おらデズニーランドさ、いぎてぇのす。

年に何回も行けないからこそ後悔のない旅を!

子連れ旅に超便利!子供が乗れるキャリーバックを買いました!

こんにちわ。

我が家では幼稚園が夏休みに入り、毎日娘と過ごす日々に戻って、

若干の疲れを感じながらも、我が子の成長を感じている今日この頃ですが、

皆様はいかがお過ごしですか❓

 

岩手県も二日連続でコロナ感染者も1000人を超えてしまっている状態です。

島根県と感染者を0人で粘っていた時期が懐かしいですね。(笑)

 

さて、コロナで旅行どころではないかもしれませんが、

なんとなく緩和されてきた旅行。夏休みの旅行に役立つかなぁ〜と思い、

ちょっとディズニーとは関係ありませんが、キャリーバックをご紹介します!

 

先月、ディズニー旅行をする時に、意を決して購入したものですw

実際に買って、使ってみて、めちゃくちゃ便利だったので、

子連れ旅をする人たちに知ってもらいたい!と思いましたので、

今回紹介することにしました。

(決して回し者ではありませんので、ご安心くださいww)

 

お子様との夏休みの旅行に少しでも役立てば幸いです💡

 

早速紹介していきましょう!

 

もくじ

 

子どもが乗れるキャリーバック?

我が子は、3歳で今年4歳になります。

ベビーカーを使ってもまだ大丈夫な年齢ではありますが、

なんせ、大食いの大きめキッズ…w

しかもベビーカーだと荷物になるので、

できれば持っていきたくない!と思っていました。

しかも今回の旅行には男手がいないので、

肩車とか、おんぶ、抱っこは頻繁にはできません😭

なんかないかな〜と思ってネットで検索してみたところに

登場したのが今回紹介するキャリーバックです。

それがこちら!

item.rakuten.co.jp

なんか、ZIPで紹介されていたみたいですねww

知らなかったw

実際に我が子が乗った様子は、こんな感じ💡

いえ〜い

今回は、これのおかげで本当に楽でした!!

気苦労が減りましたww

 

どこで買ったの?

私は楽天市場から購入しました。

今年からポイ活を始めて、楽天ポイントを日頃貯めていたので、

楽天から買いました。

 

私が購入したときの価格は、12,800円でした。

しかも楽天ポイント2,100p返ってきたので、

実質10000円みたいなもんですねw

ラッキー!✨w

 

楽天以外にも、Yahoo!ショッピングAmazonにもありますが、

値段や納期などがそれぞれ違ったりするのでよく見極めて購入してくださいね!

(※楽天市場もショップによって納期、値段が違うので注意です!)

 

参考までに…

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

Amazon

www.amazon.co.jp

Yahoo!ショッピング

store.shopping.yahoo.co.jp

 

中国製だけど、どうだった?

偏見だと言われるかもしれませんが…w

子供の服で、韓国から送られてくる商品を買った時に、

注文した品が1ヶ月以上届かなかったことがあったので、

正直海外製のものに不信感を持っていましたので、あえて書きますw

 

意外と、ちゃんとしてました!w

ちゃんと商品が届いた時にも安心しましたし、

意外としっかりしていることにも安心しました。

 

しかしちょっと気になったのが、若干の汚れがあったこと…🌀

シャッ!って何か擦れたような後でしたが、

アルコールのウエットティッシュで拭いたら取れたので、

そのまま気にせず使いましたw

 

どれくらい入るの?

私はMサイズの方を買いました。

商品情報では21L 入ることになっています。

広げてみるとこんな感じ

思ってたよりも入る!!

しかも意外としっかり作られてて、

入れるところが袋になっているので、

例えば、大雨でめっちゃ濡れちゃって、

チャックから雨水がバックの中に入っちゃった!なんて言う時でも

荷物が濡れる心配もありません!👏👏

ディズニーを含め、3泊4日の旅でしたが、

娘の荷物(着替え多め)と私の荷物(着ない服も入って)を入れても

まだスペースがあったくらい、余裕がありました!

 

大容量な点も子連れにオススメなバックです!

 

移動のしやすさは?

これまたコロコロが突っかかって、

動きづらいんじゃないの〜?と思いながらも買ったんですがw

かなりスムーズ!!

期待をいい意味で裏切ってくれて本当に助かりましたw

 

荷物と子供の重さが合わさって、

重くなりすぎると、それなりに負担はありますが、

車輪の動きは本当にスムーズ!

安心して使えました。

 

引っ張る持ち手が、片方にしかくっついていないので、

多少お尻が触れて、斜めに引っ張ってしまうこともありましたが、

手持ちを短くして、引っ張れば、コントロールできるので、

全然苦ではありませんでした。

ベビーカーよりは楽です!w

 

安全性はどうなの?

3歳を過ぎて、良し悪しがわかり人間らしくなってきたら安全だと思います!w

ベビーには向いていないと思いました!

自分でしっかり歩けて、「つかまっててね」と言われて、

ちゃんとつかまっていられるような年齢からオススメです。

 

この商品のいいところは、

ベルトと、掴むところと、足置き場があること!

黒いのが腰に巻けるベルト。その下にある飛び出ている部分が足置き場。

このベルトがあることで、立ち上がってしまったりすることを防げるので助かりました。

足置き場もあるので、コロコロするのを邪魔されるのを防げます。

が、我が子は何回か足を乗せずにズリズリされましたw

持ち手はここ。両サイドについてます

都会の電車で座れない時にも、子供はこれに座れるので大変便利でした!

 

よかった点・よくなかった点は?

わかりやすくここは箇条書きしたいと思います!

よかった点

・子どもが移動の時、疲れない

・椅子がわりに使える

・人が多いところで、乗っててもらうと安心。

・子どもが、すんなり乗ってくれる。(楽しいから?)

・思ったよりもたくさん入る

・コロコロもスムーズに動く

・ベルトがあるから子どもが立ち上がったりできないため安全

 

よくなかった点

・新幹線移動の時、大型の荷物置き場に置けないと、足元がかなり狭くなる。

・新幹線の座席上の荷物入れには大きくて入らない。

・たくさん入るからと言って入れすぎると、持ち上げるのが大変になる(自分次第ですがww)

・子どもに足をひきづられると動きづらい。(足置いてね!と教えておくといいです)

 

まとめ

思っていたよりも良い商品で、オススメです!

ベビーにはお勧めできないですが、幼稚園より上の年齢のお子さんには

ものすごくお勧めです!

ディズニーのホテルや、バス停までの移動も暑かったので、

これに乗せてカラカラと歩けたのは本当に便利で、

ばぁばからも、旅中何回も「これあってよかったね〜」

と言われるほどでしたw

私も買ってよかった!と思いました。

 

ただし偽物も出ているとのことですので、要注意です!

値段が安いからといって判断を間違えないようにご注意ください!!

あとは、納期と値段をしっかりチェックしてからのご購入を。

 

それでは、良い夏休みを〜🌞

 

んでばまた〜!