おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

家事やお仕事がやる気になる?!ディズニーお掃除・お仕事ソング♫おすすめ5曲

こんにちは。

新生活が始まってもうすぐ1ヶ月、そろそろ新生活も慣れてきて、疲れてくる頃…

何だかやる気が出ないなぁなんて日もしばしば…

そんな時元気をくれる音楽!

今回はディズニー映画の中で歌われているお掃除・お仕事ソングを紹介します。

どんなに辛い状況でも明るく、家事を頑張るシンデレラや、知らない家に来て、家をピカピカにする白雪姫…

私たちもやらなきゃ!そんな気持ちにしてくれる楽曲5曲を紹介いたします。

 

もくじ

 

自由への扉/塔の上のラプンツェル

music.youtube.com

みんな大好きラプンツェル!2010年の作品です。

こちらは聞き始めの一曲目に聴くことをおすすめします!

イントロが、朝っぽいので、この音から想像できるキラキラした朝日を思うとやる気になってきますよw

今日もいつもと同じ朝〜♫

もう!ほんとにそうなんだよ!

なんて言いたくなりますがww

とあるテレビで、ラプンツェルは「おうち時間のプロ!」なんて言われていました。何年も同じことを繰り返して、外にも出られず、自分なりに楽しいことを見つけていたんだなとこの一曲を聴くとわかりますね。

箒で掃除をした後〜♫のあたりが、

私も今掃除してる〜✨なんて思いながら楽しくお掃除ができますねw

考えてる私のこんな暮らしいつまでつ〜づくの〜♫って思うなら、ラプンツェルのように外に出ちゃえ!と思えるそんな一曲です。

 

お砂糖ひとさじで/メリーポピンズ

music.youtube.com

1964年の作品!めっちゃ前〜!なのに素敵!w

「どんな嫌な仕事でも面白いことがあるわ。それを見つければどんなことでも遊びになっちゃう!」というメリーポピンズのセリフの後に歌われるこの歌。

最高すぎる教え…🥺✨

ひとさじのお砂糖があれば苦い薬も飲める〜♫みたいな歌だと思っていたのですが、日本語吹き替え版で見ると結構いい歌詞の歌でしたので、おすすめです!w

残念ながら、日本語吹き替え版ではないものしか音楽配信では聴けないみたいですが、英語でもおしゃれで、ディズニーランドに行った気分にもなれるので、おすすめです。パーク内をお掃除するカストーディアルキャストになった気分で家をきれいにしちゃいましょうw

指パッチンで家も片付けばいいのですが…ww

 

口笛ふいて働こう/白雪姫

music.youtube.com

1937年にディズニー最初の長編アニメーション作品、「白雪姫」の中に出てくる歌です。

森に逃げてと言われて、森の中で小人たちの家を見つけて、お掃除をするシーンで歌われる歌です。

これも聴くだけで脳内ディズニーランドになりますww

白雪姫の声もめっちゃ可愛いw

一緒に口笛を吹きながら、お掃除したら気分はもう白雪姫ですね💡

窓を開けたら青い小鳥さん達もやってくるかも❓❗️w

 

仕事の歌/シンデレラ

music.youtube.com

1950年の作品、プリンセスの王道!「シンデレラ」の中で、ネズミさんたちがシンデレラの着るドレスを作るときに歌っている歌です。

声がめちゃくちゃ可愛い!

ネズミさんたちが一生懸命作っているのが目に浮かびます🐭

We can do it!って可愛い声で歌ってくれるので、やるぞ〜!って思えるので、お仕事をする前に聞くのもおすすめです💡

 

歌ってお仕事/魔法にかけられて

music.youtube.com

私の個人的に大好きな映画!w 2007年に公開された「魔法にかけられて」の中で、おとぎ話の中から現実世界にきたプリンセスが、保護された人のお家をきれいに掃除するときに歌う歌です。

映画内では、鳥とかネズミとかゴキブリまで現れて掃除してくれるのですが…w

エイミー・アダムスの歌声が素敵すぎて大好きです♫

掃除機かけながらスキップしたくなるそんな歌ですw

日本語吹き替え版も素敵なのでどちらもオススメです✨

 

まとめ

以上、私のおすすめ5曲をご紹介しました!

いかがでしたか?

今回はYoutube musicでご紹介しましたが、Apple musicやSpotifyで聴けるものがあったのでそれぞれ探してみてくださいね💡

お気に入りのディズニーソングでプレイリストを組んで、家事や通勤、お仕事中に聞くのもありですよね!

今日もディズニーに元気をもらっちゃいましょう♫

 

んでばまた〜♫