おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

「東京ディズニーリゾート®!旬な情報セミナー」に行ってきた!

こんにちわ。

書こう書こうとしながら、なかなか手がつけられておりませんでしたw

2月19日(日)に開催された、東京ディズニーリゾート®!旬な情報セミナー」というものに参加してきました!

JR盛岡駅にある「駅旅コンシェルジュ」という場所で開催されたセミナー。

こんな感じでw

Instagramセミナーの告知を見て即予約しましたw

 

どんな内容だったかを少しお裾分けいたします!

 

東京ディズニーリゾートのキャストさんが来てくれた!

この遠い遠い岩手県にわざわざ2名のキャストさんがやってきてくれました!👏👏👏

それだけで嬉しいww

どんな話が聞けるのかな〜とワクワクしながら受講しましたw

まずは、お二人の好きなアトラクションの話に。

男性のキャストさんは、ビーバーブラザーズのカヌー探検

とお答えになり、うぁ〜!コア〜!と勝手に興奮してしまいましたw

しかも、元カヌー探検を担当なさっていたんだとか!🛶

ここで一気に引き込まれてしまいましたww

その後、女性のキャストさんは「ソアリン」とお答えになっていて、

あ〜。まだ乗ってない…orzと悔しい気持ちになりましたww

 

季節のイベントについて紹介

一年を通してどのようなイベントを開催されるのかを教えてくれました。

来年度の1番のイベントは、ディズニーランドの40周年ですよね。

短い時間だったのでサイトに載っているような内容で、復習のような感じではありましたが、いきたい欲が増しましたw

www.tokyodisneyresort.jp

「夏のイベント」というのがあって、それが何なのかは教えてくれませんでしたが、何をやるのかな?ととても気になりました!

水いっぱい撒いてくれるようなイベントだと嬉しいなぁ〜と個人的には思っていますw

そろそろずぶ濡れになりたいですよねw

 

Disney Appについて

残念ながら全部の内容がわかっていたっ!!ww

・待ち時間が表示されますよという話

・プレミアアクセスというものがありますよという話

・プライオリティーシーティングができますよ良いう話

・ショッピングができますよという話

でした!

 

ん〜〜〜!知ってる!!ww

 

オススメポイント3つの紹介

お!これはいいなぁ〜と思ったのですが…

ジャンボリーミッキー

踊りまくってもう最近ではもはや踊っていないっ!!!w

定番フード

ランドは、チュロス・カステラ・テリヤキチキン

シーは、グリーンメンマン・うきわマン・餃子ドック

フォトロケーション

テレビで出てくるようなところ…

 

JRの旅行パック紹介のコーナー

周辺ホテルの紹介と、JR東日本の旅行パックの紹介がありました。

ホテルオークラに泊まれて、パークを楽しめるパックなどが紹介されました!

まとめ

1時間弱の短い時間だったので、正直、こんな感じかぁ〜ではありましたw

質問コーナーもなく、終わってしまったのはちょっとがっかり…😭

キャストさんに、もっと聞きたいこといっぱいあったけども、これがディズニーの厳しさなのか…w

でも、キャストさんのお話には、子供も飽きずに聞いていたし、

映像も踏まえて構成されていて、人を楽しませるプロだなぁ〜というのを感じました。

最後に、子供に手を振ってくれたキャストさんの優しさにも感動しました。

たった二人のキャストさんでも、空間がディズニーになるという素晴らしさを感じましたw

ディズニーのキャストさんってやっぱりすごいな〜とw

 

社割などの恩恵がなく、時間に縛りがない人には、パックになったお得な旅もいいよなと思いました。

スタッフさんも、感じの良い方ばかりで、その雰囲気はとっても良かったです!

ディズニー以外の旅行についても、悩んでいるときは行ってみるのがいいかもです💡

とにかく、ディズニーには早くいきたいなと思いましたww

んでば、また!