おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

ひとりでもウェルカムな体験型イベント「ディズニープリンセス展」に潜入

5月11日まで、大丸東京店で開催されているディズニープリンセス展。

WHAT IS LOVE?
輝くヒミツは、プリンセスの世界に。
https://princessexhibition.jp/

みなさんは、もう行かれましたか?

今回も東京に住む姉に、行ってきてもらいました!
姉が行くまでは、展示されている美術展かな? と思ってお願いしたのですが、

なんと体験型のイベントだったようで、色々とやってもらいましたw

いつもご協力ありがとうww

ぜひ姉の頑張りも見てくださいw

 

もくじ

 

今回は、12人のプリンセスが登場します!

ディズニープリンセスとして、私が認知し始めたのは小学校高学年くらい、

2000年になるあたりくらいでしょうか…

当時の私は、ピーターパンにはまっていて、ティンカーベルグッズを集めていた時期にポッと、ガチャガチャとかで、プリンセスシリーズが出てきて、買ったりしていた思い出があります(笑)

その頃のプリンセスは、みんなドレスで、THEお姫様!な世界観だったのですが、最近では、ラプンツェルや、アナ雪のエルサ、アナ、シュガーラッシュのヴァネロペもプリンセスの仲間になっていて、プリンセスの幅も広くなったイメージがあります。

そんな中、今回のプリンセス展に登場するのは、
白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、
ベル、ジャスミンポカホンタス、ムーラン、
ティアナ、ラプンツェルメリダ、モアナ
の12人!

なんと!12人中5人はドレスらしいドレスを纏っていないプリンセスなんです!

王子がいなくても強く生きる女性キャラもいるので、深いい話が見れそうですね!

 

チケット購入は、事前購入がおすすめ!

大丸東京店は、東京駅の八重洲口を出てすぐあるのでわかりやすいですよ!

姉は「そのままでも入れるでしょ〜」とふらっと行った時、「当日券はあるけれど、ご案内できるのは2時間後なんです」と言われてその日は諦め、チケットを購入しリベンジしたそう。
あらかじめチケットを購入しておきましょう!

東京の後は、大阪と石川での開催が決まっているので、詳しくは、ディズニープリンセス展のTwitterなどでチェックしておきましょう。

 

【大阪】
会場:大丸ミュージアム〈梅田〉大丸梅田店15階
会期:2022年7月22日(金)〜8月29日(月)

【石川】
会期:2022年冬予定

 

さ・ら・に! 入場前にアプリDLをお忘れなく!

中に入ると、いろいろなところに体験展示が出ています。例えばラプンツェルの前には、こんな案内が。

こちらはアプリ内で打ち込んだ言葉を、水面に映し出すことができるんです!

姉は「はやく会いたいね」と私たちへのメッセージを込めてくれたそうw 

ありがとうw

もうすぐ行くから待っててねww

 

ちなみに、アプリがあれば、アラジンのあの名シーンを再現できるんだとか!

姉が体を張ってくれましたw

ここまでやってくれていい姉ですねw

写真や動画は優しいスタッフさんが撮影してくれたため、ひとりでもウェルカムだったそうですよ!

結果、楽しかったと言っていました💡

ほとんどのスペースで、AR(拡張現実)を使った体験を楽しめるので、スマホがないと逆につまらないかもしれませんね!

白雪姫もこのシーンの写真撮影ができちゃいます!

これからの時期、雨も降りやすいので、ディズニーリゾートで雨が降っちゃって写真撮れなかった〜!なんて時にも、会場が東京駅すぐ近くなので、プラスここでの撮影会でいい思い出が残せそうですね!

私もおお〜ぞら〜♫で絨毯の上で立膝ついて、両手バンザイして、急降下するシーンやりたいですwww 

 

グッズも充実!

グッズコーナーは、展示会に入った人のみ購入できるようになっています。展示会限定のものも多くありましたよ♪

会場でもプリンセスをイメージした香りが展示されていましたが、その香りを購入することが可能!

姉は、ベルをイメージしたバラの香りが好きだったようです。

ただ、ちょっと高いようなので、今回は買わずにスルーしたとのこと(笑)。

これから行かれる方は、ぜひお気に入りの香りを探してみてくださいね!

 

他にもプリンセス好きにはたまらないグッズが多数!

 

お土産に、こちらのBOXメモ(880円)を購入したようです。

いっぱい入っているので遠慮なく使えそうですし、

今回のプリンセス展でくらいしか共演しないであろう、

12人のメンバーだと思うので、同じパッケージにデザインされているのもレアですね✨

 

まとめ

いかがでしたか?

姉が一人で体験してきてくれましたが、テーマである「What is Love」は見つけられたのですかね…?w

この体験を私のブログのためにしてきてくれたことが姉妹愛だったのかもしれません…wwwwww

昔の王子様と出会うドレスを着たプリンセスのイメージから、時代に合わせて変化を続けてきているプリンセスを知れるイベントなんではないかなと思いました。

プリンセスの世界を体験できるのも楽しそうでしたし、プリンセスをイメージした香りを体験できるのも、五感を使って感じられるのもいいなと思いました!

皆さんも、このゴールデンウィークにぜひ体験してみてはいかがですか?

んでばまた〜★