おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

【ディズニープラス】描いてみよう!夢と魔法のディズニーをみて、描いてみた!

こんばんは。今日は、ディズニープラスで配信された番組を紹介します。

ディズニープラスで4月27日から配信が開始された

「描いてみよう!夢と魔法のディズニー」

とっても楽しくて、素敵な番組だったのでご紹介いたします!w

絵心ない私が、アナと雪の女王には欠かせないキャラクター「オラフ」をこの番組を見ながら実際に、描いてみましたので、その絵のビフォーアフターもぜひ見てください!w

 

もくじ

 

「描いてみよう!夢と魔法のディズニー」ってどんな番組?

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのクリエーターたちが実際に担当したキャラクターたちを解説しながら描いてくれる番組です。

しかも、ただ絵の書き方を教えてくれるだけではなく、小さい頃何を見ていたのかとかどんな家族だったのかなどという過去を紹介したり、ウォルト・ディズニー・アニメーションに入って活躍するまでの道のりなどを語ってくれる番組です。

1話につき23分ほどの短い番組ですが、クリエーターさんたちの想いや、キャラクターの裏話なども聞けて、プラス絵の書き方も学べるので、とっても濃くて、あっという間の23分間です。

配信されているのは、シーズン1だけですが、6話まで配信されています。

【シーズン1】

1.ギャビー・カピリ/ラマになった王様「クスコ」

2.ヒュン・ミン・リー/アナと雪の女王「オラフ」

3.エリック・ゴールドバーグ/アラジン「ジーニー」

4.ジン・キム/ピーターパン「フック船長」

5.サマンサ・ヴィルフォルト/ミラベルと魔法だらけの家「ミラベル」

6.マークヘン/ライオンキング「シンバ」

youtu.be

 

ディズニードローイングクラスみたい!

皆さんは、ディズニードローイングクラスをご存知ですか?

数年前まで、東京ディズニーランドワールドバザール内にお絵かき教室があったんです!

公式ページの過去ブログにもありました💡

www.tokyodisneyresort.jp

素敵な教室でワクワクするんですよね〜♪

また復活してほしい!

私は、一度しか行ったことがないのですが、その時にオラフを描いています。

今でもその絵は記念に取ってありました!w

当時ドローイングクラスでもらったもの

2016年に行ったんですね〜💡

ちゃんとチケットも取ってありました!w

えらい!👏笑

その時に書いたオラフがこちら!w

で〜ん

おぉ〜!まぁまぁ上手ですねww

これも先生に教えてもらいながら書いたので、そりゃ上手ですw

 

私が何も見ずに書いたオラフ

はい!こちらです!ww

じゃがじゃん!w

う。。。う〜んwww ひどい!w

なんと言っても、私は立体に物を書くのが苦手ですw

平面にべたっ!!とした絵ばっかり描きますw

まぁ、そんなレベルの人ですw

 

映像を見ながら描いてみた!

映像を見ながら描いてみたのがこちら!!

じゃ〜ん✨

どうですか!!!w

自画自賛ですww

私がここまで描けるとは驚きましたw

しかも、クリエーターさんが実際に描いている姿を見ながら描けるので、

まねっこしやすいんです。

途中、過去のお話とかが入るので、手を止める時間もあるので、ズ〜っと集中してなくてもいいので、疲れませんでした💡

あれ。早い。と思ったところは止めながらも描けるし、楽しい!

うまく描けたので、他のもやってみたくなりました!w

 

まとめ

コロナのおかげで、おうち時間も増えた方もいらっしゃると思います。

また、今年のゴールデンウィークは特に多くの人が出歩いているので、慎重な方は、家でまったり〜なんて方もいると思います。

この動画は、そんな方にオススメです!

大人になると、絵を描くなんて機会は、描く仕事をしている方以外は、ほぼないですよね。

私も子供が産まれて、一緒にお絵描きしよ〜!と言われるようになってから、絵を描く機会が時々ありますが、それ以外は全くありません。

久しぶりに、こうやって鉛筆を持って絵を描いてみると、意外と自分、絵、描けたじゃん!なんて思えて、自己肯定感も上がりましたw

家族みんなで見ながら、お絵描き大会をやってみるものいいかもしれませんね💡

紙と鉛筆さえあればできるので、ぜひやってみてくださいね✨

 

ディズニーがらみで、ちなみに明日は、スターウォーズの日ですよ〜〜💡

おうちにいる方はおうちでスターウォーズみましょう!w

んでばまた〜★