おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニープラス】今日配信開始!ブロードウェイドリーム!を見た!

f:id:pizza_planet_K:20220401223018p:plain

こんばんは。

今日は、新年度の始まり&エイプリルフールでしたね!

嘘つきましたか?笑

このブログは嘘じゃないですよ〜w

今日の16:00よりディズニープラスで配信された最新映画を今さっき見終わりましたので、感想を書いていきます。

 

作品詳細

本日2022年4月1日16:00よりディズニープラスで配信された映画です。監督は、「ハイスクールミュージカル:ザ・ミュージカルホリデー・スペシャル」を手がけた、ティム・フェデラル監督です。2013年に出版した子ども向けの小説「Better Nate Than Ever」を実写映画化した作品です。

あらすじ

ペンシルバニア州ピッツバーグに住む13歳の中学生ネイトが物語の主人公です。ネイトはいつか、ニューヨークのブロードウェイの舞台に立つことがを夢見ていました。しかし、現実では、自分が通う中学の演劇部のオーディションでセリフのある役をもらったことのない冴えない中学生でした。ある日、ネイトの親友であるリビーから「リロ&スティッチ」がブロードウェイで上演されるため、そのオーディションがあることを教えられます。二人は親に内緒でニューヨークへ行き、オーディションを受けようと旅に出ます。そこで待ち受けていた困難とは…!

予告

youtu.be

感想

一人で見たのですが、知らない間に顔が笑ってました…w(怖)

多分、側から見たら気持ち悪かったと思うんですけど…w

それくらい、自然と笑顔になれるようなハッピーストーリーでした✨

上記の予告を見てもらうとわかると思うんですが、とにかく主役の男の子の歌が上手い!そして表情がすごい!

他にも何か出てるのかなぁと思ってフィルマークスでチェックしてみたんですが、これ以外見当たらなかったのでデビュー作品だったのかもしれませんね!

最近、ディズニー映画では多いですが、「自分らしく生きよう」というのを教えてくれる映画でした。トントンとお話も進んでいくので、飽きずに鑑賞できました。嫌な感じの人が出てこないのもよかったです。笑 オーディションのシーンの中国人(?)の女の子もよかったので注目です❗️リビーもいい子でした…😭 やっぱりパッヒーエンドはいいですね!見ていてスッキリしました。自分自身、同級生とは趣味が合わなくて浮いていた存在だったので、とても勇気をもらいましたw 自分がいいと思ったものはいいのだ!と胸張って生きよう!って思わせてくれました。

ネイトのおばさんが、ネイトが「自分の好きな歌を知っている子がいない」というのに対し、「その歌を知っている人がいつか現れるわよ」と返していたのが、学校という狭いコミュニティーの中だけじゃなくて、視野が広がった瞬間だなぁともいました。

ネイトのお母さんとおばさんの姉妹愛もよかったです。

終盤にはいじめっ子だったおデブちんの男の子の意外な素顔も見れて、はっ!ってなりますので注目です!

最後のシーンもエンドロールも流れながら、お話が進むのもよかったです!

今日から、田舎を飛び出て夢を追いかけるために都会に出てきたんです!という方は、ぜひ見ていただきたい映画だと思いました!オススメです!

 

注目ポイント

・ネイトの歌唱力と表情の表現力がものすごい!

・オーディション会場で出会う中国人(?)の女の子最強&最高

・ネイトのお母さんとおばさんの姉妹愛

・ストーリー終盤のいじめっ子の意外な素顔

・エンドロール中のその後のお話がよいので最後までご鑑賞を!

 

久々映画を見て笑顔になりました!

ディズニープラスで配信中なのでぜひチェックを〜♫

www.disneyplus.com