おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

グランドニッコー東京ベイ舞浜 ガーデンフロア バルコニーなしルーム?!JALクーポン支払いで実質タダ?!

お久しぶりです〜!

師走ですっかりブログ更新できず!!

今年はもうディズニーには行けず!!w

10月に行った時のこともろくにブログに書けずにいたので、

時間を作って書いていきます!

 

今回は我が家が大好きな「グランドニッコー東京ベイ舞浜」の宿泊レポです。

 

もくじ

 

バルコニーなしルームとは?

2022年、娘が3歳でディズニーリゾートの入場料が無料のうち!と思い、

4回も行ってしまったので、今回はお金をかけたくなくて、極力やすいプランでいいところに泊まりたかったのです。

めちゃくちゃ探した挙句、結局グランドニッコー大好きなので、グランドニッコーに決めました。

そこで見つけた格安の「バルコニーなし」の部屋。

バルコニーは秋で寒いし、この前バルコニーあったところ泊まったけどそんなに出なかったし、いらないっしょ!ってことで宿泊予約をしました。

実際に行ってみてわかったのですが、数ある部屋の中である意味レアな部屋でした!!

 

外から見ると…

この10部屋もないあたりが、バルコニーなしルームなのです!

 

景色は残念!でも…

もちろん景色は屋根なので、真っ暗で残念!!w

でも、ちょっと首を横に回して見ると、こんな景色が!

トイ・ストーリーホテルが見える〜〜!!!

トイ・ストーリーホテルが見えるんです〜😭✨

眺めるだけでも幸せでしたw

 

部屋はガーデンフロア

今回泊まったお部屋は、4階の475号室でした。

お部屋の仕様はガーデンフロアという新しくリニューアルされたお部屋で、全体的に明るい雰囲気です。

壁のお花柄がかわいい🌸

トイレとお風呂は?

バストイレは、残念ながらユニットで別々ではありませんでした😭

子連れにはちょっと狭いです。

お風呂はこんな感じ

これでもお湯を溜めて、子供とお風呂に入れました💡

最初に溜めてゆっくり浸かって体を温めた後、お湯を抜きながら、頭や体を洗って、最後シャワーで流して…と入れば、結構体もあったまって、さっぱりしましたよ💡

 

アメニティーは?

・体を洗うスポンジ

・化粧水、乳液、メイク落としのセット(これが嬉しかった!)

バスソルト

・歯ブラシ

・くし

・ヘアバンド(これも嬉しい!)

・シャワーキャップ

・綿棒とコットンのセット

がありました。

洗面にセットが置いてあります。

シャンプー類

また、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも置いてあり、持ち帰ることができます。

これもいい香りで、いいんですよね〜♪

ハンドソープ

顔と、手を洗える洗顔・手洗いソープは、備え付けで洗面台に置いてあります。

歯磨きジェルが嬉しい!

また、子供用のアメニティもあって、たいていのホテルが、いちご味の歯磨き粉なのですが、我が子はそれが嫌いで…😭

 

念の為いつも浸かっている歯磨きジェルを持っていったのですが、使う必要なしでした✨

 

珍しいみかん味の歯磨きジェル!!

よかった〜!!

日本全部のホテル、ぜひ、歯磨き粉のジェル化をご検討いただきたいと思いました!ww

 

子供用アメニティ

子供用のアメニティはこんなふうに可愛い袋に入ってきます。

子供も喜んでいました。

 

お水も2本置いてくれていました。

お水もペットボトルの飲料水2本置いてありましたよ。

 

お部屋は?

お部屋は、広いです!

クローゼット

入り口にはこんなに大きなクローゼットもあります。

テレビ横の化粧台?

テレビ横には化粧台に使えそうな鏡のあるテーブルもありますし、そのほかにもご飯とか食べれるようなテーブルも用意されています。

 

ベットも広々

ベットも広々で、子供がいることを伝えていたので、落ちないように壁際にくっつけてくれていました。

ありがたや〜🙏

そしてパジャマはセパレート!

このパジャマ、とっても気持ちがいいんです。

私は、ワンピース型のパジャマが嫌いで、いつも持っていって自分のを着るのですが、これは、暖かいし触りごごちも抜群でした!

子供も安心して着ることができました。

 

お値段は…?

タイトルにもあるとおり、今回は旅割やマイルを上手に使い、

なんとタダでした!w

予約時の値段は13,230円でしたが、

千葉県の旅割で7,938円になり、

さらに、旦那様のJALマイルをクーポンに変換し、

JALクーポン8,000円でお支払いしたので、現金での手出しは0円でした!

しかも、旅割のおかげで6,000円分のクーポンがもらえたので、

夕飯代もうきました!w

 

グランドニッコーに泊まるならワンハーモニーがお得!

旦那様が入会したのですが、入会費、年会費が無料の会員カードがあります。

tokyobay.grandnikko.com

グランドニッコー東京ベイ舞浜が大好きな我が家にはありがたいカード!

朝食もバイキングを食べたのですが、それも割引してもらえました!

リピートしてよく利用する方、JALをよく利用する方には、おすすめですよ〜💡

 

まとめ

いかがでしたか?

12月27日で千葉割は一旦終わってしまいますが、

1月10日から3月31日まで第二弾が始まりますので、

お得に旅を楽しめそうですね!

私もお得なうちに行きたいところです…😭笑

ディズニーリゾートもシーでは新しいショーが始まったり、

来年の4月からは、ディズニーランド40周年という記念イヤーでもあり、

混み合いそうな予感です。。。

いつ行こうか迷いますね!w

また徐々に更新していきますので、来年もよろしくお願いいたします!

(今年はもう更新しないのか✋!w)

 

今年の1月に泊まった時のグランドニッコー東京ベイ舞浜の宿泊レポートのリンクを貼っておきます!

参考までにどうぞ〜✨

pizza-planet0k0.hatenablog.jp

 

んでばまた〜!