで今回は、東京駅周辺で少しでもディズニー気分を味わえる、おすすめのお店をご紹介します。

今回は、都内に住む姉に協力してもらい、東京駅周辺にあるディズニー関連のお店を調査してもらいました。

まずご紹介するのは、東京駅八重洲口方面にある「東京駅一番街にある

Disney Avenue(ディズニー・アベニュー)

です! 原宿で有名なキャラクターショップ「キディランド」がプロデュースするディズニーのお店です。ディズニーストアではないですよ〜。

ディズニー・アベニューへの行き方

東京駅の改札からアクセスするのなら、一番近いのは八重洲地下中央口」です。

銀の鈴とか、グランスタがあるあたり……というとわかりやすいでしょうか?

f:id:pizza_planet_K:20220407215006j:plain

この改札を出て、左へ進むとC-4の場所にディズニーアベニューがあります。

f:id:pizza_planet_K:20220407215104j:plain

2022年4月時点だと『クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ』の隣です。(個人的には、ここも気になる…!)

f:id:pizza_planet_K:20220407215211j:plain

東京キャラクターストリートにはたくさんのお店があるので、子どもには天国! !

懐かしいキャラクターもいっぱいなので、大人にも嬉しい場所かもしれません。
小さいお子さんがいる方には、C-19のNHKキャラクターショップ、C-16 日テレ屋のアンパンマン、C -12のどんぐり共和国(ジブリのショップ)あたりもオススメです!

 

ちなみに新幹線で東京駅に着いて、真っ先にいきたい!となれば、八重洲南口からだと行きやすいでしょう。f:id:pizza_planet_K:20220407215532j:plain

改札を出てすぐ右側に東京駅一番街へつながる連絡階段があります。
そこを下って、ラーメン通りや飲食店を過ぎると到着です。
ゆっくり歩いてもこの階段から5分以内で到着しますよ。

f:id:pizza_planet_K:20220407215814j:plain

飲食店もたくさんあるので、東京一番街でご飯を食べて、ディズニーアベニューを見て、そこからゆっくり移動開始するのも良いかもしれませんね。

 

ディズニーアベニューには何がある?

お店の外観はこんな感じ(人が写っているところは、モザイクかけてます)。

f:id:pizza_planet_K:20220407215927j:plain

姉が行った際には、多くの人がいて、若い女性から年配の方、カップルや男性のおひとり様までいたとのこと!
 
誰でも気軽に立ち寄れる雰囲気があるのは、駅ミセならではかもしれませんね。
 

f:id:pizza_planet_K:20220407220054j:plain

入り口にはちょっとレトロなミッキーがいてかわいい〜♪ その奥にはプーさんもいました。

 

定番のキャラクター商品だけでなく、最新作『私ときどきレッサーパンダや、スターウォーズやマーベルグッズもあったみたいです💡

特に種類が豊富だったのは、キャラステと呼ばれるステッカー。1枚360円で100種類くらいあったそうですよ!

f:id:pizza_planet_K:20220407220431j:plain

スマホの後ろにつけたりするんですね!なるほど💡

 

f:id:pizza_planet_K:20220407220400j:plain

こっちもズラ〜w

またオリジナルストラップも作れるコーナーもあるのだとか。
グッズを買うだけじゃなく、自分だけの雑貨を作れるって嬉しいですよね♪

あと! 姉イチオシはミッキーマウス喫茶」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KIDDY LAND official (@kiddyland_co.jp)

www.instagram.com


めちゃかわ〜〜〜!カタカナ「ミッキーマウス」の文字もレトロでカワイイ〜!
他にもベイビーオイスターもいっぱいいたとのことなので、好きな方は見逃せませんね♪

ちなみに一部は通販もやっているようなので、気になる人はオンラインショップを覗いてみてください。

 

オンラインショップはこちら!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ガチャガチャもある!

子供が大好きガチャガチャもあったようです!

姉は「グッズは買わなかった」そうですが、
『肩ズンFig. トイストーリー』を回していましたw

お値段300円!

f:id:pizza_planet_K:20220407221247j:plain

ちゃっかり、ウッディをGETしたらしいですw

 

f:id:pizza_planet_K:20220407221347j:plain

姉が勝手に作ってきた画像w
う〜んw  言いそうな顔だけどね…w
でもカワイイ商品ですね!
足の裏のサインが『Bonnie』!アンディとお別れした後のウッディなんですね🥺✨ でも…一個前の画像をよくみると、バズは、ボニーでジェシーはアンディのまま… ジェシー、ボニーに書き直してもらってなかったのかなぁ…?w あとで映画、見直してみよう!w
 
ディズニーストアとは違った楽しさがある

現地に行った姉は「かわいかった〜」と喜んでいました。
ここでしか買えないグッズもたくさんあり、ぐるぐると15分くらい徘徊していたようです(笑)。

東京駅でディズニー気分を味わいたい人、お土産買い忘れた!という人は、ぜひディズニー・アベニュー行ってみてくださいね!

 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階
03-6259-1620
営業時間 10:00~20:30

https://www.kiddyland.co.jp/shoplist/disney_avenue/tokyo/

 

んでばまた〜